徒然車日記「タカタサーキットフリー走行」

画像


梅雨の合間にタカタサーキットへ行って来ました。
特にイベントが入ってなかったので、フリー走行です。この日走ってたのは、インテグラタイプR(DC2),ロードスター、180SXです。走行会みたく、好きな時、好きなだけ走れてエントリー車も少ないので、個人的にフリー走行んが、好きになってしまいました。

前回走った時は、車仲間で5台くらいエントリーし、日曜日だったこともあって、他にもたくさんエントリー車がいてえらい混んでた記憶が...。
そん時に、軽くライン取りを教えてもらいました。
今回も最初の数周は、ライン取りをこれでもかっていうくらい言われました。

最初は、ABS解除なしで走ってたんだけど、途中ABS解除して走ったら、めっちゃ走りやすかった。あれは、タカタでは、ちょっと邪魔になるかもです。
まだまだ、ステアリングの取り回しが気に食わないんとか、S字がう~~~んとか、納得できんのがいろいろあるけど、思ってたより、タイムが良かって、正直びびりました。こんなん出てたん??みたいな。今後の目標は、今回のタイムから6秒縮めること!

てことで、今回のシビックどんを少々...。

画像

直線

画像


画像

第1コーナー

画像

第4コーナー

画像

180SX

画像

S字

画像

お疲れシビック

今回走行して気になったのが、やたら水温が上がったことですね~。たった2周走行したらいちいち110度近くに上昇。ディーラーに相談したらそれはEP3の特性でしょ?って言われたけど、正直どうなんだろ。朝一番で走ってたから、そんなに気温は上がってなかった思うし。
あとは、足回りから、ハンドル切るたんびに、カンカンと音がするし。こないだも同じ音がして車高調をみてもらったばっかなのに。

そろそろやめようかと思ってた頃、いけると思って突っ込みすぎて、第3コーナーでスピンしてして逆走...。ありゃりゃ。
同乗者がいなかったので、助手席の窓開けてたので、草やら砂で車内がジャリジャリ。

画像

ホイールも...




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック