アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レシピ」のブログ記事

みんなの「レシピ」ブログ

タイトル 日 時
徒然料理日記「ハニーチキン」
徒然料理日記「ハニーチキン」 何度かハニーチキンは作ったけど、何だか微妙に、ハワイのアラモアナショッピングセンターのフードコートで食べたあのお気に入りのハニーチキンとはちょっと違う... 今回作ったハニーチキンは、アラモアナショッピングセンターで食べたハニーチキンにかなり近い味でようやく出会えた〜って嬉しさ100倍 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:47
徒然料理日記「豆腐のキーマカレー」
徒然料理日記「豆腐のキーマカレー」 材料 合いびき肉・豚ひき肉・牛ひき肉のどれでも  300g 木綿豆腐 2丁 玉ねぎ 1個 ピーマン 1個 赤唐辛子 お好みで1〜3本 にんにくのすりおろし 小さじ1 しょうがのすりおろし 小さじ1 カレールウ 1箱 ウスターソース 小さじ2 塩 少々 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 23:02
徒然料理日記「ヤンニョムチヌ」
徒然料理日記「ヤンニョムチヌ」 材料 チヌの切り身 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 22:47
徒然料理日記「エビチヌのチリソース炒め」
徒然料理日記「エビチヌのチリソース炒め」 材料 むきエビ 13匹くらい チヌの切り身 2枚  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 21:52
徒然料理日記「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」
徒然料理日記「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」 台湾では購入しなかったパイナップルケーキ。 向こうでは試食を何度か食べたっきり。 早速、再現しようと作ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 22:20
徒然料理日記「いももち」
徒然料理日記「いももち」 材料 じゃがいも   1個 白玉粉     100g ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 23:03
徒然料理日記「フライパンで作れるチヌピザ」
徒然料理日記「フライパンで作れるチヌピザ」 手軽に自宅でピザが作れます 今回は、釣ったチヌの切り身在庫が結構あったので、トッピングはチヌとシャレで付け餌コンビということで、コーンをトッピング。 色どりに、うちのプチ菜園でできたピーマンも投入〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 23:14
徒然料理日記「焼き肉まん」
徒然料理日記「焼き肉まん」 1 ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れてよく混ぜる。中央をあけて、ごま油を流し入れ、まわりの粉を中央にくずすように混ぜる。それから、また中央をくぼませて、牛乳を加え、よく練りながら混ぜます。2 打ち粉をふったところに生地を置き、手のひらのつけ根で向こう側に押し広げ、手前に折りたたむ。これを3分くらいなめらかになるまでこねます。3 丸く形を整えて、ボウルに入れ、ラップをかけて室温で20分くらいおいておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 23:00
徒然料理日記「チヌのわさび風味パスタ
徒然料理日記「チヌのわさび風味パスタ 夏から初秋にかけて釣りだめたチヌは切り身にして冷凍保存。 ちょいちょいチヌ在庫を出して作っているチヌ料理で、今回作ったんはチヌのわさび風味のパスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 23:02
徒然料理日記「チヌパイ(フィッシュパイ)」
徒然料理日記「チヌパイ(フィッシュパイ)」 アイルランドにシェパーズパイというお肉とマッシュポテトのパイがあり、その魚版でフィッシュパイというんもあります。 確か、オーストラリアでも食べたことあるし、イギリスの移民が多いとことかこういうの多いんじゃないかな〜と勝手に思っておりまする。 お肉のピザほど調理の手間はなく、食材はチヌとじゃがいもがあればOK てか、私はチヌを使っているだけで、タラみたいなんでも白身魚なら何でもOK〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 22:31
徒然料理日記「簡単かぼちゃナッツコロッケ」
徒然料理日記「簡単かぼちゃナッツコロッケ」 母親がカボチャを放置 このままじゃカボチャ様がお亡くなりになられる...ということで... 急遽、かぼちゃコロッケを作ることになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 23:16
徒然料理日記「チヌのフィッシュ&チップス」
徒然料理日記「チヌのフィッシュ&チップス」 もう、何回か作ったけど... 前回のブログネタがハードロックカフェのフィッシュ&チップスだったので、書いていて何だかまたフィッシュ&チップスが食べたくなり、今日、自宅でイギリス料理、フィッシュ&チップスを作りました〜 今回、チヌの切り身を使用したけど、別にシーバスでもタラ何でもいいんじゃないの〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 22:58
徒然料理日記「よもぎマフィン」
徒然料理日記「よもぎマフィン」 うちの裏には、たくさんのヨモギが生えているので、せっかくヨモギの季節ということで、たっぷり葉っぱをむしってヨモギなお菓子を作ってみました コストコで調子に乗って超大袋なホットケーキミックスを買ってしまったので、今回はホットケーキミックス消費も兼ねております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 23:00
徒然料理日記「パンプキンシュウマイ」
徒然料理日記「パンプキンシュウマイ」 青森旅行レポート中だけど、ハロウィンな10月末なので、ちょっと脱線してハロウィンネタ〜 まずはパンプキンレシピ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 23:39
徒然料理日記「チヌのフィッシュケーキ」
徒然料理日記「チヌのフィッシュケーキ」 オーストラリアで食べておいしかったフィッシュケーキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 22:51
徒然料理日記「和風チヌちぢみ」
徒然料理日記「和風チヌちぢみ」 宮島渚でたっぷり釣れたチヌは全て持ち帰り、そして全て切り身となり冷凍庫に保管 で、庭で育ったニラを使い、半自給自足料理にチャレンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 22:09
徒然料理日記「酢豚ならぬ、酢チヌ」
徒然料理日記「酢豚ならぬ、酢チヌ」 まだ、釣り日記には書いていないけど、6月14日にレジャーフィッシングのふかせ釣り女子部が光市であり、参加されていたカズコさんに、酢豚ならぬ酢チヌがおいしいから作ってみたら〜と酢チヌの美味しさを教えてくれました 以前に、チヌの甘酢あんかけを作ったことあるけど、それも美味しかったし、食べやすい大きさにカットされた酢チヌなら、甘酢ももっと絡まって美味しく頂けそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 22:48
徒然料理日記「チヌの甘酢あんかけ」
徒然料理日記「チヌの甘酢あんかけ」 お待たせしました、チヌ料理〜〜 待ってない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 17:41
徒然料理日記「「黒鯛ときのこのグラタン」
徒然料理日記「「黒鯛ときのこのグラタン」 白身なチヌなんだから、グラタンにぴったりなんじゃないかと思い、釣ったチヌでグラタンを作ってみました〜 これが結構、おいしかったので、紹介させてもらいマッスル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 22:29
徒然料理日記「ミックスナッツゴロゴロ大人のパウンドバナナケーキ」
徒然料理日記「ミックスナッツゴロゴロ大人のパウンドバナナケーキ」 母親がいつも脇に抱えている、コストコのミックスナッツジャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 22:33
徒然料理日記「チヌのエスニック風唐揚げ」
徒然料理日記「チヌのエスニック風唐揚げ」 昨日は、イベントでカレーと唐揚げを食べたんだけど、食欲の秋なんか、腹6分目 うちに帰っても、不完全燃焼なので、カレー味の唐揚げを作ることにしました。最近、釣れに釣れまくっているチヌの唐揚げですよ〜 鶏の唐揚げの大きさにカットできるよな白身魚なら、何でもいいと思いますっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 22:24
徒然料理日記「チヌの生春巻き」
徒然料理日記「チヌの生春巻き」 釣ってきたチヌは、白身魚なので、身の部分だけ冷凍保存しております 今回は、このチヌの切り身で、生春巻きを作ってみようかと〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 23:09
徒然料理日記「ハニーマスタードチキン」
徒然料理日記「ハニーマスタードチキン」 ハワイのフードコートで食べたハニーマスタードチキン。今回はそのレシピです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/27 23:08
徒然料理日記「本格インドチキンカレー」
徒然料理日記「本格インドチキンカレー」 本格インドチキンカレーのレシピをゲットしたので、早速、作ってみました 材料の香辛料を手に入れるのが、なかなかだと思うけど、案外と、スーパーにも置いていたものも多く、簡単に全部そろいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:37
徒然料理日記「オージーミートパイ」
徒然料理日記「オージーミートパイ」 ミートパイって、イギリスの伝統的なもんらしいけど、オーストラリアのベーカリーでほぼ売られていたので、オーストラリアのイメージがありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 23:03
徒然料理日記「オートミールの太りそうにないクッキー」
徒然料理日記「オートミールの太りそうにないクッキー」 以前、コストコに行った時に買った、巨大オートミールボックス その後、毎朝ミルクとナッツと煮込んで洋風おかゆみたく、食べています。 オートミールは、食物繊維豊富で、腹もちもいいので、お勧めですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 20:36
徒然料理日記「かぼちゃのサラダ」
徒然料理日記「かぼちゃのサラダ」 かぼちゃ 1/4個 玉葱 1/2 ベーコン 2枚 牛乳 大さじ4 マヨネーズ 大さじ4 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 19:10
徒然料理日記「チーズソースのニョッキ」
徒然料理日記「チーズソースのニョッキ」 鬼平の長谷川平蔵は、タコ、南瓜、さつまいも、長話は、女の好きなものと言っていたそうな この中に、もう一つじゃがいもも加えて欲しいで候。 てことで、今回は、ニョッキで、温まろうじゃないか〜い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 23:18
徒然料理日記「黒鯛のアラビアータ広島風」
徒然料理日記「黒鯛のアラビアータ広島風」 大下島で釣った、チヌを料理しました 釣りで疲れた方々、このアラビアータは、手間があまりないので、お勧めですよ〜〜 その名もチヌのアラビアータ広島風じゃけん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 23:16
徒然料理日記「チヌのクリームパスタ」
徒然料理日記「チヌのクリームパスタ」 前に釣った、チヌで作ったチヌのクリームパスタが、絶対おいしいと思ってしまい、次回作り方を忘れてはいけないと、しっかりと画像に収めました。 自分用レシピで、なんですが、ブログにあっぷぷ〜 てか、黒鯛のクリームパスタって書いた方が、イタリアンレストランのメニューっぽくない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 23:12
徒然料理日記「オーストラリアのコテージパイ」
徒然料理日記「オーストラリアのコテージパイ」 作るに至った詳細は、またダラダラと書きそうなので、レシピの最後に... 暇つぶしにど〜〜ぞ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 19:32
徒然料理日記「ホットケーキミックスでお手軽に...ごまスコーン」
徒然料理日記「ホットケーキミックスでお手軽に...ごまスコーン」 最近のお菓子作りは、ほぼホットケーキミックスが絡んだもんがほとんど だって、ベーキングパウダーとか使わなくて大丈夫だし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 23:30
徒然料理日記「シソと鶏肉とポテトのペペロンチーノ」
徒然料理日記「シソと鶏肉とポテトのペペロンチーノ」 両親が貼り付いている家庭菜園で、今回はシソが収穫できました このシソで何かを作ろう...と考えた洋食派の私はパスタを作ることに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 23:08
徒然料理日記「ポテト・おからのヘルシー砲丸ドーナツ」
徒然料理日記「ポテト・おからのヘルシー砲丸ドーナツ」 ちょっくら前に、こりゃ、おいしそ〜〜と立ち読みしたんだけど、案外と覚えていたドーナツレシピ 今日は、うちに妹が遊びに来るので、久々におもてなしキングになろうと、計画しましたが... 17時から、水戸黄門の再放送があるので、それだけははずせないと水戸黄門を見ていたら、妹が来てしまいました サプライズ的ドーナツだったけど、結局、夕飯の支度をしている母親の隣で作ることに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:58
徒然料理日記「鮭の味噌煮」
徒然料理日記「鮭の味噌煮」 さかな検定を受ける事にしました 最近、覚えたのは、アンコウは、アンコウ科。 ま、7月までのんびり勉強するさ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 22:38
徒然料理日記「伊達巻き」
徒然料理日記「伊達巻き」 ちょっくら、お正月から日にちが経ってしまったけど... 毎年の楽しみ伊達巻き&栗きんとん 今年もおばあちゃんのおせちには入ってたけど、たった一つしか食べれなんだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 22:45
徒然料理日記「魔女たちの22時にでてた米ぬかケーキ」
徒然料理日記「魔女たちの22時にでてた米ぬかケーキ」 はい。 去年の3月より体重が少しずつアップして危機感度120%な私 このままではやばいと、何局かは忘れたけど、周りがそれってどうなん的ニックネームを付けてくれる○○な女性達がオリジナルな方法で美しくなるサクセスストーリー劇「魔女たちの22時」で紹介され、早速食いついた米ぬかケーキの研究。 そして、たどりついた脱こめぬか臭米ぬかカップケーキ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 21:19
徒然料理日記「かぼちゃの蒸しカステラ」
徒然料理日記「かぼちゃの蒸しカステラ」 和菓子大好きです。和菓子に囲まれたくて老舗の和菓子屋に勤めてた事もあるくらい和菓子好きな私が(製造じゃないけど)、当時作ったかぼちゃの蒸しカステラを思い出し作ってみました。当時は人にあげてたので、めっちゃラッピングまでめっちゃ丁寧にしてたんだけど、うちで食べるので仕上げに手を抜いたので、ちょっくらボロっちくなりました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 22:11
徒然料理日記「とりの梅照り焼き」
徒然料理日記「とりの梅照り焼き」 久々の料理日記〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 19:46
徒然料理日記「黒糖のかりんとう」
徒然料理日記「黒糖のかりんとう」 やっぱりね、かりんとうは黒糖がおいしいよ。 てことで、今回は砂糖を黒糖にし、前回は上新粉を使ったけどノーマルな小麦粉で作りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 20:37
徒然料理日記「上新粉のかりんとう」
徒然料理日記「上新粉のかりんとう」 こないだ、アライメント調整してる時に見つけた上新粉のかりんとうレシピ。 おいしそうなので、早速作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 22:25
徒然料理日記「かぼちゃのおやき」
徒然料理日記「かぼちゃのおやき」 かぼちゃ大好き そして、おやき大好き。長野にドライブ行ってた時も登山に行ってた時もかぼちゃおやきばっか食べてたし... でも...もう、しばらくは長野に行くこともないであろう私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 19:36
徒然料理日記「かぼちゃ餅」
徒然料理日記「かぼちゃ餅」 こないだむーみんさんに教えてもらったかぼちゃ餅がめっちゃおいしかったので、早速アップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 21:49
徒然料理日記「アボガドのディップ」
徒然料理日記「アボガドのディップ」 自宅ランチ、お酒のつまみに重宝してるアボガドディップです。 お好みでマヨネーズとかレモン汁の分量は変えた方がいいと思いますよ。 アボガドは熟れてないと、つぶす時に大変です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 21:42
徒然料理日記「酢豚」
徒然料理日記「酢豚」 洗車してたら、近所のおばさんが「ジュンちゃん、紹興酒って飲める??」って聞いてきたので、「飲めます〜」って答えたら紹興酒くれましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 23:20
徒然料理日記「じゃがいもと豚肉のミルク煮」
徒然料理日記「じゃがいもと豚肉のミルク煮」 一人暮らしして、食費を浮かせたいなら夜にレストランで働くんがお勧めっ だって、まかないが出るじゃんね〜。気のいいとこなら、余ったもん持って帰れるし。 てことで... 一人暮らし時代にレストランのキッチンでバイトしてた時、何かえっらい好評だったマイまかないを今回は家族に作ったげました〜 安くて簡単にできるからお勧めですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 23:12
徒然料理日記「カントリー風パエリア(カレー風味)」
徒然料理日記「カントリー風パエリア(カレー風味)」 米好きなので、今晩はパエリアにしまひょ〜 フライパン1枚でささっとできるから後片付けが楽ですわよん。 味付けはリトルインディアチックにカレー味で〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 23:27
徒然料理日記「ミートソースのリゾット」
徒然料理日記「ミートソースのリゾット」 トマト料理第2段〜〜 今回も前回と同じくミンチ&トマトですよん。 材料は2人分だけど、私が2人分くらい余裕で食べるので今回も多めに作ってます。なので画像も多めな画像です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 23:11
徒然料理日記「トマト煮込みハンバーグ」
徒然料理日記「トマト煮込みハンバーグ」 知人から、もうずっと料理日記やってないじゃ〜〜んと指摘され... 料理コーナー復活 作ってなかったわけじゃないんよ〜。写真撮りながら料理するんがちょっと面倒くさくなっただけさぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:14
徒然料理日記「鶏肉とピーマンとカシューナッツの炒め物」
徒然料理日記「鶏肉とピーマンとカシューナッツの炒め物」 材料 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 20:53
徒然料理日記「たこ焼きに見えるポテトボール」
またまた病院の待合室でおいしそなレシピを発見。パっと見ただけなので、グズグズ思い出しながら作ってみました。 できてびっくりすごいおいしかった〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:00
徒然料理日記「鶏肉ときのこのトロ〜〜リしょうゆ風味」
材料(4人分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/16 20:38
徒然料理日記「れんこんつくね」
病院の待合室でヒマぶっこいてたら、雑誌コーナーでおいしそうなレシピを発見し、早速メモって挑戦。今がおいしいシャキシャキレンコンのつくねです。材料は二人分ですが、今回は4人分作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:55
徒然料理日記「超超簡単!チーズペンネ」
ほんとに、すっごく簡単です。材料見れば一目瞭然! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 21:51
徒然料理日記「ハンバーグ」
あまりおせちが好きではないので...。朝、月見ハンバーガーにしたいので、ハンバーガーサイズの大きさにたくさん作りました。レシピは二人分ですが、写真は四人分の量になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 22:01
徒然料理日記「なんちゃってごま揚げだんご」
こないだ作った「いとこ煮」がまだ大分残っていて、(いつものように作りすぎました)いい加減、飽きてきたので、ごま揚げだんごに生まれ変わってもらいました。 「いとこ煮」の代わりに、市販の練り餡か小豆から餡子を作ってください。 あと、白ゴマがうちになかったので、今回は全て、黒ゴマで代用しました。中華料理屋のゴマ揚げだんごは、白ゴマを使用してます。全てがなんちゃってですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 22:54
徒然料理日記「ミネストローネ」
寒い寒い〜〜...ということで、温かいスープが飲みたくなり、今回はミネストローネで胃の腑から温まることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:45
徒然料理日記「小豆とかぼちゃのいとこ煮」
最近、貧血がひどいため、食べ物から予防しようかと思い、そういえば、小豆も貧血予防に効果があるみたいなので...ということで、今日から小豆を摂取することにしました。レバーを食べるくらいなら貧血選びます..。 ちなみに、小豆は、貧血予防のほか、ビタミンB1も多く含まれるので、エネルギーの代謝を促し、疲労回復効果もあり、そして、ミネラルも豊富。また、サポニン・食物繊維も多く含まれてるので、便秘・利尿作用にも効果的です。美容にも一役買いそうです。 ただ、あまり取ると肝臓によろしくないので、ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 23:50
徒然料理日記「きのことウィンナーの簡単春巻き」
うちに「きのことウィンナーの春巻き」のレシピが転がってて、なんかおいしそうだったので、早速作ってみました。短時間ですぐにできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 20:46
徒然料理日記「ライスボール(Arancini di riso)」(2人分)
材料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 17:30
徒然料理日記「サーモンのトマトクリームパスタ」(2人分)
材料 スパゲティ.............................200g 生鮭.......................................2切れ(200g) トマト......................................2個 オリーブ油............................大さじ2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/06 18:08
徒然料理日記「ナポリタン・トマトソースのペンネ」
材料 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/02 19:43
徒然料理日記「モッツァレラサンドのアンチョビソース(Mozzarella in carrozza)」
よく行くカナダ館の人気メニューで「モッツァレラチーズのアンチョビはさみ揚げ」といのがあって、それがとても好きでよくカナダ館へ行くのですが、満室時にたまたま待合室の雑誌コーナーでイタリア料理のレシピ本がおいてあり、なんと、この人気メニューが載ってたので、早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 19:18
徒然料理日記「かぼちゃとチーズのコロッケ」
冷蔵庫を見たら、賞味期限が間近のソーセージとスライスチーズを発見。プラス、カボチャが転がってるので、かぼちゃコロッケを作ることに...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 15:22
徒然料理日記「チキンのチーズはさみ揚げ」
材料 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 20:32
徒然料理日記「カレー肉じゃが」
材料 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/02 10:23
徒然料理日記「ナスのひき肉はさみ揚げ」
冷蔵庫に、こないだBBQをした時に余ったナスとタマネギを発見したので、これを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 21:45
徒然料理日記「トマトカレー」
材料 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/17 19:39
徒然料理日記「ラザニア」
材料 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/12 22:16
徒然料理日記「パルメザンチーズのリゾット」
材料 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/11 20:28

トップへ | みんなの「レシピ」ブログ

Junkie's 徒然ブログ レシピのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる