徒然日記「梅雨の間のトレーニングは??」

そろそろ梅雨ですね~~

あんまり運動してるように思われてないと思うけど...。
もう、20年はジョギングしてます。まぁ、運動ってほどじゃなくて、チョロってな感じだけど。
バイク事故で足が途中から骨だけになってしまって手術をしたんですが、その後は特に足だけは忘れずに鍛えておりますです。えぇ。
じゃないと、悪い方の足の筋肉がすぐに落ちて歩行困難になるんですと~。

...て、医者が言ったけど、ほんまかどうか~~ね~。

まぁ、こうしてタラタラとなんちゃってジョギングをやってたおかげで、単独でヒマラヤにも行ったし北アルプスも体力的に問題なく縦断できたと思うんですよね~
また、写真撮りに山旅に出たいな...とか思ってるので、最近は特にマジメにやっております。
なんと、手足にオモリをつけてるんですよ~。
負荷で足を痛めたらいかんので、ジョギングじゃなくて、距離を2倍にしてウォーキングですけれどもが。

でも、最近天気悪くて、なかなか外でのトレーニングはむずいですよね~。
一時期ビリーもやってたんだけど、家の床が抜けるって親からブーイング...

そこで雨の時に役に立つのがこれ

画像


以前に友人に新品もらったんですよ
時間と消費カロリーが表示される優れもの。
階段を上がってる感じで、めっちゃきついんですわ、これ。
これを50分頑張ってみるんですよ。(1時間はさすがにきつかった)前にテレビがあるので、ドリフのDVDをゲラゲラ笑いながら粘ると退屈せずに案外といける。
この後、腹筋30回を3セット。100回は腸念転になって死ぬ。
これは、最近飲みが多かったから酒腹になるんが怖いので追加してみることにしましたさ。
シメはテコンドの型とパンチガンガン。これが、スッキリするし。やな奴いる時は最高(笑)
これくらいやればいいんじゃな~~い??
もちろん柔軟も20分くらいやってるわよ。
な~んて健康的なの~

んで、週末はテニスコミュの練習会に参加して完璧さっ

てことで...。
雨だからって今日は休み~~ってのはなしの方向さ~ね~~


全然関係ないけど...
ドリフ最高~~~

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック