徒然車日記「タカタサーキットフリー走行No3」

画像


ここ最近、タカタ走行が増えてます。
今回は、インテグラ、インプレッサと走行~。インテ乗りのこーへー君は、以前ジムカで一緒になったことがあります。インプレッサ君は、パラパラ話はしたんですが、これを書く頃は名前を忘れてしまった...

安佐SAに朝7:00くらいに待ち合わせ。早いざます。5分遅れで到着。すでに二人は到着してました。
私が到着して3台そろって出発~~。
安佐を出たら、早速霧がすごくなってきました。ちょっと小雨もシトシト
嫌だな~、こんな中走行するの...と思いながら、真白になった中国道を走行。

タカタサーキットに着いたら、だいぶ霧も晴れてきました。
でも、路面はウエッティィィ
早く着いたので、屋根付きピットをゲットできました。ラッキー
とりあえず、走行準備...
私はエアーの調整とナンバー外しただけ。こーへー君はタイヤ替えてました。インプ君は何もしてなかった。

画像

屋根付きゲット

平日水曜日だったけど、今回は案外と車が多かった。フリーは走行したい時に走れるので、このダラダラ感が好きです。
午前中。いつもの走行で、タイム上がらず。前のタイム維持するばっかで、進歩ないなぁ...と時々ピットに戻って考えたり...。
個人的にS字と外周がネックな気がしてたまらんけど。
気分を変えて、こーへー君のインテに同乗。
ラインは私のラインとちょっと違うけど、とりあえず、ケンさん直伝のラインのまま走行することに。
ただ、外周に入る時に私は3速に入れてたんですが、こーへー君は2速だった。今回彼はそれでトライしてみたもよう。
ちなみに、インプ君は、1周目でスピンをしてしまい、それで気分が萎えて、ほとんど走行してませんでした。
付いてるパーツが高いみたいで、壊したくないのもあるみたい。気持ちわかります。私の純正フロントアンダーリップ破損でさえ、ショックだったもんね~~。

画像

こーへー号

画像

インプ君

早速、昼から、外周を2速のまま走行。いまいち何かと疑問が浮上ばかりしてましたが、何とか今回は1秒縮まった~~
てことで...。
目標の70秒台はクリアしたのでっ。しかも、タカタランキング(レディースで)ようやく名前も出るようになったし。
気分は上々

画像


...って思ってたら、70秒の壁を超えた時が楽しいんですって。
何か、いろいろ反省するとこがあるからそれをクリアしてったら、上がるんかな??
そうなる前に相当走らないと...。
次回は1日だけど、台数が多いみたいなので...。
練習目的で煮つめよう。うむ。がんばろ。

ただ、また今回走行したら、車高調がガチャガチャ。スポーツ走行するたびにこうなるようじゃたまらんですわ。
こーへー君がタイヤ取って見てくれたけど、原因不明...。

画像

メカニックこーへー君

この後、ショップに持ってったら、また緩んでたんですって。
なんでも、サーキットとか走行すると、たんびに緩むことになるらしい。その都度持って来て下さいって言われた...。
さえん

画像

走行後の記念写真??


オマケ

帰りに安佐SAで給油をしたんですが、その時ふと空を見上げたら。
真上に向かって伸びてる飛行機雲が。
ロケット??UFO??

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック