徒然車日記「タカタサーキットフリー走行」5月編

最近、タカタの新コース(すり鉢っていうんですって)進入時のビビリっぷりに何かずっとイライラしてて...。
前回走行してから結構、日が経ってるんだけど、何かイライラモヤモヤ。
こりゃ、行ってみて打倒ビビリせんといかんでしょ~~と思い立ち、朝も早く起きてたのでタカタサーキットに行って来ましたっ

タカタサーキットは、コースがきれいに舗装されたんですって。それに伴い、今までのレコードもリセット

画像


この日は結構暑くなりそう。
それでなんか、平日だからかこの日のエントリーはたった5台。
めっちゃ少ないし~~
練習するにはうってつけよねっ
しかも、サメみたく速い人じゃなくて、今回初めてっぽい人たちがパラパラいたから私が邪魔をしそうにもないので良かった~。

てことで...
早速コースインっ
やっぱり、ライン忘れてる...そうだろうとは思ったけど...。
一人で来てるから絶対無理せずに今日はラインをちゃんとするのら~と思い、グルグル走行してみたけど...
やっぱりすり鉢さんが怖いっ

この日はラッキーな事に、私の隣にめっちゃ上手いCR-X氏が来てました。私が見た時のタイムが62秒くらい。
めっちゃ速いね~~ かっちょ良すぎ~~。
なので、シビクーリング中は、2階に上がって穴のあくほどCR-Xのライン見てました。ふむふむ。
で、冷めたらラインの勉強~。
ハンドル先生が、なるべくハンドルを切らないようにするんがいいんよって言ってたので、なるべく切らないようにするべく怖いすり鉢さんにも進入。
なんかね~~だんだん、怖くなくなってきたんですよっ
あらやだ、克服??

でも、調子こいてタイムアップ頑張るぜとかして刺さったら一人なので嫌なので、うまくつながるように勉強の勉勉。
無理矢理したら前みたく1回くらい偶然69秒切ったりするんだろうけど、そんな奇跡的みたいなん嫌だし、車にも悪そうよん。

やっぱり、1コーナーよくわからんね。
S字は、練習あるのみっぽい。でも、前よりは良くなったとは思うけど。CR-X氏のラインはまねてみた
すり鉢さんは、怖くはなくなったけど、何か微妙にぎこちなくつながってるって感じ。ハンドルはあんまり切ってないと思うけど。
最後の連続のとこはやっぱりとっちらかるので、アンダーバリバリタイヤ鳴き放題で直線進入してるって感じ~。それってダメよね、きっと。
他にも何か数えきれないくらい色々あったけんろ。

ブツブツ独り言言いながら、練習してたら、何がいけんくなったんか、タイヤがズルズル滑りだして、楽に曲がれ出した...。
暑いから?何で?よくわからんけど、この楽さに頼ったらいけんよ~な気がしたので、忘れた方がいいんような。
でも、ちょっと面白かった

...で。

刺さりそうな事も何もなく、スピンも全くなくいたって平和に練習完了~~。
何か、すっごいまったりしてて、いい午前中だったなぁ。
9月までまじめに練習して秋にタイム出すわ~。
また近々行ってこよ~。

シビちゃん、お疲れ様でした。
あらら~~ってでたらめにコーナー進入しても一応曲がってくれて、本当にいい車でふ
ちょっといいミッションオイルのお陰か何かシフトチェンジも気持ち良かったす。前はずっと替えてなかったので、難しかったし...。

画像




これ、ほとんど自分のためのノート代わりにブログ使ってたり...。
走り方知ってる人見たら、なんじゃ、こいつはぁって呆れられそうだけれどもが。
まぁ、あんまりタカタ知ってる人にはこのブログ教えてないはずだから~いいかっ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年05月18日 00:16
うん、素人にゃ~よく分からんけど
トライしてる感がすごく伝わるわ。

高田純次をどうにか乗り越えて下さい。
ジュンキー
2009年05月18日 08:22
走ってる本人はあんまり理解してないかも~~
5月からは色々トライ月間すよ。

高田純次かぁ。
5時から女から始めまっする(古いなぁ)
Lovin'
2009年05月18日 18:03
ついに新高田純次行っちゃいましたか。うらやましぃ~

平日休みがなかなかとれなくてずるずる来てるうちに暑くなってきてしまいましたね。早く練習に行きたい・・・

秋にはバシッとタイム出していきたいですね
ジュンキー
2009年05月18日 23:41
>ロビン君

あっタカタ走行人読者ここにいたっ!
ぷぷって吹き出さないでよ~

一人運転で助手席の窓あけてたからそこまで灼熱地獄じゃなかったよ。
でも、体重が1キロも減ってた。ラッキー
来月も行くけど、平日なんだね~これが...。
まぁ、ロビン君は秋から走行宣言してたもんね!
9月にばにさんが埼玉から赤EPで遠征にくるからEPで埋めちゃう?(笑)
Lovin'
2009年05月19日 23:03
当初は秋から宣言でしたけど、舗装が変わったので新しいうちに行っときたいんですよね。でも、仕事が忙しすぎて・・・

9月ごろはちょうど行けるかもしれません。いい感じに3連おっかけっこできるんじゃないですかね~タノシミ
ジュンキー
2009年05月19日 23:30
>ろびん君

新しかったけど、違いがわからんかったす...。
6月のメンバーはちなみに秋吉台BBQのマニアテーブルのメンバーっすよ(笑)

追いかけっこできるように、しっかりと修行しておきますきに。
CR-X乗りたけもと
2009年06月25日 20:11
はじめまして。
お隣にいたものです。ww


見つけてしまいましたんで、また寄らせてもらいます。ww
ジュンキー
2009年06月25日 23:27
>CR-X乗りたけもとさん

コメントありがとうございますっ
お恥ずかしいタカタ日記で赤面中です。
すみません、走行中CR-Xに穴があきそうなくらい見てました(笑)
ものすごく速かったので勝手に私の憧れリストに入れてました

私がクーリング中、ボーっと座ってる間、忙しそうに色々整備されてたのを覚えてます

CR-X乗りたけもと
2009年06月26日 21:55
ど~りで車に穴が空いたわけだwww

私でよければ・・・ブラックリストに入れてくださいねww



あ、ちなみに整備してたのは・・・・普段のメンテナンスが行きとどいてないからですよ。(滝汗)
ジュンキー
2009年06月26日 23:24
来週からまた雨らしいので、パテで埋めといてください(笑)
またタカタで遭遇した時は、もっと穴あけさせてください

色々、プロっぽいこと試すべく整備してたんだと妄想ふくらませてました

この記事へのトラックバック