徒然車日記「またまたウェットなタカタサーキット」

23日はタカタに行こうぜぇって誘ってくれました
当初、火曜日か28日に行こうかなって思ってたんだけど、S2000な方は久々に新品タイヤだしめちゃタイム更新しそうな予感があって見たかったので、休みの日にちをええがぁに変えて参加しましたさ。
超コソ練らしいので、今回は行きます宣言せんかったのですが...
みんカラにも書いたけど、色々ありまして削除してしも~たです。
やっぱ、ほとんど読者のいない何でもありなこのブログが一番あるね

天気予報だと昨日の予報は晴れのち曇りみたいな事書いてたけど、朝起きたら雨ダス
これで今月タカタ行こうって決意した日にち全てだったわけで...猛烈な雨女ですわぁ。

まぁ、前回、ウェッティな路面アドバイスもらったので練習もしたかったしでもええじゃんと思って待ち合わせ場所に集合~
企画者さんはもし雨ならカレー食べて帰ろう的な事言ってて、えぇぇぇ...せっかく休み取ったのに~~とか思ったけど、まぁ、みなさん今回はタイムアタック予定だったはずだから、めっちゃ気持ちわかるけどね

とりあえず下道でタカタを目指しました
実は初めて下道から向かったんだけど...まぁほんまに遠いったら...
多分二度と下道からは行かないな...

この日のメンバーは、S2000・DC5・34スカイライン・ロードスター。
そして、その彼女たちが二人引っ付いて来てました。何か寒そうです
だからどうしよ~って悩んでたけど、結局みなさん走行する事に
でも、前回ほど水溜りはないような感じ

画像


画像


早速車の中身を引きずり出して走行さぁ
大きな水溜りはなかったけど...
2コーナーは川ができてました
3コーナーは水溜り。ストレート入り口んとこにも前ほどじゃないにしても水溜り。
でも、まぁ、走っててそんなに気にはならんかったかな気にしないといけんのだけど。

でも、何かツルッツル滑るんよねぇ
雨だから...かな。そりゃ、そうだ。
ジンワリブレーキの練習~
とか、こんな時だからヒール&トゥの練習~とかやってみました。
目標は75秒くらいだったらいいんじゃな~~いと走ってたけど、74.1秒台くらいまでになりました。
私的には十分~~
3コーナー出たとこと、ダブルヘアピン出たとこでハンドルをすぐにまっすぐにしてないからそれもいけんよね。
新コースなんかずっとアンダーの大バーゲン。
調子こいて1コーナー突っ込みすぎてザァァァと滑り~の反対向き~の2回ほど。
あ~~~あ。
修行は続くよどこまでも~~

この日、S2000氏が隣乗ってみたらと言ってくれたので乗ってみました。
出会って3年くらい(多分)、しょっちゅう車イベントがある中、実は初めて乗ってみたりするし。
過走行車で四捨五入すると30万くらい、いたわりな時期に入ってるよと言ってた割にはぶち速かった。
この日、ナイトーエボXがいたけどタイムはほとんど変らないという。69秒台出してました。
私はヘタレなのであんなには踏めまへん

終わってから、S2000氏がタカタ受付っ子ちゃんにコースで写真を撮ってもいいっていう承諾をもらったらしくみんなで写真パチリ
受付っ子ちゃん、早く帰りたいだろうに、ごめんね~~

画像

画像

画像

画像


全然関係ないけど...
この日見学に来てたK氏がサンタの衣装でやってきました。
んで、サンタ服を着るとタイムアップするぞ着てみと渡され、変身願望常に満ちてる私が着ないわけなく速攻着用
ご丁寧にヘルメットに帽子までテープで貼ってくれました。
写真撮ってくれてたけど...この素晴らしいサンタ衣装、わからんかなぁ...
次回はメイドで。嘘です。
あ、もちろんタイムアップどころか衣装が暑くて煮えてました。

画像


この日、オイル交換したんだけど。
タイヤがまじでやばかったみたい
ワイヤー出る寸前で高速でバーストしてたかもよ~って言われたわぁ。
怖ぇぇぇ。前もタカタ帰りに静かにパンクってたけど。
でも、一番怖かったんは、220km/hでバーストした時だけど。白煙あげてましたもん。
まぁ...次からフェデラ~~ル。
今日、フェデラル装着S2000氏から僕らは戦線離脱だよねメールもらいました。あい。その通り~~。てか最初から離脱してるけど。
あたしゃ、しばらくフェデラルで修行しまする。今の腕ではタイヤがもったいないわぁ。ネオバまじで高いっ。てか、一部の人からフェデラルはすごくいいって聞いたけど
来年試してみないとねぇぇ

















ぷちぷち日記

今日はクリスマスだったみたい...
実は職場の男の子が言わなかったら気づかなかったこの事実
どうりで、職場の人間の在庫が少ないわけだ
そんな矢先、今日はシングルベルなクリスマスパーチーよというお誘いが入りだし(しかも2件)私って一体周りからどんな目で見られてるんかしらん。
でも、まぁ...今日は自宅で大作のクロスステッチしようと思ったけど...みんなでワイワイもいいよね~~年齢層が違うんが難点だけろ。そろそろ疲れが出てくるお年頃...
てことで、シングルパーチーはもれなく参加型で
きちゃないシビ子で行くんがちょっと残念...
こんなクリスマスな日にオートバックスに部品取りに行く私って一体...

あ、職場のカフェの責任者の方がケーキ買ってくれましたっ
チャイも入れてくれてみんなでツリー見ながらマッタリ。
クリスマスな日に宮島に来る人なんてほとんどいないので、今日はほんまにマッタリさぁ。
てか、宿泊客1組ってやばくな
なので、ブログも更新してたりして...





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ちびっこ
2009年12月24日 20:51
またまた羨ましい・・・ 私んとこは、今週末まで、仕事びっしりなんできついっす。
タカタまで今度27日に下道で行ってみようかなって思っていたのですが、遠いですか~?やめようかな

フェデラル・・・良いとは聞きますが、同時に「消しゴムのように削れていく」ってのも聞きますよ
一度は履いてみたいですが、今までの経験で私は次回も今ので行くかも・・。
ジュンキー
2009年12月25日 06:52
タカタに行くだけで癒される私は変態ですか??(笑)
下道は...どうなんだろ。途中54号が車多かったから余計遠いイメージが...
あのイライラは1000円でお買い上げしますわぁ。

ちびっこちゃんは何を履いてたんかなぁ。
大体タイヤは2.3か月でお亡くなりになられるのでタイムアップできる自信くまではフェデラルちゃんで練習しますわぁ。

こんな感じであんまりタカタ行ってもうまくならないぞってコ○トさんに説教されましたです。
来年からは回数減るかも~~それかコソ練でヒッソリと(笑)
ちびっこ
2009年12月25日 22:10
うちはですねー、ダンロップのDIREZZA SPEC Rでふ。
大体2~3ヶ月でなくなりますねー。
ちなみに、REVSPEC も履きましたが、一か月でお亡くなりになりました・・。

ジュンキー
2009年12月25日 22:50
やっぱりそんな周期でお亡くなりに...
ちびっこちゃんは、羅漢で主に使ってそうなイメージがありまふ。
色々使ってみてこいつだぁっていうのを見つけたいっす。
春にまた走行会するんだってね~。その時、また一緒に走れるかな??

この記事へのトラックバック