徒然車日記「フロントアンダースポイラー補修」

画像


こないだのタカタサーキットフリー走行でのスピンでガビガビになったかわいそうなシビックのフロントリップ。
先月1か月かかって(途中でやめたりしたのもあって)ようやくガビガビもなくなりました。
数年前、人がやってたのを、何とか思い出しやってみたので、作業工程は限りなく怪しいですが、忘れてはいけんので、ノート替わりにこのブログを使おうと思った次第

①ガビガビになった部分をカッターでそぎ落とします。

画像


②粗めのサンドペーパーでならします。

画像


画像


③バンパー用パテで傷になったところを埋めていきます。
 **極力平らになるようにしましょう。後でサンドペーパーで平らにする時に楽です**

画像


画像


④完璧に乾いたら、細めのサンドペーパーでまたならします。

画像


⑤マスキングします。

画像


⑥バンパー用プライマーを塗布しましょう~。

画像


⑦塗装
**何度も重ね塗りするのがポイント。ペンキがたれないように気を付けましょう**

画像


⑧約1週間後(別に乾けばそんなに待たなくていいんじゃないの??と言われましたが)、塗装表面のザラザラ感を取るため、磨きをかけます。


セットになってるの買うと楽ですよ。細めから磨き、最終的に鏡面磨きという手順になります。

画像



一丁上がり

画像


画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック