徒然日記「週末予定変更」

ほんは、この土曜日は病院に行くはずだったんだけど...
先生がチェルノブイリに行ってるため、延期になりました。先に聞いとけば良かったわ。
検査やらなんやらで半日以上かかるので丸一日あけてたため、それじゃ天気もいいしと急遽うちの柴犬「ぷーちゃん」を洗うことになりました

ぷーちゃんは、洗われるの大嫌いで洗う時はぷーちゃんの気を紛らわす役、抑える役、洗う役と家族総出になります。
案の定、ホースとバケツを目撃したぷーちゃんは、緊急事態と判断し、ゴネゴネし始めました。
それでもホースで水をぶっかけたら、観念してジットリとしてましたけど

画像


久々に洗うので、泡が全然たちませんでしたが、何とかぷーちゃんの剛毛もサラサラになりましたさ。

ただ、えっらいムカついたんかぷーちゃんは、早速そこら中に穴を掘り始め、新鮮な土を体のあちこちに練り付けてました

それから、母親と妹とでマリーナホップに行ってお買いもの
何か、マリーナホップは土日限定で出店してるお店があるみたいで、噂でチベットショップが出てると聞いてたのでちょっと楽しみ。
母親と妹は、入口付近でやってる産直市場みたいなんで盛り上がってたけど。
バナナとかひと房80円ですって、奥さま
地元農家が収穫した野菜とかが一部安く売ってたみたいですよ、相場がよくわからんけど。
あんまり興味ないので、外でコーラ飲んでました

妹は久々に来たということで、アウトレット品を色々買ってました。
私はチベット屋にべったり。
天然石のグッズがめっちゃ安かったですね~~
妹が早速、オニキスのブレス買ってました。なんと500円っ。
あとは、翡翠とかローズクォーツ、アメジスト、タイガーアイなど全部500円。
ほんまは、2本で1000円だけど(本日特価価格1本800円、ほんまは定価3980円らしい)、妹が値切って1つ500円で買ってました。
珍しかったのが、ヤク(ヒマラヤの方にいる長毛の牛)の骨でできたペンダントトップかな
確か、カトマンズでもヤクの骨グッズは割合高かったのに(現地アクセサリー比較)、お1つ500円。
全然関係ないけど、カトマンズのうらぶれた定食屋でしつこいくらいに食べてたヤクの肉使ったヤキソバがありえんくらいおいしかった。確か20円くらいだったな。あれをもう一度食べに行きたいわぁ
ここの店員さんは、何か色々石とか梵字、チベットに詳しかった。
週末のマリーナホップは店が増えて、なかなかええ感じですよ

この日の夜は、夜釣りにチャレンジ
前に連れてってもらった時は一匹も釣れなかったので、今回こそは...

アングルの前で待ち合わせて、近くのコンビニで弁当買って今回は草津港へGO
まずは、みんなでお食事
何がいいって、外でみんなで食べるのって好きです。
海風も気持ちいいし、潮の香りをオカズに食欲アップ

画像


それから、早速釣り開始
今回はキス狙いみたいで、ゴカイ(確かそんな名前で呼んでた)を使うのよ。
ちょっと触ったら、ウネウネ踊りまくって、気持ち悪いったら しかも3等分くりにちぎらんといけんし~。
ビニール手袋してトライしたけど、それでもきもい。
苦労して付けても、全然釣れないし...
こればっかりは慣れなくて、しまいにはロビン君にお任せ
メバルとかだったら、シリコンみたいなんでできてるニセゴカイみたいなん使えばいいみたいで、次からはキス釣るのは考えもんだぁ。

結局、ロビン君がスーパーのビニール袋釣ったくらいで、誰も収穫なしで朝の3時くらいに解散
写真見ると、何か大物釣ってるようにも見えるな...

画像


昼間に行った時はおっちゃんの力も借りて案外と釣ってたけど、夜はまだ一度も釣ったことない...
一度、何か釣ってみたいな~~
木材港のおっちゃんは夕方からが結構釣れるでぇって言ってたけど...


来月は名人さんに釣りを誘われたので、ちっとはレベルアップするかな~











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年08月31日 00:12
楽しそう♪
私も魚釣り大好き☆
もっぱらサビキでですが・・・
夜釣りはしたことないけど一度してみたいなぁ。。。
ジュンキー
2009年08月31日 09:50
私も魚釣り、めっちゃはまってます。
ちょっとずつ、名人な知り合いも増えてきましたし~。
やっぱりサビキがいいよね。エサも気味悪くないし(笑)
夏は夜釣りだと日焼けの心配もないし風も気持ちいいしいいかもね~
Lovin'
2009年08月31日 13:56
チェルノブイリ!?先生、どえらいところに出張されてますね。
放射線関係の先生なのかな。

ゴカイはなぜかどうってことないですね。臭くなければいくらでもやるのだけれど・・・
釣りは今のところははまる余裕がないですが、また顔出しますよ。
職場の釣り吉さんに用具恵んでもらえるか交渉してみますか。
ジュンキー
2009年08月31日 20:11
なんなんだろ~ね、腫瘍検査とか甲状腺検査とかでいつもごったがえしてるけど。そこらへんの専門??
ボランティアでチェルノブイリに行ってるみたいよ。

ゴカイは臭いん??
臭いけん魚が寄るんかなぁ。
釣り吉さんに恵んでもらったら~??ロビン君いないと困るかも(笑)

この記事へのトラックバック