徒然車日記「リアドライブ日光サーキット走行会遠征」

画像


前回は2月くらいに遠征した日光サーキット。
リアドライブというとこの主催は今回でとりあえず打ち切りになるそうです。
以前お世話になったばにさんがこれに参加されるそうで、私も参加したかったんですが...。
医療費・旅行・少ない給料と3拍子そろって、いかん...。いっちゃん安い高速バス(JRはアウト)で何とか乗れるくらいだったんですが、バス自体がキャンセル待ち状態で...
こりゃ、無理だ!!!!
と、ばにさんに無理話をしたら、なんとばにさん、今回はこれが最後だから走行した方がいいと、スポンサーになってくれました

ということで、はるばる広島からまたもや日光へ、ドッカン。バスからレベルアップして新幹線~~

今回も前回同様、ばにさんのミラノレッドでダブルエントリー。
私の目標は50秒切ることだったので、切ればOK牧。
でも、何かあんまり覚えてないので、ばにさん同乗で走行してましたけれどもが。
同じEP3ですが、乗った感じは結構違うんですよ。とはいえ、やっぱり同じ車なので、安心して乗れます。

画像
エントリー車

何周かして、慣れた頃にそろそろ...と思ったら、たぶん走行会に慣れてらっしゃらないロドスタさんがいらっしゃって、とにかく道路のど真中を走行し、渋滞が...
何台かロドスタ氏の後ろでアピールしてましたが...全く気付かず。
てことで、渋滞にはまりのんびりと周ってました。
でも、まぁ、のんびりの前にちょっと頑張った時に50秒切ったらしいので、気分は上々。

それから私のクラスが終わったので、他のエントリー車を見たりのんびり。
何と、今回は新型GT-Rも出てたんすよ。

画像
新型GT-Rとばにさんの知り合い

画像
S2000

午後から、一人で走行しましたが...。

画像


3周目くらいで、カメラマンとなって写真撮ってくれてたばにさんの視界から私が消えました。
何と、一番気を許してた外周でスピン
やっぱり人の車ってことで、私の車みたいにめちゃくちゃしてなかったのにやっちまっただ。
ということで...。

それから、泥だらけのタイヤとホイールを洗って...。

画像



その後は、ばにさんが、ホイールとタイヤにはさかった小石を取ったりで。
最終的に最後ばにさんがテストがてら走行して終わりました。
その時に空気圧を調整せずに走行したので、空気圧パンパンで走行したらしく、面白い走行となったらしいです。
ばにさんとばにさんの知り合いに何かたっぷりと慰められ、結局、気分晴れ晴れで広島に帰ったり...。

次回はばにさんが、タカタを走行しに来るらしいです。

今回は色々お世話になりました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Lovin'
2008年10月27日 16:18
遠征のスポンサー!?それまた気前がいいですね~。

タカタでは精一杯おもてなししなければですね。で、その時はもちろんロビンEP3も都合が合えば顔出ししたいので、お声をおかけくださいませ。
ジュンキー
2008年10月27日 18:35
ウイ。
東に足を向けて眠れまへん。

タカタフリー大会は月曜日に開催されると思うけど、ロビン君は休み大丈夫なん??
Lovin'
2008年10月27日 19:09
早めに時期を教えてもらえれば、8割くらいの確率で行けます。

先日のタカタはハズレの方でした。
junkie
2008年10月27日 19:35
日にちはあっちの方にすでに書いてありんす。

先日タカタに行ったん??
Lovin'
2008年10月28日 11:00
「ハズレ」=「残りの2割」=「仕事が外せなくて行けなかった」

てことです。今週が初タカタ
ジュンキ
2008年10月28日 18:45
それはそれは...。まぁ、タカタフリーは自分さえ空いてれば行けるんだから、また別の日にでも入ってみてくださいまし。てか、1日行くじゃんね。

当日はケンさん、ばにさんとうまい人らに囲まれて、レベルアップをたくらんでおります。

1日はジムカと、岡国の経験が初タカタで生かせたらいいですな。
Lovin'
2008年10月28日 20:00
そうですね。今週の初走行さえ済めば、あとは気が向いた時に一人で走りに行く可能性は大です。

もっとも僕のターゲットはあくまで岡国なんですが・・・あっちは高いなぁ
ジュンキ
2008年10月28日 21:21
1日に色々な人の走行見て、自分でのばしていって下さいまし。

日光も良かったし、タカタも良いし、私は別にターゲットはないです。
唯一の目標は70秒切るだけで...。私には高~~いハードルですけれどもが。
ただ、ジムカは好きになれませんけど。
Lovin'
2008年10月29日 01:43
ジムカはね。普通のEP3でやる分にはキツいですよね。
楽しもうと思ったら、全力でジムカ仕様にしなけりゃいかんっぽいですね。

僕もジムカをバリバリやろうと言う気はあまりなく、低速での挙動を把握する練習してサーキットでのスキルアップにつなげるためにちょくちょくやっていこうかなってところです。

ただ、僕の行ったときは完全内輪だったからよかったものの、オープンな走行会は僕も辛いです。内輪の時にもう一度だけやってみてはどうでしょう?
ジュンキ
2008年10月29日 08:05
ちゃんとした道路を走行するのが好きなんですよ。最終コーナー抜けて、次は直線だ~~って瞬間が好きです。
ジムカはコース覚えるのが面倒。こないだは、結局間違えまくって、計測されなかったことがほとんどだったしね。最後まで行かないってごねてたもん、あのジムカ。頑張ろうって気がないから、余計いけんかったんだろ~ね。

ロビン君が行ったやつは、ケンさんが色々頑張ってくれたやつで、すごく楽しかったらしいよね~。そういう雰囲気も必要だわねん。
Lovin'
2008年10月29日 09:28
>ちゃんとした道路
僕もそうです。サーキット最高です。国際規格ともなると、もっと凄いですよ

ジムカはコースミスゼロでしたよ タイムは最遅でしたが
まあ、あの時は内輪ジムカなのでコースは簡単めでした。それでも間違える人多数でした。でも、本数は多くできたのでたくさん間違えてもタイムは出せていましたね。

そんなこんなで内輪ジムカはおすすめですよ。もちろん強制はしませんが
ジュンキー
2008年10月30日 06:38
すみません、文字をそのまま受け取るので。
そういう風に思ってしまいました...。

こちらこそ、大人げないっす
Lovin'
2008年10月30日 07:15
いえいえ

こんなことでずるずる行くのはいやなので、土曜のタカタは楽しみましょう!
ジュンキー
2008年10月30日 07:24
あ~、もう今週か。
タカタの朝は寒そう!
トピを1から読み直さないと何がどうなってるんか全然知らんわ~~

この記事へのトラックバック