徒然日記「ちょい小瀬川温泉へ」

今日は、前回の日記で宣言した通り、フロントリップをどうにかしようと心に誓ってたので、朝めっちゃ早く起きました。
すでに、サンドペーパーとパテは入手済み。塗料はもともとあるのでOK。
ただ、パーツクリーナーをこっそり勤務先から持って帰ろうと思ってて忘れたので、パーツクリーナがなし。
面倒なので、ショップに頼もうと思ってたんですが、実はやり方は知ってるんですよね。
今ではいい友人(??)が、相当なカー吉&バイ吉さんで、車の全塗装から、エンジンの載せ替えまで全部やってたので、よくバイクの傷も美しくしてもらってたんですな。(ちなみに、こないだAT32スカイラインがMTスカイラインになったもよう)塗装工程を隣で見てた私は、な~~んとなくやり方はわかるんだけど...。なんとなくネ。
問題は私がどこまで続けられうか...そして、やり方を覚えてるか...

でも、まぁ...

未来のラジエターを考えて、今回は節約しようではないか~~~

で...まずは洗車してたんですが...
最近ちょっと車がくすみがち。いえ、大したことない程度なんですが、ちょいちょいある汚れも気になり、朝も早いこともあり早速磨き始め、それから、本格的に鏡面磨き作業へと突入~~
鏡面磨きは、何本かのコンパウンドを駆使し、磨きあげていくというある意味二の腕のエクササイズにもなる作業~新車並の輝きになるのだ~
洗車グッズなら、鬼に金棒並にそろえてるので、ここいらで鬼になろうではないかね、明智君

で...。
すっかりフロントリップの事は忘れて磨いてました...。てか、見て見ぬふり...。ダメダメですわ。

ちなみに、リップ画像はこちら。

画像


11時くらいになってようやく、このままじゃ、いかんでよと思い、ようやく、フロントリップ傷のササクレなどをカッターで削ってから、サンドペーパーでこすり始める。

シャカシャカシャカシャカ...

シャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ....

広範囲に渡って傷・凹み・そして、気づいてなかったけど...割れてたり...
だんだん気温も上がり、猛暑街道まっしぐら

シャカシャカシャカシャカ...。

もう、こんなもんでええじゃろ...とパーツクリーナーがないので、適当に雑巾で拭き取ってから(ここらへんの詰めが甘い...)、パテでコテコテ。

コテコテコテコテ...。

コテコテコテコテコテコ....

そんな時、いきなり電話が。
「今から、小瀬川温泉にうどん食べに行かん???」という内容。

「おぉぉっ!行く行く~~

と、作業を投げ出し、小瀬川温泉へ~~
ナフコまでかわいそうなシビちゃんで行き、シビちゃん留守番でアクセラでGO!

天気も良く、最高のドライブ日和。
案の定、サンデードライバーもたくさんいて、法定速度を遥かに下回る速度でまったりサンデーを楽しんでました。

小瀬川温泉は、午後過ぎでも、やっぱり人がたくさん。

だって、おいしいもん、ここのうどんセット

画像

帰る前に撮った写真...。駐車場でもないのに図々しく正面に駐車してるマークⅡがめっちゃ邪魔

早速、タマゴうどんセットを注文~~

画像

玉子うどん・にじますのから揚げ・おにぎり・付け合わせ

そうそう。小瀬川温泉は、お水がおいしいんですよ。
おいしい飲用水と、温泉水と2種類ありんす。
いつもここへ来る時はペットボトルを持参し、おいしいお水をもらいます。

温泉水は、一日の飲用量が決まってるので、本格的。利尿作用があるので、寝る前に飲むと夜中に2回は起きなくてはいけんので要注意

画像

噂の水汲み場

帰りは、スパ羅漢に寄ってもらって、道の駅スタンプペッタンこ
相変わらず、バイクがたくさんいたわん。目の保養也

そうこうグダグダしてたら、大雨ですわ。
雷&豪雨 ゲリラご~う~(ドラえもんが道具出す時風に読んでみましょ~)
実はシビちゃん留守番してるとこ屋根が付いてます。

結局、そのまま色塗ってたら、大事になってた??
パテまでしか終わらせてないけど、ある意味ラッキーだったわん
世の中、いいように回ってますな。

そして、夜9時くらいにシビちゃんをお引き取りに参上。
パテもすっかり乾いてました。
また、来週くらいに続きするからね~~~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック