徒然車日記「第55回TEAM ZERO主催ジムカーナ走行会」

画像


初ジムカです。
正直、気分は全然乗り気じゃなかったジムカ...。
車関係の仲間内数台でエントリーしたんですが、最後までごねてました。
だって、タイヤがBSのRE11。もったいない。もったいないってごねたら、S2000のツルツルタイヤを貸してくれると...。
何か乗り気じゃないなぁとごねたら、走らんとわからんじゃんという話。
で、結局、エントリー。

今回は芸北であったので、朝6時半に応援に来る子を拾い、下道でユルユル出発。中国道から戸河内でおりたら割合近いような...。通勤割で半額だし...という独りよがりな考えは、みなさん下道走行大歓迎ムードなので、心にしまっておきました。

予約はすぐにいっぱいになったという話を聞きましたが、走行車は約30台。そのうち、うちらは6台で参加。シビック、S2000、RX8,インテR(DC5),プレリュードx2,ロードスターです。この人らと走るといつもビニールテープでとりあえず「ky」と貼られる洗礼。はいはい。どうせky運転してます。

画像


画像

兄弟車インテグラDC5。無限エアロが羨ましい

まず、タイヤ替えようと...。
で、S2000のつけていざ出陣...とスタートさせたら、ガチっ!!う...動かない。
そう。サイズが合わんかったという。
で、スペーサー何枚か試したけど...。どれもしっくりとこんかって、逆に危ないって話になって...。ジムカなのにRE11で走ることに。この時点で、気分が鬱っとしてきた。だって、このタイヤ、春に買ったばかり。しかももらえるはずのない夏ボー一括で無理矢理。

画像


午前中、練習走行。
午後から、計測。
はい!走れば走るほど、うまくいかず、イライラ...。
多分、初めてだと、そんなもんかって思うんですが、以前にバイクでジムカ遊びやってただけにどうにもならないイライラ感。
で、ほとんどアンダー出し、時間食う食う。
頭もよろしくないので、コースがまず覚えられませんでした。どれか一つパイロン間違えてます。
ということで、課題たっぷりのジムカ初体験。
でも、やっぱりちゃんとしてる道を走るサーキット走行の方が好きです。はい。だってぺーペーでも楽しいもん...。

画像


画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばに
2008年08月07日 22:59
色々とご愁傷様でした。
穴数とPCDが同じでもオフセット違ったら入らないことは火を見るよりも明らか・・・履かせられないなんてのは事前に分かることなんですけどねぇ~(-。-;)

まぁ、無理にスペーサ噛ましてボルト飛ばしてタイヤ脱落なんてことにならなかったのは不幸中の幸いでした。m(__)m
2008年08月07日 23:11
お久しぶりです。結局、このジムカから車高調の音が最高にひどくなり、こないだ別のショップに持って行きました...。 これ以上走らせるのは危ないので、盆明けにテインに送ってみてもらうことになりました。しばらく代車生活になりそうです。車の悲鳴はちゃんと聞いてあげんといかんですね。まぁ、スペーサーという単語をちゃんと覚えたのが収穫っす。

この記事へのトラックバック