徒然食道楽日記「JOULE(ジュール)」広島市中区

画像


ジュールは、並木通り沿いにある、ちょっとヨーロッパ風な建物のおしゃれなレストランです。
ガラスのドアを開けたら、外観に負けず、とてもおしゃれなインテリア。ここもヨーロッパを思わせる、石でできたタイルみたいな床に、優しい色合いのスペイン風な壁。木製の椅子・バーカウンターが素敵!ただ、この日は寒い日だったので、なるべく入り口から遠い、奥の部屋へ行きました。

画像


奥の部屋は、入り口の辺りの雰囲気と違い、白いインテリアでまとめられてます。全然雰囲気違うので、これまたいい感じ。奥は何か高級感がありますね~。

画像


まずは、前菜から頼みました。そこまで種類のあるメニューじゃなかったかなぁ。
シーザーサラダと、ライスコロッケを頼みました。
シーザーサラダは、テーブルに届けられてからパルメザンチーズをおろしてくれます。

画像

        京水菜と蘭王卵のシーザーサラダ 680円

ライスコロッケは、お値段もお手ごろだったのですが、ほとんど一口サイズでした。さすが、ネーミング通りの大きさ~。色が黒いのは、イカスミが使われてるからだそうです。

画像

ミニライスコロッケ 400円

メインは、オムレツに誘われて、パエリアのオムレツ乗せ。これ、結構量があります。恐らく、二人分ですね。二人でもちょっと多かったくらい。
ほんとに、どうやって作ったのか、フッワフワのオムレツが食欲倍増させてくれます。味もすごくおいしかった。聞けば、これ、やっぱり一番人気だそうです。

画像

若鶏のパエリアスフレオムレツ乗せ 1890円

さて、お次はデザート。カプチーノとケーキを注文しました。
私は、普段はブラックしか頼まないのですが、ここのカプチーノはとてもかわいいらしい。
そう。動物柄のカプチーノです。何の動物かは、お楽しみ...的な。

画像

ウサギさん柄

画像

クマさん柄

ケーキは、デコレーションがおしゃれ。大きめのお皿にたっぷり、デコレート。ケーキもおいしかったけど、見た目でもとても楽しめます。

画像

バナナのシフォンケーキシャーベット添え 550円

画像

ホワイトチョコとイチゴのロールケーキ 550円

全部、すごくおいしかった!!また来たいですね~。気分を変えて、奥の部屋にしたり、石畳のとこにしたり...。
ただ...貧乏性なので、ウーロン茶2杯1000円(一杯500円)は痛かった...。だって、50円足したら、あのケーキが食べれるし。飲み放題が1500円なので、そっちんがいいかも。
きっと、場所代ですね~。並木通りだし。


JOULE(ジュール)

広島県広島市中区袋町9-4-1F
082-244-8855

ランチ: 11:30~14:00
ディナー:18:00~24:00(金・土曜日は、2:00まで)
定休日 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック