徒然車日記「タカタ2009」

画像


2009年タカタサーキット走り初めでごじゃ~ます
カーボンボンネットにしてからこれまた初めてでごじゃ~ます。

朝はまだ氷がはってたらしいです。だって、高田って寒いもんね。
昼から走行組は10時に安佐SAで待ち合わせってことになってたけど、10時といえども寒そうなので、遅れて行くことに...。走行は1時からなんだから、まぁ、いいんでねぇの~ということで。

着いたら、みんなすでにランチタイムしてました。
今回は、料理がめっちゃうまいという噂のお方がお肉料理をふるまってくれたんですわん
青空の下で食べる肉は格別也。

てか、すごいエントリー台数でした。
うちらだけで30台くらいはエントリーしてんじゃないかね。
他の人らもおるから、そりゃすごいですわ。
てことで、5グループに分けての走行。
ちょっともったいないけど、仕方ない話。

まずは一回目。
せっかくの走行なのに、前をふさがれて、ちょっとした渋滞。
75秒くらいで渋滞走行。
4周目から、のいてくれたので、タイムアタック。
こん時に69秒402が出ました。
実は、これが今回のベストとなりましたきに
更に自己べスト更新なのでちょい嬉しいけんろ。

画像


その後は、一回走行する時に69秒台が一回は出るけど、あとはタイムぐだぐだ。
第1コーナーの出口でふくらむし、第2コーナーのインベタツアーが外にふくらむし、こんなんばっかだった。

最後に走行する前にケンさんに、ボンネットが軽いんじゃけぇ、同じようには走れんでぇと言われて、あぁ、そうかと。
なんかノーズを風船を踏むような感覚で沈めるとかそんな感じでアドバイスもらったけど、不完全燃焼で終了~~
風船って????

フリー走行でじっくり煮詰めたいとこですが、もう当分ここには来そうにないような...。

何か、いけんよ~~いかんいけんいかんぞなもし。
シビックランキングであと10位くらい高上がりしたいよね、今年は。
な~~んて2009年版高い抱負も、すでに凹みの境地にいるため、薄れてるわな。
あと3位くらいには...と甘やかし方面にどんぶらと流れてみる。

ということで、帰りはみなさんとはお食事はせずに、ホンダに福袋をもらいに行きました。
のけといてね~~と電話で営業ちゃんに言ってたのに、のけてくれてなかった...。
すでに福袋は売り切れ。
んも~~~~
営業さんはおらんかったんじゃけど、男前の工場長が、代わりにオデッセイのミニカーくれた

画像


今回、そろそろもうちっといいブレーキパッド付けてもいいかもねと、ケンさんから言われたんでうぉっとワクワクしたけど、よく考えたら、パッド代なかった...
てことで、次もDスピードのパッドに...前後4枚で8000円(送料込み)てほんま安いんですわ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Lovin'
2009年01月06日 14:07
初走行お疲れ様でした。

初っ端から更新来てたんで「いけますよ~」って言ってしまいましたが、なかなか思うように行かないもんですね。バランス変わるのって大きいんだな、と。

今回は走れずでしたが、もうすぐENDLESSのパッドが納品されるのでそしたら出動です。こちらも慣れるまで苦しみそうなので気長にやりますか。
ジュンキー
2009年01月06日 15:24
水温がそんなに上がらなかったのは良かったけどね~
あんだけ台数いたらちょろっとしか走行できんから色々考えながら走るのもできんしね。
やっぱ、台数少ない時に走りたいっすな。
ちなみに、以前パッド替えても違いがわからんかった...。
やっぱ、コソ練じゃね~~
Lovin'
2009年01月06日 17:24
水温のこと聞くの忘れてました。効果あったようで良かったですね
台数はちょっと多すぎでした。そういう意味では走れなくてよかったかも。やっぱり平日コソ練が一番!また都合が合えばやりましょう。ちょうど追っかけっこもできるようになったし、追っかけっこでお互い更新とかもあるかも??
ジュンキー
2009年01月06日 17:59
走らなくてある意味良かったかもね。
特にパーツが変わった後に試行錯誤するならね~
水温効果はバッチリよ。ロビン君も追加メーターで水温管理した方がいいよ(^^)
コソ練で追いかけっこ面白そうじゃね!それやろ~
てことで、次はコミュじゃなくてその前にコソ練ということで...
最近はmixiにも書かないからコソレポにもなってるな(>_<)
Lovin'
2009年01月08日 00:36
追加メーター物色中デス。ファッションとしても重要だしね~。

追っかけっこは逃げる方も追う方も絶対レベルアップしそうだから、楽しみ!

コミュの走行会はアタックするより、スポーツ走行を通したふれあいの場として活用した方がいいかもね。見学者を乗せてあげたり、上手い人に乗せてもらったりで。
やっぱアタックはコソ練で!
1月末にブレーキが付いて、2月行けるかな。仕事が忙しいのと雪が心配。寒さが残る3月前半までには行っておきたいなぁ。
ジュンキー
2009年01月08日 06:18
3月には走行会があるって言ってたね。
そうえいば、私もパッド注文せんといけんかった!
んじゃ、2月に行こうか。
二人ともタイムアップできたらいいね~~

この記事へのトラックバック