徒然温泉日記「ホテル松政(湯田温泉)」山口県湯田市

画像


先月行って来った温泉はこちら...
お隣の県、山口県の湯田温泉です。町がどんなんか一応前回行った時にチョロリと書いてますよ。
そう。門司に行く途中に立ち寄った時は、足湯のみ。このホテル松政では、手湯を図々しくさせてもらいました。
今回は、リッチに宿泊だぁ

画像


さすが、温泉旅館。
車が到着したら、スタッフが駐車場までお出迎え
すっかり気分よくして、フロントへ...スタッフがズラっと並んで挨拶ってんがええねぇ~

松政は、大きな旅館です。新館・本館・雅館とに分かれ、今回、私らは雅館へと案内されました。
部屋は新館ではないのでちょっと古めかな
窓からは湯田温泉街が見えます。

到着して早速温泉へ...
ここの温泉は千人風呂といい、きっとでかいんだろうな...と想像しましたが、案の定めっちゃでかいです。
風呂の入口でタオルの無料貸し出しがありますよ~。湯上り用にか冷たい黒豆茶も用意されてますよ。

まずは~内湯。
さ~すが千人風呂。広いですわ
ど真ん中にジャグジーあり。すごい開放感ですね。

画像


そして、手入れされた庭を見ながらまったりできますです。

画像


ちなみに内湯は源泉掛け流しじゃござんせん。
源泉掛け流しは、露天風呂です
ただ、結構寒かった日なので、露天風呂よりは、内湯大浴場に入浴してる人が多かったですね。

画像


そして、露天風呂。
湯量たっぷりで、お湯があふれて流れてますね~入口ドア付近までお湯が流れてきてました。
寒いので、人もいなくて、のんびりまったり
やっぱ、源泉掛け流しよねぇ~

画像


てことで、一晩に2回も温泉三昧
湯疲れして、浴衣一枚で部屋の掛け布団の上に転がってて、そのまま寝入ってしまい、大風邪ひきましたとさ

ようやく、本日、この大風邪から復活



ホテル松政

泉質:アルカリ性単純温泉(源泉名:湯田温泉ミックス泉)無色透明無味無臭・Ph値9.14

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進

山口県湯田温泉3-5-8
TEL:083-922-2000

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村




くちこみブログ集(国内旅行)by Good↑or Bad↓ 湯田温泉















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Lovin'
2009年12月05日 00:04
さすが湯田温泉ですね~。ゴージャスでございます。
まだ行ったことないんですよね
ジュンキー
2009年12月05日 06:26
この辺りには道駅がないんかな??
あれば、きっと立ち寄ってるよね~。
足湯施設があちこちにあるので、運転の疲れ取りに効果的でござります。

この記事へのトラックバック