徒然日記「歓迎会&誕生日会」

昨日は新しい職場の歓迎会でしたっ
プラスその月に生まれた人々の誕生日会も兼ねるんですって~~。
私はどちらも適合人間だ...
でも、まだここの人たちに全然慣れてないので、胃がキリキリ。人に慣れるまでめっちゃ時間かかるんですよね...。
でも、歓迎会だから行かないといけないなぁぁぁ。
スタートが8時半なので、その時間まで会社におらんといかんのか~、めんどくさ~~と思ってたら...
陸自に行かんといけんくなったので、夕方前から陸自ツアー。5時半までに行けばいいし。
こっからだと、えっらい遠いので、のんびりできそう。
帰りは混んでたということにして、ついでにマリーナホップでウロウロ
この日は社長が休みだったので、何かえっらい会社がマッタリしてました。

歓迎会は市内の丸海屋です。
そう。私が以前にボロクソに書いたとこですな。
ここまでは、売り物の新型プレマシーで。
両側スライドドアだった。いっちゃんグレード高いんかな?

メンバーはうちの社員と鈑金屋の人らとHP付くってくれてるIT関係の人。
鈑金屋の社長の掛声でスタートしました。
飲み放題&何か食べ物コース。
ファジーネーブル頼みましたが、案の定ありえんくらい薄い~~
何か、話が下ネタばっかで(男ばっかだからかな?もう一人の女の人もノリノリだし)、全然つまらんので、だんだんと妄想モードに突入。
昼に聞いた、シトロエンクサラとプジョー109で頭がいっぱい。
何が一緒って言ってたんだっけ...。エンジン??何?
だって、ボディーは全然違うよね~~。クサラんがでかいじゃん。109でWRC出たら、絶対転がりそ~。
ホールデンがダイハツ(日産だっけ?)のエンジンを使ったみたいな感じ?何か違うよね~。何の目的で何かを一緒にしたんかな?なんなんだろ~。気になるわぁ。
もっと聞いとけば良かったな~。てか、アホ丸出し...
...と話を聞くふうをして妄想モード全開で酒飲んでたら、下ネタに飽きた鈑金屋のおっさんが、鈑金的話をしてきた。
おっさんかと思ってたら、同い年...。そんな歳ですな、えぇ
以前にショールームでキャリパーの色塗りの話してたの知ってて、簡単でいいなら1万で塗るよと。
高っ
頑張って自分で塗ろっ。彼は元FC乗りだそうです。隣のサービスの兄ちゃんもFC乗りだったらしい。FCばっかじゃ。

後半、社長が誕生日ケーキを出しました。
マリオデザートのケーキです。相変わらずかわいい
すごい平均年齢高い軍団が酒焼けしたしわがれ声でバースデーソング歌いました
7杯のファジーネーブルで口ん中が甘甘になってたので、ケーキの味がわからんかった。悲しい~~

結局...。
新入社員の男の子が(新入社員といっても31歳だけど)絶倫だぁという話で終わった歓迎会&バースデーパーチー...
気になったんは、工場長が料理の修行でメキシコに住んでたというレアな情報くらいかな~~タコスの達人らしい

そんな感じです。
新しいとこ。

寝る前まで飲み会の時の妄想の続きが頭ん中グルグル

追加...。
すごい思ったんだけど...プジョー109じゃなくて、107の聞き間違いじゃないかなぁ。
ま、いいか。
忘れよ~~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シンジ
2009年04月18日 16:24
誕生日会もしてくれる会社なんですね。
うらやましいようなそうでないような。
会社の飲み会って基本的に面白くないことが多いからね~。
わが社だけかな。

新しい会社で慣れるまで時間がかかるでしょうが、がんばってね。



ジュンキー
2009年04月18日 20:16
ありがとうごんざれす~~

珍しいよね、誕生日会なんて...。
でも、ちょっと長く感じられた2時間かしらん。
私も会社の飲み会はどこの会社でも苦手かなぁ。

なかなか慣れませんが...。
土曜日は休みなので、練習会は土曜日でよろ~~(笑)
あちゃこ
2009年04月18日 21:52
人に慣れるまで時間がかかるなんて
全然見えないけど~

なんとか妄想ワールド全開で頑張れ!
ジュンキ
2009年04月18日 23:41
ね~~見えないでしょ。よく接客業やってたなぁと思うもんね。でも、慣れたら全然OK! 妄想ワールド内にいると人の会話を全然覚えてないという事実...

この記事へのトラックバック