徒然車日記「タカタサーキット2回分」

画像



最近、微妙に更新率が低くなってるかも...ですが...。

先月でストップしてた車日記でも~

ようやくうちの子にも溝が付いてるタイヤが投入され、ブレーキパッドも先月交換し、車高調もええがぁにしてくれて、とにかくタカタに行きたくてたまらんかったんです
ちょうど、台風一過の翌日が急遽休みとなり、朝はグズグズしてたので昼から思い切ってタカタへレッツラゴー。
10日が走行会だけど、台数多いかもだし、ノミの心臓だから、びびってしまうだろうし。

不思議なことに、この日もKちゃんから市内遊びましょうと連絡が...。
市内は人とウロウロしてもつまらんし、決心は固いのでタカタへ行くから...と断ったら一緒に行きたいと。
で、電車でうちの方まで来たのでついでに乗っけて行きました。

この日は午前中は天気悪かって、昼についたけど、何か閑散としてました。
黒いCR-Xがいてドキドキしたけど、ホイールって赤だったっけ...と思ってたら別の人でした。

早速...。

すらばらしいタイヤのお試し。
2周目くらいで、69秒前半
気持ちいいくらいに食いついてくれるの~。ヘタヘタにコーナーに侵入してもタイヤが助けてくれまする。

な~~んか、気分ウキウキで、数周走行してピットインしたんだけど、その時点で68秒後半。
なんですと~。
すでに自己ベスト更新してしまい、気分はまったり

そんな時、CR-Xのオーナーさんが、もし良かったら運転してみましょうか?って声をかけてくれました。
この方も61秒台くらいで走ってたような気が。多分。是非ぜひ~とお願い。

運転してもらって、教えてもらいました。
ラインを教えてくれたんですが、目から鱗ボ~ロボロ。

早速、そのラインで走ってみたら、67秒台が出始めました。
ひょえぇぇ~~
私のタカタの目標が68秒前半くらいでOK牧場だったので、何か信じられませんでした。


昼遅くから、Kちゃんがあきを君も呼んでたみたいで、いろいろアドバイスもらいました。更にラッキー。

実はこの日教えてもらったCR-X氏は名前を聞いたら、ないとーさんでした。エボなイメージあるから彼かとは思いませんでしたけど。てか、前も話したような気がするのに覚えろって。

いつも思うけど、いい人ですね。CR-Xに乗ってる人はいい人多過ぎです。

何か、有意義な日。

ちなみに、自己ベストタイムは67.492に大幅更新~~



そして今日はエフケーテックの走行会。
走行会は新年にミクシィーの車コミュのやつで走行して以来です。

マイミクで近所(隣町)に住んでるFD2乗りさんが見学に来るということで、近いので迎えに行ってあげました。
かわいそうな彼は、私の車のタイヤローテをする羽目に~。
ありがとうござりました。
助かりましたです。

この日はたけもとさんが走るのでめっちゃ楽しみだったんですね~

安佐SAで他のマイミクさん(DC5、FD2)と合流し、いざタカタへ~。

走行は3グループに分かれてました。
3が速いグループです。
私は、1グループに変更頼んでたのに忘れられてたんか、2グループになってました。

2グループになった時点でのみの心臓が苦しい。

タイムはあんまり覚えてないんだけど、1回目の走行で67秒台後半が出たみたいです。

画像


2回目の走行の時にプロに乗ってもらうってことで3周だけ運転してもらいました。
何となく勉強になったけど。もっといろいろ聞けば良かった。
この後、一人で乗った時に、1回目で出たタイムのちょい速いのが出たみたいです。
タイムが書いてある紙をなくしたので、わからんです。
でも、コンスタントに69秒台で走ってたような気がする。多分。

午後から、タイムアタックみたいなんしてたけど、今度は2クラスに分かれてさ。
何か、繰り上がりかなんか知らんけど、えっらい速いグループにひっかかってしまってさ
サメの水槽に入ったみたいで、怖いったら。
ミラーにサメが映って怖い怖い。
周りに車もいないし、表示が変わって掲示板にタイムも出てないし、何かメンタル面で壊れだしたので、早々に撤退。

ところで...。
運転もヘタレですが、行動もヘタレ。
タケモトさんとお話したかったけど、心のヘタレレーシングのため、一日3グループの走行見てボーっとしてるだけだったけど。
走行会終了ちょっと前に、勇気を振り絞って、シビックに乗ってもらうよう頼んでしまいました~~~
何か、快くOK出してくれて、めっちゃうれし~。

そして...。
超速い。私の車ってこんなに速く走れるの
実は木曜日の走行した時にないとーさんにこの車は曲がらないから危ないね~って言われてちょっくらへこんでたんだけど...。
良く曲がるじゃんって言われました
あぁ、嬉しい。
曲がる曲がらないがわかるほどのドライバーじゃないんだけど、うまい人に言われると何か嬉しい話でございます。

で、それからずっと上機嫌
憧れのタケモトさんと話せたので上機嫌
終わった後に、みんなでサーガルでカレーを食べたんだけど、変態みたくニヤニヤして上機嫌

明日はきっと仕事中にニヤニヤしてるだろ~な。
結婚式ってことにして休んでるから、気を付けないとねぇ。

そんな感じのタカタサーキット。

今年はあと1回くらい行くかな??多分。

全然関係ないけど、鼻の下にできたニキビが辛い。
そんなとこにできたんは初めて。ありえん。

眠...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

某変態兄さん
2009年10月11日 05:55
おつかれでありましたww
運転するところを見てましたけど、もっと自信を持ってもいいと思いましたよ。
塾長にしても、謎の中国人風の方にしても・・・・隣の県の方なんで、直接お話しするのも可能なんで聞きにいかれてみてはいかかでしょうか?


私の車も曲がらないらしいんで、ちゃんとした評価になってないかもしれないですが・・・・スピンしないんで安心できましたよ。ww


ってか、憧れられるような人間ではありませんが、現地でお会いできればいつでも声掛けてください。
私でよければ、乗らせてもらいますよ。ww
ジュンキー
2009年10月11日 07:31
>むーみんさん

メルシーボックオブリガード~
ジュンキー
2009年10月11日 07:38
>変態兄さん

本当ですか??
いつまでたっても自信が出ません~。

ものすごく曲がってたように見えたんだけど、曲がらないんですか?
S字の出口んとこなんかみんなでビックリして見てました。

次にお見かけしたら、声掛けさせてくださいね~。

まじで、ありがとうございました!!

この記事へのトラックバック