徒然車日記「タカタサーキットフリー走行」

8月はタカタサーキットに行かなかったので...。
ますますヘタに磨きがかかると思い、休みの時に一人コソ練に行こうとたくらんでました。
初めての16インチ&前よりいいブレーキパッド(フォーミュラアクレ?って名前だったような)&カチカチツルツルの街乗りタイヤで走行するので多分びびりまくってヘタレ街道まっしぐらのはず
誰にも見られず、コッソリと...と思ってた矢先、Kちゃんから金曜日は何してるんですか?というメールが...。
誰にも休みは言ってないけど、嘘もつけないので、休みだけどタカタに行ってるよ~って言ったら、タカタは行ったことないので、一緒に行きたいと...
は...恥ずかしい...
と、お断りさせていただいたのですが、一度どんなもんか行ってみたいんですって。
人には言わないでね~~グダグダだから...とすでにヘタレメールになってましたが、一人ギャラリーができても~た。

で、Kちゃんがハンドル先生のA君の意見もきかないといけないよ~ってその日は同じく休みだったらしいA君も誘い、その後タカタ師匠ケンさんも加わり4人でタカタツアーになりました。
ていっても、走るの私だけだけど...。
見るだけで何時間もつまらんのじゃないかなぁ...

安佐SAからはマイラブユーロRとうちシビを交換してもらいました。
ユーロR、かっちょえぇぇぇぇ~~~~~

タカタ到着後、シビに積み込んでるガラクタをおろすのが、大事
うちに置くスペースがないからついついラゲッジルームが物置代わりに...。
ガラクタおろしてたら、ケンさんもバンディットで到着し、タイヤがツルツルでカチカチやん、こりゃ、ワシらが使うタイヤじゃというコメントを早々にくれました。なら、差し上げてもOKよん。
ケンさんは親切に、フロントグリルも取ってくれました。ラッキー

前置きは長くなったけど...

早速走行~~
はいっ
めっちゃ怖いです。
ブレーキがききすぎて、どうしてええかわからんとです~~
今まで、あんまりきかないブレーキパッド付けてて、そのブレーキパッドも何か半分しか当たってなかったみたいでききも半減だったようで、そんな後、こんなきくの乗ったから、今までのように思いっきり踏んだら何かタイヤが空回り
もう少し、コーナー近くで踏んでも止まるんじゃろ~ね、きっと。
もっと早く、こんなにきくブレーキつけて走ってたら、もっといろいろ勉強になったような気がする...
A君に撮ってもらった画像3枚アップ~~

画像

画像

画像


1時間もたたんくらいで、タイヤのブロックがボロボロはげてきて、こりゃもうどうなん??って仕上がりに
ケンさんも、こりゃもうダメじゃけぇ、無理なしで走り~って言ったので、ラインのお勉強コース。
A君が隣に乗ってくれて、ブレーキのタイミングとか教えてくれたから、ちょっくらありがたかったわん。
ずっとヘタレブレーキのまんまになるとこだった~~。
ついでに、ハンドルも教えてもらえばよかったと今思ったけど...。図々しい

この日は、積載で運ばれた車(ヴィヴィオ??忘れたけど)、本気さんのシルビアみたいなんとか、すごいんばかりだったので、彼らがクーリングしてる間狙ってチョロチョロ走ってました
で、チョロチョロの結果は71秒くらい~~
色々走行中考えられたし、16インチがえっらい走りやすいってんがわかったし、大収穫っす。ビバ16インチっ
次は、新しいタイヤ装着して頑張りますっ ヘタな上に今回のタイヤはまじで怖かったわ~。すべ~るすべ~~る。

前回、ボロボロタイヤで帰ったら、高速でバーストしたので、今回はほんまにユルユルと帰りました。
ただ...
タイヤはOKだけど、ブレーキがいなげなことになっても~た。
ちょっと踏んだだけでキィィィィィという地獄のトラックのブレーキ音みたいなんが鳴り出しました。
もうすごい音で、踏むと色んな人が事故をしたんかと思い、みんな私を見るんですわ。
団地の中をキィィと言わせながらうちに帰ったら、近所のオバハンからジュンちゃんの車が壊れとるよ、とわざわざ電話してきてくれるし...

で、また夜に遊びに出かけてしまいました。
シビ2台(EP FD)とアコードの夢のK20A3ショット(自分で書くなって)
FD2は初めて会った。やっぱり、ナイトホークブラックパール(いわゆる黒)っていいよね。
めっちゃ渋い。3Qのもりもりちゃんが付いてて、音もええけど。
でも、やっぱり、ユーロRがかっちょええねぇぇ。

画像


夜はFD2で羅漢まで行きましたが、金曜日の夜にもかかわらず、2台くらいしか来てなかったな~

てことで..
最近停滞気味だった車日記復活~~

あと今月、もう一回コソ練に行けたらいいな~~
いいタイヤで
てか、ブレーキ直さないと~~
そして、どっかから聞こえてくるギリギリ音も...


毎度おおきになポチっとをしていただけたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

2009年09月19日 23:47
なんかかっこいい~~~~
私もサーキットもどき?一度行った事あるけど
怖くて1周でやめちゃった。。。
ジュンキー
2009年09月20日 07:02
もう回数は二桁だけど、いまだにびびりまくってます~(笑)
一回やったことあるんだね!
むーみんさんは、釣りも好きだし、アクティィブ派なのねん。
広島に住んでたらいいのに...とか思ってしまった~。
2009年09月20日 08:09
うちの旦那の妹夫婦と私の従妹夫婦が広島に住んでます☆
また広島に行く事があるかも~♪
Junkie 
2009年09月20日 22:20
まじで~??
アクティブむーみんさんがどんな人なんかちょっくら気になりますわぁ(笑)
Lovin'
2009年09月22日 00:25
あ~あ~あ~いいないいな(笑)
タカタにK20Aツーリング、うらやましすぎます。

ブレーキが効くのにタイヤがツルツルなんでロックしちゃってますね。タイヤが揃えば全開でイケると思いますよ

Kちゃんは走ってたの知ってたけど、そんなに速かったんだ。こりゃ負けてられないな~
2009年09月22日 04:46
(ノ゚Д゚)おはよう
やっぱKちゃんスゴくなぃ?(笑)

あ、お久しぶりですね。
相変わらず楽しそうです♪
ジュンキー
2009年09月22日 07:17
>ロビン君

思いつきで一人で行こうと思ったら、Kちゃんアレンジでプチオフみたいになりまして~。
ビビリ全開だったので、直すとこいっぱいっす。
ロビン君、今月いつ行くの??
何か、Kちゃんのタイムは言ったらいけないみたいです。なので今から消すわ~。私なら自慢だけどね~。
ジュンキー
2009年09月22日 07:20
>ちぬぅさん

おかえりなさいまし~
Kちゃんは22か23くらいなのに何か色々体験してるみたいです!
20代の経験は重要ですよね!
歳はくっても毎日エンジョイしてますよ~~(笑)
Lovin'
2009年09月22日 07:45
仕事が忙しいのでいつ行くかは未定ですね~。結局今月は行けないかも
Junkie 
2009年09月22日 07:57
私はタイヤ装着と休みのタイミングが微妙かな~~。
疑問符だらけな今回の走行だったので、もう一回行きたいんだけどね...。
悩みだらけな青春...(笑)
CR-X乗りの変態に~さん。
2009年09月22日 22:33
おつかれさまでありました。

分かんないんなら、某塾でインストラクターをひっ捕まえて聞いてみたらいいんでないかな?ww

滑るときには無茶だけはしたらいかんですよ。
ジュンキー
2009年09月22日 23:44
>変態に~さん(笑)

第1コーナーから最終コーナーまで疑問だらけでした...。
聞きたいことは山ほどあるはずなので、ブレーキ修理の時にひっ捕まえてみます~。

ありがとうございます!!
ほんまに、無茶はせんようにしますっ

この記事へのトラックバック