徒然車日記「タカタサーキット走行会」

画像


休みがグダグダはっきりせず、参加を諦めてた走行会でしたが、何か急に休みになり、参加することになりました。
某車コミュの走行会です。
当初、フリー走行形式って聞いてたんだけど、エントリー台数が30台近くになったみたいで、グループ分けとなりました。あらら...。
速い順にA~Dまでだったかな??
私はC希望だったんだけど、何か台数が多くてはみ出てしまい、Bの中に入れられてた。こえぇぇぇ。

今回は午後から、家族でウダウダするのについて行くので、午前のみで参加。
朝、一本目。
まだ何となく路面も冷たく、ユルユルとウォームアップ。ウォームアップなのにズルズル滑って、こえぇぇぇぇX2
外周で回ってるとこをしっかりとこーへー君に目撃され、2周目は、第1コーナーでそんなに攻めてないのに大スピン。
せっかく塗ったフロントリップが悲しいことに

で、早速心が折れて、見学に来てた女の子(女子大生)のガールズトーキンに加わり、結構えぐい話を楽しませてもらいました。んで、気がまぎれて、2回目走行。
ビビリリミッターがかかり、前回と同じようなタイムがゾロゾロ。
もうタイム更新もないじゃろ~と思いこみ、更新しようと頑張って、刺さるのも嫌だなぁと思い、何か気のりしない感じで走行してたのを今回講師で参加したケンさんが見かねて、3回目の時に同乗。
グリルもしっかりと取っぱらいました。

何かアドバイスくれたり、いいとこは褒めてくれたりで、だんだんやる気が出てきて、こん時は2名乗車なのに、タイム更新
念願の70秒切りで69秒472となりました~~

画像


画像


反省点はもちろんタップリ。第1コーナーが何か無駄な動き。もちろんS字。外周。最終コーナー。それぞれ無駄な動きがあるよう気がして仕方ないっす。
後は、2速で付きとおしてたけど、やっぱシフトチェンジ頑張ろという。

今回は、あんまり画像がないので...(人からもらった画像のかき集めでふ)
参加したホンダ軍団の画像でもアップ。

画像

目標タイム更新してましたっ

画像

次回から、RE11はくらしい。

画像

私のようで私でない...。これは、ロビン君です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Lovin'
2008年11月05日 00:04
お疲れ様&おめでとうございます。

間違い探し写真来ましたね。

違いはグリル・ナンバーのある無しと、ユニオンジャックステッカーくらいですよね。(車高は走行中じゃわからんし)
ステッカーも写真じゃあまりわからないのでいっそドア1枚サイズのユニオンジャックでもいいんじゃないかと思う今日この頃(笑)

そう言えば17日なんですが、仕事が夕方からなので参戦もありかもしれません。当日の体調とスケジュール次第なのですが・・・団体とかじゃないのでドタ参もアリですかね?ばに師匠さまも拝んでみたい・・・
ジュンキ
2008年11月05日 08:02
タダアツさんからもらった貴重写真っす。
よく見ないと、自分かどうかわからん...。
んじゃ、ボンネットか、ルーフをユニオンにしちゃおうか(笑)

フリー走行なので、ドタ参ありじゃな~~い??気分が向いたら適当に来てみたら??
東と西の二大師匠が集合しまふ。

この記事へのトラックバック