徒然車日記「カーボンボン」

画像


とうとう...。
念願のカーボンボンゲッチュ。
2年前にカーボンボンって騒いで別のもん買って...を繰り返し、このたび頑張って貯めた500円玉貯金がいっぱいになったので、思いきりました。ただ、4万5千円足が出たのが痛い...
とうとう体壊したので、今の仕事辞めるかもしれないこのせちがらい時に何やってんだ???
ま、今を楽しく生き抜こうぜ~~~おぉぉぉう

これ、普通にカーボン色で販売されたんですが、この色では取り付けしたくない...。
ちと落ち着いて乗りたいし、町内の同じEP3でカーボンボンさんがいるというんもあって、白く塗装をするべくショップに預けてました。
最速チャレンジもするので、ボンピン必須ということで、エアロキャッチのボンピンも購入。
あ、ボンネットは、イングスです。
正直、シフトスポーツと悩みました。シフトスポーツは定価はイングスより高いんですが、販売価格トータルがイングスより1万安いのでシフトスポーツで考えてたけど、2度問い合わせしたにも関わらずEP3用の納期連絡が結局なく、その販売店が怪しさ満点と思いやめました。
そう。不人気車のEP3用は受注発注。ちなみに無限のは生産中止。不人気といえどもタイプR。なぜに作らない、無限さん。
ので、製造期間1か月。ぶち待った。

んで、今日寒い中取りに行ってその雄姿を見て惚れぼれ。
かっちょよすぎ~~

おっちゃんやってきて、それがね....残念なお知らせじゃ。
ボンピン、不良品かも??
んで、取付け位置がちょっとずれてしまったでぇという話。
一度開けたら、ちょうつがいをいじらないと閉まってくれないという。
ま、それで閉まるんだったらいいか...と諦めました。
うちシビは、3mm歪んでるらしく、取り付けに往生したそうです。規定が確か5mm以内だったので、まぁ3mmは仕方ないっす。納車の時もバンパーが若干歪んで付いてたのも見てないことにしたし。

でもでも...。
やっぱりかっちょえぇぇぇ。

純正ボンネットはしっかりと乗せて帰りました。
案外と乗るもんです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Lovin'
2008年12月05日 21:42
おおっついに来たねぇ!

カコイイ!穴も3つあるし、効果ありそう!


僕もカーボン色は「いかにも」感が出すぎるので好きではないのですよ。やっぱ選手権白で統一するのが一番ですよ。

高いのはまあ仕方ないかな。無限のもそれぐらいするし。
僕も今月はお金かけてますが、まだまだ合計額では追いつけましぇ~ん(笑)
ジュンキー
2008年12月05日 23:42
>ロビン君

穴ちゃんと見える??
角度悪いから微妙だと思ったけどちゃんと見えてたらこれ幸い也。

私はカーボンの色褪せ感もあんまり好きじゃござんせん。
もう10歳若かったら、まずはカーボン色楽しんでそれから塗装もありかな??とか思ったけれどもが。

羽ぶりのいい時に車高調買ってて良かったす。

この記事へのトラックバック