徒然車日記「タカタサーキットフリー走行」6月編

今月のタカタ~
今回はタカタ初めてという子がタカタ行きましょうよ~って誘ってくれたので、行くことにしました。
タカタ初めてらしいけど、峠で色々走ってたという話は聞いたし何かこないだ話た時、車も詳しかったから色々教えてもらえそ~
安佐SAに8時に待ち合わせでレッツラゴー。
前日のテニスで案の定すごい筋肉痛... シートベルト締めるんも痛たたた...みたいな...。

一緒に走るお車さんは、アクセラでごぜぇます。んで、見学で大好き好き好きユーロR様
途中、キャリアカーに乗ったいかにもなシルビアとRX-7を抜いたんですが、この人ら走るんかなぁ...と思ってたらタカタにばっちりいらっしゃいました。邪魔にならんようにせんと...。

朝、ギリギリにうちを出たので車内のガラクタもそのまま乗せっぱなし
走行準備なんて特にないけど、ガラクタ下ろすんが一苦労っした
あ、前回3周くらいでいちいち水温が上がってたから、今回はナンバーとグリルも取りました

画像


9時になったので、走行しましたが~。

画像


前回77周もラインの勉強してたのでS字はちゃんと覚えてました
他のコーナーは相当怪しかったけど...
走れば走るほどタイムが遅くなるような...。
でも、グリル取ったおかげで、水温が100度超えんかった。警告音は油温のばっかだったし。
アクセラ君、初めて走行したのに何かえらい慣れてる感じだった。
若いのに、落ち着いてるなぁぁぁ
相変わらずダメダメなので、ユーロ君に同乗して見てもらったら、ブレーキ踏むんが早いとか教えてくれまひた。
いわゆる、ヘタレブレーキでさぁぁぁ
アクセラ君に乗ってもらった時は、最終のとこがいかんあるねって。
そうなんよね~。あれでワヤになるから、直線でなかなかスピードがのらないよね~
一度、アクセラ君がシビに乗りました。
秋吉台で乗った時は車が混んでて踏めなかった~って言ってたので、今回は踏んでも全然OKじゃし~。
でさ...70秒ちょい叩き出してました...
初めてのタカタでほとんど初めてなシビでさ~~。

画像


私はいつも午前中しか走行しないんだけど...。
アクセラ君が午後から走行するっていうし、ま、いいかってことで久々に終日走行になりました。
ユーロ君にも走っておくれ~ってウダウダ言ってたらようやくうんって言ってくれたので、ラッキー シビでダブルエントリーしました。
二人が運転してるやつに乗らせてもらいましたけど...
もう、すごい男前
ブレーキもギリギリまで踏まないし、私と違ってすごいメリハリのある運転。
すごい勉強になったけど、私にできるかなぁぁ...
ユーロ君はいつも謙遜してるけど、うまいなぁって思います。早く、あんなになりたいな~

今回の教訓は...。
ハンドルをちゃんと戻せ、こんにゃろーみたいな
どどどどアンダーがひどかったもんね~。
あと、ヘタレブレーKing
次回は2コーナーでちゃんと1速に入れられるようにしまふ。
また闇練かなぁ...

一応、最後走行してたら、自分の前を67秒台で走行してるロードスターがいたのでタイム更新のためについて行ってもれなく更新だけさせていただきましたっ
ただ、やってはいけない力ずく走行だったので、これじゃいかんのだよ明智君。

春に買ったイレブンが今回でスリップサインが...
痛いなぁぁ...

今回一緒に行ったお車たち。
青ばっかじゃね~。色合いが夏っぽくていい感じっ

画像


画像


帰りは安佐南でいつも行列作ってるお好み焼き屋でお好み食べて帰りました。
今日は乗せれくれたから~ってユーロ君が二人に奢ってくれたんだけど、私が頼み込んでエントリーしてもらったのですごい悪かったわぁ。
でも、二人に奢ってくれるなんて、なんて男前なの~~


さてさて...。
今回のランチパック
お二人とも、このブログ読んでないはずだから、私がランチタイムにランチパックで人気No1のピーナツに感動してるんは気付いてないよね~
あまりなマニアぶりに人には言えないわん。

で、これが2008年度人気No1の...

ピーナッツ

画像


さすが人気No1
おいしすぎる~~














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

Lovin'
2009年06月17日 11:58
男前言われたい~(笑)

イレブンもう逝っちゃいましたか~。猛烈に使ってますね
ランニングコスト考えると、16インチですね。僕も探してみますよ。
ただ、うっかり自分で買いそうで怖い~(笑)
ジュンキー
2009年06月17日 12:42
昨日はホイールの相談ありがと~。
危うく違うサイズ買うとこだった(笑)
3か月くらいでお亡くなりになったからもう16インチじゃないとやばいっす。TE37探してるから宜しくね~。

近々、タカタにまた行きまふ(笑)
昨日、ケンさんの予約取りましたっ

あ、そうだ。
ランチパックのテレビ情報あ~~りがと~~。
Lovin'
2009年06月17日 15:15
僕はジムカ用なんでユーロR(CL1)純正ホイールですけど、本気走行用ならTE37クラスでないとですね~。

来週は前半でフルバケ&水温計付く予定なんで、週後半の晴れの日に休んでタカタ行こうと思ってます。都合が合えば、是非いっしょに
ジュンキー
2009年06月17日 22:56
ありがと~~~~

1つ目はウォッチリストに入れてた(笑)
白は純正で見飽きたから他の色でもいいよね~。

タカタデーは適当に走りたい日があったらケンさんに連絡することになってて、その日にケンさんがフリーだったら午前だけ走行する予定っす。
じゃぁ、日にち合わせましょ~。
たくさん人がいた方が楽しいよねっ!

P.S 無限の水温計ってあったん??

Lovin'
2009年06月17日 23:11
水温計はDefiにしましたよ♪

タカタデーはたぶん木曜か金曜ですね。てことで週明けに天気予報出てから決めようかと。この時期は難しいですよね
人はうまく増やせるといいですね。僕もあたってみます

ジュンキー
2009年06月17日 23:26
そ~なんじゃ♪
新型のやつ??

私は特に声を掛けないと思うからロビン君が走りたい人呼んで全然オケよ~。
最近雨降らないからちょっと天気が気になるとこだね。
フルバケロビン号を見たいね~。
Lovin'
2009年06月17日 23:36
今後三連に拡張するのも視野に入れて新型にしましたよ

走りたい人はなかなか難しいけど、ギャラリーならいるかも??都合がつけばカメラマンの招集も??
ジュンキー
2009年06月17日 23:43
新型かぁ。見てみたい~。

5月に一人走ってたくらいなので3人だとちょっくら楽しかったよ。
人数はロビン君のアズユーライクで(TOEICに出る也(笑))

まぁ、ロビン君の男前運転具合を見せておくれ。
ジムカの同乗は短かすぎた(笑)

Lovin'
2009年06月17日 23:48
ホイールの軽量具合も味わっちゃってください。
レイズのアルミナットつけたんで、男前ホイール度グンとアップしてますよ~
ジュンキー
2009年06月18日 07:19
あい。
味あわせていただきますあるよ~。

何か、どんどん変わってくるね。
同じ車なので毎回見るのが楽しみずら。
Lovin'
2009年06月18日 22:14
木曜になったら会社の人と一緒かもしれないです。こないだ一緒に行く約束してたのに行けなかったもので・・・そうなっちゃったらご了承くださいね
とは言っても、ちょこちょこだべったり同乗したりとかは普通にすると思いますが。
ジュンキー
2009年06月18日 23:17
私は全然日にちとか決めてないから先輩と行く時は行っちゃって全然かまわないよ~。
まだケンさんの休みと夜勤も聞いてないしね~~。

この記事へのトラックバック