徒然日記「髪を切りに行って極楽体験」

今日、父親の部屋に新しくテレビが取り付けられるそうで...
その時に、何か地デジ用に色々切り替える工事云々をやるんですと。
前に務めてた家電量販店の工事担当が来ると聞いて、何か会って話すのも面倒なので出掛けることにしました。
天気もよろしゅうないし、んじゃ、髪でも切りに行くかぁと市内の美容院へGO


どんな髪型がいいですかぁぁ~~??

...と聞かれて
出掛ける前にセットしなくていいのにしてくらはい

これなんか(ヘアカタ見ながら)、軽い感じでいいですよ~~

あ~~、でもワックス付けたりで面倒くさそ

んじゃ、肩に当たらない程度で乾かせば出来上がりみたいなのでそうですか?

それお願いしまする

てことで、楽ちんヘアーに決定。
色気も何もあったもんじゃない

で、早速シャンプー台へ。
ここの美容院は、シャンプー台が寝るタイプのと、座って首だけ倒すタイプのと2種類あり、今回は寝るタイプ。
女の子がシャンプー担当でした。
前回は、若いあんちゃんで、力が入ったか入らないような微妙なシャンプーでちょっとガッカリだったんだけど、この女の子は、シャンプー中のフットマッサージャーもセッティングしてくれました。
袋の中に足を入れて、エアーで加圧してくれるんですよ~
んで、この子のシャンプーがめっちゃうまい。
力も丁度いいし、すごく丁寧。ほとんどヘッドスパマッサージみたいな感じ。
こんなうまいシャンプー初めてさ
しかも、結構長い間やってくれました。
シャンプー終わってから席に案内されたら、今度は頭と肩のマッサージ。
これが、まためっちゃうまいっ。
ついつい、シャンプーもマッサージもめっちゃうまいですね。こんな上手なの初めてですよ~って言ったら、めっちゃ喜んでくれてさ。彼女、笑顔もめっちゃ良かったですわ
私って、美容院で全然会話しないし、てかカウンセリング以外はほとんど無口で、美容師さんとかすごいやりづらい客だと思うんだけど、この子とは何か普通にしゃべれました。
ここの美容院は、カットさせてもらうようになるまで3年いるんですって
やっと、1年経ったそうで、カットまであと2年。頑張って欲しいですね~。

そうそう。
今日は、何か知らんけど、客が男が多かってさ。
男の人って、結構みんなよくしゃべるのね。
シャンプー中にもかかわらず、みなさん色々話されてましたさ。ジっとしてると、ほっといても耳に入ってくるし(笑)
何かさ、自分の得意料理話す人多かったね~。
隣の人はメキシコ料理。手作りのディップとかの話してた。ほうほう。
他の人はダイエット料理とか。掃除も好きみたいな話してたな。
最近はそういう話が旬??

ちなみに...。
髪型は、ピノ子みたいになっても~た。
アッチョンプリケ



早速、今晩は新しいテレビでサスペンス見ました...。液晶テレビってええね。
えらいチャンネルが多いんですね、今時のテレビ。
7時から、サスペンスやってるんですもん。BS日テレですって~~。聞いたことな。
そして、9時からサスペンスはしご。両方とも片平なぎさ主演ってのが微妙...。そしてチョイ役に神田正樹。もう、出演者見て犯人わかってしまうわぁ。
もしかして、私ってヒマ人???

画像


そういえば、母親が、工事の人は釣りで大島に行ってきたみたいよ~~って言ってた。しかも、舟で
今、釣りと聞くと耳が10倍巨大化してしまうあちき。
ちょっくら気になるわぁ。
釣りに行きたいね~~
マイ竿が使いたいっす。












涙のシャンプー?美容室で出会った、人生を変えた15の物語
学習研究社

ユーザレビュー:
続編が出たらまた読み ...
何のために働くの?「 ...
志事(志と出会う)の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック