徒然日記「宮島水中花火大会」

今日は宮島水中花火大会
すっかり忘れて、うっかり市内にタイ料理を食べに行ってしまい、帰りは猛烈な花火大会渋滞こりゃ、うっかりだ。
うちが宮島から近いため現場に行くようなもんでグラグラグツグツ道路の上で茹で上がってました
当然シビックの水温もガンガンで水温計の警告音でイライラ倍増
消し方知らないんだから、仕方ない...

まぁ、おかげで花火があるのがわかったので、ついでに花火用にフィルム買いに寄りましたけど。
鮮やかに撮れるヴェルビア100にしました

うちに着いてちょっとしたら妹の旦那が果物たくさん持って遊びに来たので花火までには時間があるということで庭でBBQしてました
やっぱ肉肉~~
彼は、話が面白いので今回もたっぷりとビールを飲ませたっぷり語ってもらいました。
今回は、不動産裏話 ちょっくら怖いです。夏にピッタシ
今夜は眠れな~~い

画像


肉食べたら、プーちゃんを家の裏に移動
花火の音がめっちゃでかいので、ビビリまくってキャンキャン吠えまくるんですよ。花火の振動で犬小屋揺れるし。
ただ、今回つないだとこが私の17インチタイヤ置いてるとこだって、プーちゃん小屋に戻す頃は、タイヤ入れてるビニールがバリバリにやぶられてました...
プーちゃん...何もそこまでしなくても...

画像


夕方近くなってきたら、海にたくさん小船が浮かび始めました。
これ、全部花火観賞用の船なんですよ。

画像


今年は、ニコンで花火の写真を撮るべく、三脚立ててスタンバイ
基本、自然チックな写真が好きで花火とかあんまり撮らないけど今回花火写真に初めてトライ
うちは、宮島の正面に位置してる感じなので、花火が正面で見れるんですよ。
ちょっと道がわかりにくいのであれですが、正面から見たい人はもれなく私まで(笑)

画像


てことで...。
花火写真数点。カシオデジカメの方で撮った写真。
三脚使っても微妙に歪んでます
葉っぱの影が邪魔ですが、ほとんど地面から近い状態で撮ったため、庭の葉っぱがどうしても写ってしまうんですよね...

画像

画像

画像

画像


案外とコンパクトデジカメの方がでかく花火が撮れたという...
望遠レンズ欲しいなぁ ブレーキパッド買ったからしばらく無理だな。
車とかカメラとかほんま、何かと物入りかな。
今度決まった仕事じゃ、ちょっと大変かも...
ど~~しよ~~~

ま、それはそれ。
今年はファインダー越しにしか花火を見てませんが、やっぱり宮島の花火はええもんです。
迫力はいまいちだけど。でも、何か味があるのさ。背景が宮島ってのもいいんかもね~















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年08月15日 01:37
うちも明日は毎年恒例の実家で花火を見ながら炭火焼肉♪
写真、綺麗にとれてますね~
私もデジカメ、買い換えたいといいながらはや一年。。。
来年は息子を幼稚園に入れる予定なのでそれまでには
買い換えたいなぁ。

ジュンキー
2009年08月15日 08:32
や~~っぱ夏は外で焼肉よね~~。
そっちでも花火大会なんですね。
今回カメラがマニュアルだったけど、やっぱオートが楽だな...と思ったです。
幼稚園に入ったら、イベントもいろいろ増えそうで大切な写真もたっぷり増えそうですね~。
シンジ
2009年08月17日 20:17
さすが師匠、きれいに花火とれてますね。
ニコンも現像できたら見せてね。
宮島の花火いつもすごい人がいるから一回しか見たことありません。
家から見れるなんていいな~。
ところで妹の旦那って・・・結婚してたっけ~。
Junkie 
2009年08月18日 06:36
いや~~~。
なかなか...。花火は難しいね~。望遠高いでしょうねぇ。
宮島花火大会はとにかく昼間からすごい渋滞。
写真撮りに行くなら案外と電車の方が良さそう。シンジさんとこだったら宇品の方が楽??
妹の旦那...ご想像におまかせ~(笑)

この記事へのトラックバック