徒然食道楽日記「味菜(あじさい)」

画像


味菜は、2ヶ月に一回、何年も通いつめてる、私の中では、めっちゃおいしいんちがう??っていう広東料理・香港飲茶専門の中華料理屋です。ほんまにおいしいです。
ランチしか行ったことがないんですが、個人的にはランチがお勧め。というのも、お得なセットメニューが充実してるので...。
場所は、横川駅表側の向かい側不動産地帯の一本奥側の通りにあります。広島銀行がある通りです。残念なことに、駐車場がないんですね。まぁ、横川駅から徒歩10分圏内だし、近くに広島銀行があるので、そこの駐車場に駐車できます(駐車料金はランチくらいだと100円くらいでしょうか)。
通い詰めてる特典(??)で、聞き出したのですが、もし、味菜の前に何も車が止まってなかったら、目の前に路駐OKだそうです。ということで、私はいつも路駐ですが...。
店内はあまり広くないので、時間帯によっては、満席状態。こないだは満席でしたが、行列ができるほどではないので、イライラすることもないと思います。

画像

 
もちろん、今回もランチセット頼みました。
連れと行ったので、2種類紹介~~。
まずは、飲茶味菜セット

画像


これは、Aセットですね。飲茶3種類で840円。グレードアップしたかったら、Bセット飲茶5種類コースで1260円(相当なボリュームです)。
内容は、前菜・スープ・飲茶・チャーハン・デザート(杏仁豆腐)です。杏仁豆腐はめっちゃ手作りでおいしいです(よく、缶詰っぽいの出すとこもあるので、一応補足)
個人的には、蒸し物が好きですね。

次に、どんぶり定食。
私が頼んだのは、マーボー丼。写真を見てもおわかりのとおり、ボリューム満点です。
ちなみに、私は、マーボーは激辛が好きなので、激辛ができるか聞いてみたら、あっさりとOKということで、冬には持ってこいの激辛マーボが注文できました。

画像


内容は、スープ・サラダ・マーボー丼・漬物です。良く考えたら、サラダと漬物が嫌いなので、単品でも良かったかも??もちろんこの二品は連れの胃袋に...。
余談ですが、以前にパリパリの皿うどんがメニューになくて、できるか聞いたら、作ってくれたくれたこともあります。こんな柔軟性も抜群。

今までに色々食べましたが、どれもはずれがないです。

お勧めの中華料理屋っ



味菜

広島市西区横川町3-11-4
082-293-6690

11:00~14:00
17:30~10:30(ラストオーダー20:30)

火曜日定休
日曜日は夜のみ営業




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月29日 23:47
なぬ?あの横川にそんな名店があったとは~。
やはりにわか広島人の目は節穴でした。

相当なボリュームで1260円なら大食漢の私も
気になりますわ~。
2007年11月30日 06:33
もう、お腹がふくらんで、お腹のお肌がツルツルになっちゃいます。
ステーキも捨てがたいし、中華も良いでしょ~~??
全部、食べに行きましょ☆

1260円、朝抜きで行かないと、攻撃力高いわヨンピル。

この記事へのトラックバック