徒然車日記「オイル交換」

画像


 画像は全く今回の話と関係ありゃしゃーへん。

ただのオイル交換話じゃし。

いつも、きちんとディーラーに行って、オイル交換の最中、コーヒー飲んで営業と1時間近くしゃべりあげて、洗車してもらって...
という感じでしたが。

今回は、アデプトで交換してもらいました。
車高調直してもらったついでに。

今までは、ホンダのゴールドですが。

今回は
ニューテック NC-51 Ow30ていうやつ。

4.5Lで12,285円でした。

まぁ、ゴールドと値段一緒くらいかしらん。ちなみにゴールドはいつもちょい値引きしてくれてます。
洗車が付いてくるから、ちょいディーラーがお気に入りだけれどもが。

てことで、足回りも絶好調。オイルも新品。仕事帰りに最高速アタックに行ってこようと思いましたが...。
忘れてました 今日は金曜日。
車が多いので、、今までの経験上、こういう日の記録は230km/h前後だと思うので、石内バイパスでハっと気づきやめました

次に狙ってる部品は~~~

ラジエター
無限で13万くらい
スプーンで10万くらいになるらしい。

オイルパン
無限で6万くらいですが...。
J's Racingでも6万くらいであった。

ラジエターはいつも3周くらいで水温が110度くらいになるし...。
オイルパンは、EP3は替えた方がいいらしい。アデプトで3台ダメになったシビを見たらしい。

何か地味ですが...。

ほんとは、250km/hに到達できるようなパーツが欲しいんですが...(あと、3km/hなのにな...)
あ、でも条件そろったら、いくかもな。こないだは、あんまり条件良くなかったのに、247km/hだったし。

てか、そんなお金、どっから湧いてくるんじゃ??

てことで...。

明日は休みなので、フロントリップを自分なりにきれいにしてみよっ!
(ほんまは、勤務先で安く取り替えられそうだったんですが、今日サービスフロントと大ゲンカして、二度とここで車を世話してもらうかバカって心の中で誓いました。たとえ交換するんでも、ちょい多く払ってよそで替えるわい





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック