徒然日記「アシュリー・ヘギちゃん」

今日はものすごくショッキングな出来事がありました...

私の尊敬するアシュリー・ヘギちゃんが天国に召されていったんです。
プロジェリア(早期老化症)で他の人の10倍の速さで歳を取っていくという病だったんです。
17歳という短い生涯だったんですが、この子がほんと天使みたいな子で...
自分よりも他の人の幸せをいつも願ってる本当に素敵な女の子。
自分の持って生まれた短い運命もその時がくるまでをハッピーに生きればいいんじゃない?といつも前向き。
本当に、周りの人みんなをハッピーにしてました。

彼女の彼氏、ジョン君(彼もプロジェリア患者)が先に亡くなった時も「さよならを言う必要はないよね。だって私の番がくれば、もう一度あなたに会える」なんていうメッセージを風船に書いて天国に向けて飛ばしたんですよ。
はぁ...温かいなぁ...こんな愛し方もあるんですね~。17歳で1度きりの恋でこんな素敵な事書けるんだからぁ

いつもテレビの特集で見てて、大泣きしてボロボロになってました。
本当にこんな素晴らしい人間がいるんだなぁって常に心の片隅にアシュリーちゃんを置いてハッピーに生きていけるようにね~~

もう、アシュリーちゃんはいないけど、これからもアシュリーちゃんみたいに生きていきたいなぁ。器は相当小さいけど...
感謝と尊敬は忘れたくないですね~

アシュリーちゃんは天国で大好きなジョン君に会えたかな~~

ということで...
書きながら鼻がスンスンいってきた~~

ティッシュ~~~





アシュリー ~All About Ashley~
扶桑社
アシュリー・ヘギ

ユーザレビュー:
前向きに生きようと思 ...
アシュリーはイラスト ...
小さいながらも何時も ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


すんません、本の画像を貼りたかったけど、勝手に画像を貼ったらいけんような気がするのでアフィリエイト画像です...





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

シンジ
2009年04月23日 23:22
某アイドルの事件が大きく報道されたので、さっき知りました。
全世界の人々にどんな苦境に立たされても前向きに生きる事のすばらしさを教えてくれたと思います。
ジュンキー
2009年04月23日 23:33
>シンジさん

シンジさんもアシュリーシリーズ見たんですね

本当に素晴らしい女の子でしたね~。
辛い治療にもよく耐えたと思います。
強い女の子ですよ

Lovin'
2009年04月23日 23:53
プロジェリア症候群の平均寿命は13歳らしいですね。17年というのは同病の患者の中では最高齢だったそうです。いつも明るく前向きに生きてこられたからこそだと思いますね。それでも、短すぎます。悲劇的な病気です。

我々には彼女の4、5倍の時間が与えられていますが、無駄にはできないな。という思いにさせられますね。明日も頑張ろう
Junkie 
2009年04月24日 06:30
>ロビン君

さすがに詳しいね~。
そう、アシュリーちゃんが最高齢だそうじゃね。
14歳で100歳ってことなんでしょ?
1日1日の重みが違うだろうね。

頑張ろうねん

この記事へのトラックバック