アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ広島」のブログ記事

みんなの「グルメ広島」ブログ

タイトル 日 時
徒然食道楽日記「Bar the noir Jardin Salon(ジャルダンサロン)」広島市西区
徒然食道楽日記「Bar the noir Jardin Salon(ジャルダンサロン)」広島市西区 レクトの1階にあるBar the noir Jardin Salonは、執事っぽい黒服を着た上品な男性が入口に立っていて、リッチな気分になってアフタヌーンティーを楽しみたいな...と前々から思っていたけど、何だか値段がセレブっぽいし、敷居が高そうと、気になったままだったけど...なかなか入ることができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 22:54
徒然食道楽日記「Cafe Papas」広島市西区
徒然食道楽日記「Cafe Papas」広島市西区 アルパーク天満屋の2階にパパスっていうアパレル店があり、その奥にカフェがあります その名もCafe Papas。 アパレル店の中だし、なんとなく入りにくくて、ずっと前から知ってながら、入ったことはなかったんだけど... 今回、思い切って行ってみました〜店内は思った以上に人がいて、ほぼ満席状態 ラッキーにも、テーブルが一つ空いたので、スタッフさんがパパっと片付けてくれたので、ほとんど待たずに座ることができました 私が注文したんはプリン・ア・ラ・モード(648円)実は、通路沿いに置... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 22:46
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区 パスタが食べたくなったら、頭に浮かぶのはSAKANAYA 人気店だけど、12時前くらいに行くと、席の確保はバッチリ てことで...思い立ったらなんとやらで、速攻でSAKANAYAへGO〜私のにらみ通り、窓際に何組かいたくらいで、待たずに案内されましたランチはパスタ・ピッツァセットがオススメ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 23:19
徒然食道楽日記「Cafe Mike and Shirley」三次市
徒然食道楽日記「Cafe Mike and Shirley」三次市 午前中だけ管釣りに行き、お昼ご飯はどこかのカフェでのんびりしようや〜ということになり、近隣のカフェを検索したら、ここカフェ マイクアンドシャーリーがヒットしました ナビの地図のよると、JR芸備線の上川立駅の側っぽい。 駅前の通りからは見えなかったので、とりあえず上川立駅の前まで車で行ってみたら、駅の隣にありました ネット情報によると米蔵を改装しているとか。英語の看板と古い米蔵が違和感なく、なんとも、雰囲気のある建物でございます外装は、古き良き米蔵って感じだけど... 中に入ると、外... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 22:57
徒然食道楽日記「インド料理専門店サーガル」広島市佐伯区
徒然食道楽日記「インド料理専門店サーガル」広島市佐伯区 超久々に、五日市にあるサーガルにカレーを食べに行きましたちょうど、テーブルが2人分空いていたのでほんまラッキーでした 何度も行っているサーガルだけど、スタッフのインド人がめっちゃフレンドリーなのがお気に入り。 インド近くを旅行中だと、悪い人率の方が高いインド人だったけど、サーガルのインド人はかなり好感度高いわ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 23:02
徒然食道楽日記「Lanai Cafe(ラナイカフェ)ゆめタウン廿日市店」
徒然食道楽日記「Lanai Cafe(ラナイカフェ)ゆめタウン廿日市店」 ゆめタウン廿日市店の飲食店系は色々行っているけど... 1階の飲食街の一番、隅にあるLanai Cafe(ラナイカフェ)はまだ行ったことがなかったので、今回はランチで寄ってみました初めて行ったけど、平日なのになんとなんとの満席 テーブル席だと、これからしばらく待たないといけないみたいで、カウンター席ならすぐに案内できると言われたので、もちろんカウンター席で即決 カウンターは何席かあるけど、とりあえず私たちだけみたい カウンター内は、女性... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 23:30
徒然食道楽日記「いしがまや ハンバーグLECT店」広島市西区
徒然食道楽日記「いしがまや ハンバーグLECT店」広島市西区 食道楽日記は続けてまたLECT編〜 いまだに、人が並んでいる人気店いしがまやハンバーグに行きました〜ランチ、ディナータイムのオンタイムだと多分、2階のレストランの中だと天ぷら屋と同じくらい人が並んでいると思いまする。 まぁ、ハンバーグ、天ぷらは定番じゃもんね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 22:12
徒然食道楽日記「ロンフービストロ LECT店」広島市西区
徒然食道楽日記「ロンフービストロ LECT店」広島市西区 もはや、駐車場がいっぱいで大変とかそんな心配はなくなった商工センターにできたLECT。 それでも、まだちょっと人が多い時に、行った折り、夕飯もついでに食べて帰ろうということになり、リーズナブルで人が並んでいないところを探したら、ここロンフービストロがヒット。確か、ソレイユのフードコートにもあったな、ロンフービストロ。 チャーハン系だから間違いないじゃろーと、店内へ1歩踏み入れたけど、立っているバイトの女の子と目が合えどもなかなか案内してくれず... 勝手に座っていいんかなと思い、近くの席... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 22:51
徒然食道楽日記「星乃珈琲店」イオンモール広島府中店
徒然食道楽日記「星乃珈琲店」イオンモール広島府中店 ちょい前に友人とソレイユに行った時にランチで立ち寄りました ソレイユ、リニューアルされてから、結構、食事するところが増えて食べるところを選ぶ楽しさも倍増 あちこちあって、悩みまくったけど、店頭に美味しそうな食品サンプルが並んでいたので星乃珈琲店に決定結構、待ち人が多く、店頭の待ち順の紙に名前を書き、しばし待つこと20分くらいかな〜。 割と、お1人様の待ち人も多かった気がします。 外で待っている間に、メニューのチェックができたので、名前が呼... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 22:50
徒然食道楽日記「りょう二郎」広島県大竹市
徒然食道楽日記「りょう二郎」広島県大竹市 超ビックリなんだけど 夜釣り帰りや夜釣り前に立ち寄っていた、2号線沿いにある博多金龍が閉店していた マンガもたくさんあって、普通に美味しい金龍の後にはりょう二郎というラーメン屋が 関東在住のFacebookの友達が、時々、二郎系ラーメンを投稿されてて、その投稿写真がラーメンどんぶりにこんもりと盛られた野菜(もやし)、チャーシューのオーナメントってイメージがあり、りょう二郎も、店構えを見る限りでは、山盛り系のラーメン屋に見受けられますSNSより二郎系ラーメンがどんなんか見たけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 22:59
徒然食道楽日記「ながいきラーメン食堂」安芸高田市
徒然食道楽日記「ながいきラーメン食堂」安芸高田市 フィッシングレイクタカタで管釣りをした後にランチで立ち寄りました 中国道高田ICの近くにある道の駅「北の関宿」の敷地内にありまする。 かなり昔にながいきラーメン食堂は行ったことがあり、その時に確か「うこんラーメン」を食べて、麺にうこんが入っているということで何だか健康に良さそうだったけど、たまたまなんだろうけど、スープがぬるく、ガッカリしてそれから何年も行ってなかったわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 23:00
徒然食道楽日記「いきなり!ステーキ広島中央通り店」広島市
徒然食道楽日記「いきなり!ステーキ広島中央通り店」広島市 広島の中央通り、ドンキの近くに肉食人間はもれなく行かんといけんよ〜という雰囲気をバンバン放っているいきなりステーキが2015年10月にオープンしました 当然、新しもん好きの広島人は速攻で行列を作成。 でも、2017年となった今でも、店内は大盛況で外で人が待っている姿も見受けられるので、飽きっぽい広島人がしつこく通っているところをみると、こりゃ美味しさ間違いないという現象でございますよ〜 この日も、入ろうかどうしようか悩んでいる迷える人間、外の椅子で座って待っている人とかパラパラおるね〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 22:53
徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区
徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区 福岡に遊びに行っていた頃は、いつも一蘭で食べていたけど... ありがたいことに、広島にも上陸 場所は本通りのサンモールの向かいあたり。 新しもの好きだけど飽きっぽい広島にオープンした一蘭は、オープン当初は大行列 でも、今では、たまに何組か並んでいるけど、そんなに待たずに入店できるし。 さすが、広島。 てことで...この日も並ばずに階段を上がりすぐさま入店。店内はガラガラ〜 福岡、東京だと、12時前くらいの時間はめちゃ並んでいたけど、やっぱそこは広島。 カウンター形式で、それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:50
徒然食道楽日記「ムーミンスタンド」広島市
徒然食道楽日記「ムーミンスタンド」広島市 リニューアルされたソレイユを散策した時に、休憩がてら寄ってみました。 もう、リニューアルされて数か月経過したので、一時期話題になったムーミンスタンドも並ばなくて良さそう店内には、ムーミンスタンド限定っぽいグッズを販売していて、ムーミン好きにはたまらないかも〜 とりあえずグルっとグッズコーナーを見て、それから飲み物を注文〜。 私が注文したんはニョロニョロのたねのSOY抹茶(西尾抹茶の深い味わい・389円)台湾旅行で見かけたタピオカドリンクみたいだけど、ニョロニョロのたねはタピオカと同じキ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:50
徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」
徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」 ソレイユが、でっかくなってリニューアルオープンし、しばらくは渋滞がすごかったけど、落ち着いた時に行ってみました 手芸関係のお店が増えていたり、フライングタイガーも入っているし、魅力度かなりアップ〜 雑貨屋巡りをしていたら、お腹がすいてきたので、新たにできたフードコートに行ってみました フードコートは平日ながらすっごい人 イタリアン、しゃぶしゃぶ屋など、行列ができているし、お腹がすいているので、すぐに食べたい心境。 なるべく並んでいないところを探してみたら、ここ東京純豆腐(スンド... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:16
徒然食道楽日記「中華そば 遊山」広島市安佐北区
徒然食道楽日記「中華そば 遊山」広島市安佐北区 安佐北区で民家が段々となくなり、山奥ゾーンに突入しかけたところに、ポツンとある中華そば 遊山仕事か用事で行かないと、なかなか行かないな〜という場所にある中華そば 遊山は、かなりの人気店。 駐車場もほぼ埋まっていて、席は大丈夫かな...と思ったら、ラッキーなことにカウンター席が空いていました つけ麺とか冷たいラーメンとかあるけど、私は温かいラーメンが好きなので遊山(とん骨しょう油味)・中華そば(しょう油味)・元気ラーメン(ピリ辛味)の中で悩みました 悩むこと1分。私が選んだのは、お店の名... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 22:57
徒然食道楽日記「インド料理 GanesH(ガネーシュ)」廿日市市
徒然食道楽日記「インド料理 GanesH(ガネーシュ)」廿日市市 廿日市市役所と宮島街道を挟んだところにあるアルクの中に入っているインド料理屋 ガネーシュの紹介です入店したんは、19時30分くらい。 まぁ、廿日市だし、場所もこの時間に人がそんなに集まるっていうほどのところでもないからだと思うけど、まだ店内には誰もいませんでした。インテリアは、インドっぽくないけど、所々にインド綿が使われていて、定食屋にワンポイントインド料理屋が入ったようなそんな雰囲気 給仕は日本人の女性がしていて、厨房はインド人シェフたちでした。 セット料理とか色々あるけど... ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 22:42
徒然食道楽日記「とみや」広島市中区
徒然食道楽日記「とみや」広島市中区 お肉お肉〜、お肉が食べたい〜〜と思った時は... 本通りの一つ裏の通りにあるとみやへGO〜 超人気店で、オープン11時30分くらいに行っても数組並んでいるので、ドンピシャお昼時なんてもっと行列。 オープン時に一緒に並んでまとめて席に案内されるのがオススメですわ〜。 てことで、オープン時に3組後に並んだので、すんなり店内へ案内されました 席は、カウンター、テーブル、座敷とあり、私たちはテーブル席へ。 ランチメニューはこれだけ。 ステーキセット 980円 モーモーテッパン 930... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 22:34
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」廿日市市
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」廿日市市 やっぱ、巴里食にはめっちゃ行きたくなってくるんよね、時々。 てことで、早速、ディナータイムに行って来たけど... ドアを開けたら、団体さんがギッシリ座っていて、奥の席も空いてそうだったけど、スタッフさんはてんてこ舞いで、目は合うんだけど、声をかけてもらえず、何か微妙な心持になり、ちょっと待ってそのまま出て行きましたさ... そして、気を取り直して別の日に行きました20時前だったけど、駐車場はバッチリ空いていたので、ラッキー 夜はオーダービュッフェがあるので、今回もオーダービュッフェ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 22:56
徒然食道楽日記「レストラン も味路」廿日市市
徒然食道楽日記「レストラン も味路」廿日市市 山陽自動車道宮島SA上りにあるレストラン も味路の紹介ですっ 店頭の食品サンプル群を見たら、何だか美味しそうなご当地料理が並んでるよ〜メニューを見て、色々悩んだけど... 私はあなごひつまぶし(1600円)を注文。 一日数量限定だって〜〜見て見て〜、この肉厚の穴子〜なかなか、いつものタマウラでは釣れないサイズっぽいよね。 ひつまぶしなので、1杯目はそのまま、2杯目は薬味で、3杯目はだし茶漬けで頂きます やっぱ、だし茶漬けが一番美味しいね〜。 もう1品はこちら。 宮島めぐり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 22:53
徒然食道楽日記「CANADA館」広島県廿日市市
徒然食道楽日記「CANADA館」広島県廿日市市 ラインフレンドに登録したカナダ館から、デザートサービス券が届いたので、早速、スマホ持って行って来ました〜5時過ぎくらいに行ったので、私らが1番乗りっぽいんかね、店内にはまだ誰もいませんでした。 とりあえず、窓際の席に案内されて、メニューチェック〜 店内にある黒板に書いてあるメニューもチェックして検討よ〜。結局、いつものモッツアレラのアンチョビはさみ揚げ(380円)。昔はアンチョビ入りだったけど、ここ最近はずっとモッツアレラのはさみ揚げって名前でメニューに載っていたので、がっかりしていたけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:15
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市 久々の巴里食ランチですっ今までは毎月行っていたんだけど、なかなか機会がなく、たまたま行けるとやっぱ落ち着きますわぁ 13時前に入店したので、客の勢いもなくなっていて、すぐに席に案内されましたさてさて。いよいよ料理のチョイスからね。 メニューも今まで通り、前菜が選べるスタイルになったので、ほんと楽しみなわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 23:09
徒然食道楽日記「お好み焼 弁慶まる」広島市西区
徒然食道楽日記「お好み焼 弁慶まる」広島市西区 アルパーク東棟を出て、何か食べるところを求めて歩いていたんだけど、どこもわりかし人が並んでいるという週末のアルパーク周り。 待たずに入れるところを探していたらお好み焼 弁慶まるからちょうど人が何人か出てきたので、こりゃ席が空いてるかも〜と、早速、入ってみました店内に入ってみたら、そんなに人は多くなく、でも、スタッフもいなくて、入口でしばし待っていたら、厨房からスタッフさんが出てきて、特に待たせていてすみませんという言葉もなく、そのままのんびりと個室に案内されました。 お好み焼きで個室って、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 23:09
徒然食道楽日記「遊食亭 いちご屋」広島市中区
徒然食道楽日記「遊食亭 いちご屋」広島市中区 色々と食べるところがある八丁堀だけど、たまたま立ち寄りました ちょっとした定食屋みたいな雰囲気ね〜。店内は、こざっぱりとした清潔な感じで、オーナーの趣味のような飾りもんが点々と置いてあります。とりあえず、ランチタイムのメニューチェック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 23:22
徒然食道楽日記「三河屋珈琲」広島市西区
徒然食道楽日記「三河屋珈琲」広島市西区 商工センターにオープンしたLECT(レクト)に行って来ました。 ゆめタウン廿日市がオープンした時ほど、混雑はしていなくて、駐車場もすんなり駐車でき、何だかお気に入りになりそうな感じ。 早速、中に入ってみると、何だか大人な雑貨屋さんみたいな感じのお店が色々あり、ここは好き嫌いが分かれるところじゃないかな〜と思った次第 でも、ベーカリーとかカフェとかたくさんあり、のんびりするにはいいところです。食べるとこもたくさんあるし。 ほとんどお茶をしに来たようなもんだったので、どこに入ろうか吟味して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:04
徒然食道楽日記「CANADA館で誕生日ディナー」廿日市市
徒然食道楽日記「CANADA館で誕生日ディナー」廿日市市 4月は誕生日月なので、カナダ館からバースデー葉書が届きました バースデー葉書を持参したら、1000円引き+食後のデザートがサービスされます てことで...葉書を受け取ったら、早々にカナダ館へGO〜まだ、17時過ぎだったので、人も少なく、私たちがくる前は外人さんが2人いたくらいで、入れ替わりに出ていき、しばらくは私たちのみな感じ〜混んでくると、窓際の席は結構窮屈になるので、早い時間がベストなんよね 誕生日といえども、セットにせずにいつも食べているやつを注文〜 てことで前菜はモッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:55
徒然食道楽日記「巴里食堂庚午店」広島市西区
徒然食道楽日記「巴里食堂庚午店」広島市西区 広島市内から戻っている最中、時間が21時を回っていたので、微妙な時間... でも、ちょっとリッチに食べたいな...と思っていたら、巴里食堂がポンっと頭に浮かびました まだ、開いているかな...と思い、隣の有料駐車場に駐車する前に、パパっと走って、お店に入って聞いてみたら、まだやっているとのこと 平日だったのもあるのか、店内には誰もいなく、厨房も片付けている感じ ディナーバイキングにしたかったので、何だか色々注文したら申し訳ないかな...と思い、スタッフさんがお水を運んできてくれた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:04
徒然食道楽日記「カフェペッコ FUKU FUKU」広島市中区
徒然食道楽日記「カフェペッコ FUKU FUKU」広島市中区 八丁堀界隈でランチを...と周りを見た時に、目に留まったので、入ってみました〜 ドアにFUKU FUKUと書いてありますね。 何だか、色合いがかわいい〜絶対、中もかわいいはず〜と、わくわくしながら入ってみたら、やっぱり思った通りなりよ 木のぬくもりたっぷりな店内ですわぁ。パステルカラーの椅子がかわいいっ カウンターもかわいいけど、窓際のテーブル席もめっちゃかわいいんよ。でも、窓際方面は予約席で埋まっていましたこの予約席は後でサラリーマンの上司と部下とか、お上品なおばちゃんの井戸... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:00
徒然食道楽日記「GanesH(ガネーシュ) 廿日市店」
徒然食道楽日記「GanesH(ガネーシュ) 廿日市店」 たまに、インドカレーが食べたくなりますよね〜 廿日市だと、アルクの中にあるガネーシュに行くことになるんかな〜。割といつ行っても席はどこか空いているので、待たずに席につけるのがいいんですよ。 この日は平日の18時30分くらいに行ったので、好きな席にどうぞコースでした〜 店内の雰囲気はインドって雰囲気じゃないけど、厨房にいるインド人を見ると、今から美味しいインドカレーが食べららえる期待でお腹が大合唱ですわぁ私が注文するんはいつもラムサグ(ラムとほうれん草の緑色のカレー)850円やっぱ、ナ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:47
徒然食道楽日記「亀屯(キートン) 黒瀬本店」東広島市
徒然食道楽日記「亀屯(キートン) 黒瀬本店」東広島市 キートンのカレーはめっちゃ美味しいので、一時期五日市にあるキートンに通いまくっていたけど、ある日行ってみると店がなくなっていて、それ以来キートンでカレーは食べていませんでした ところが、なんとなんと... 黒瀬本店のキートンに寄れる機会があり、めっちゃテンションアップ〜久々のつぼ焼きカレーが食べられる〜 平日に13時30分くらいだったから、ちょうどランチのピークは過ぎていて、好きな席に座ることができました。 店内は、茶系統のインテリアと黒のテーブルセットでまとめられた落ち着いた雰囲... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:07
徒然食道楽日記「讃岐屋 西風新都店」広島市安佐南区
徒然食道楽日記「讃岐屋 西風新都店」広島市安佐南区 西風新都に用があった時にランチで立ち寄りました。ここら辺、結構、会社がパラパラとあったりするし、まだまだ家がじゃんじゃん建ち始めているので、讃岐屋は、色んな職種の人たちでごった返していました。 ごった返しているだろうということで、11時30分くらいに行ったのがちょうどいい感じで、とりあえず待たずに席に案内されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:48
徒然料理日記「わたしの食卓 白島店」広島市中区
徒然料理日記「わたしの食卓 白島店」広島市中区 JR白島駅の近くに、ランチタイムで何だか賑わっているお店あり その名もわたしの食卓。見た目、無農薬食材や地産地消っぽいような食材を扱っているお店に見えますね〜 後で知ったけど、わたしの食卓はチェーン店みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:00
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島市佐伯区
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島市佐伯区 超久々に行って来ましたSAKANAYA。しかも、ディナーに ランチタイムは結構、お昼のマダムたちが多い感じで、待合いの席は満席が多かったけど、ディナーは割とすんなり入れました。 この日の客は、主にカップルか女子2人。お昼にワイワイ賑わっている雰囲気とは違い、しっとりとした雰囲気になっております。 今回はスポンサーから好きなものを注文してよしというお墨付きをもらっているので、メニュー見てかなり悩んでいたら、セットにしましょうよという案が出て、結局、セットとなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 22:55
徒然食道楽日記「ピッツェリアカナダカン廿日市店」廿日市市
徒然食道楽日記「ピッツェリアカナダカン廿日市店」廿日市市 カナダ館から母親にバースデーカードが届いたので、早速、行って来ました、カナダ館 ちなみに...カナダ館のバースデー特典は1000円引きサービスと食後のデザートが付いてきます てことで...おやつも食べずに、夕方のまだ明るい時間に、速攻で食べに行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:10
徒然食道楽日記「青空茶屋(たかみや湯の森)」安芸高田市
徒然食道楽日記「青空茶屋(たかみや湯の森)」安芸高田市 県北、安芸高田市で仕事があった時に、ランチをするところを探していてどうやら食べるとこは、道の駅かたかみや湯の森のような大型施設っぽいにおいがしてきて、道の駅の長生きラーメンもまた食べてみたい気がしたけど、まだ温泉でしか行ったことがない、たかみや湯の森の方へ行ってみることにしました 以前に、タカタサーキットで午前午後走って、えっらい疲れた時に帰りに温泉に寄った記憶があるけど、その時はあんまり人がいなかったと思ったんだけど... この日は駐車場は結構、いっぱい状態でした 時間によって、混雑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:57
徒然食道楽日記「天勝」東広島市
徒然食道楽日記「天勝」東広島市 黒瀬で仕事だった時にランチで立ち寄りました。 なかなか食べるところが見つからなかったので、何だか吸い込まれるように駐車場に入った感じ店内は割と人が多かったです。人気店っぽい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 23:01
徒然カレー日記「カレーハウス ヘンテ」広島市西区
徒然カレー日記「カレーハウス ヘンテ」広島市西区 カレーハウスヘンテは西広島バイパスの商工に降りるとこの手前にあります。 ポイントの隣にあるので、ポイントを目印にしたらいいですね。駐車所はポイントの駐車場の中みたいです。 食事の時間からちょっと外れていたので、後で一人入って来たけど、私たち以外、まだ誰もいませんでした てことで、奥の席をキープテーブルには、カレー屋には定番のらっきょうと福神漬けがもれなく置いてあります私が注文したんはふわふわオムカレー(890円)もうね、見るからにふわふわで美味しそうでしょ〜 ちなみに、カレーは壺... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:48
徒然食道楽日記「麺空海」東広島市
徒然食道楽日記「麺空海」東広島市 西条で仕事だった時に、ランチをどこで食べようか...と車でウロウロしていたら、近くにあった焼肉屋は定休日、来来亭を見つけて入ろうと思ったけど、入口に数組の客待ちがいて、まぁ、別に待ってまでね...とそのままUターン。 更に彷徨ったら麺空海というラーメン屋を発見黄色い建物なのでひときわ目立ってますね〜。 駐車場は満車寸前で、一台だけスペースがあったのでラッキーでした 早速、入店〜 席は、カウンター、座敷、テーブルとあり、お好きな席をどうぞと言われたので、テーブル席へ。さすが学生の街だ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:40
徒然食道楽日記「お食事処 千園」熊野町
徒然食道楽日記「お食事処 千園」熊野町 熊野で仕事だった時にたまたまナフコに用があり、ナフコに行ったら、店内に食事をするところがあったので、そのままそこでランチにしました店内はパラパラっと人がいたけど、藤三とナフコの従業員が多かったので、微妙に社員食堂の雰囲気だけど、料理の値段が社員食堂並に安かったので驚き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 22:54
徒然食道楽日記「キッチンかたおか(食事処 かたおか)」広島県呉市
徒然食道楽日記「キッチンかたおか(食事処 かたおか)」広島県呉市 呉に昔からあるらしいキッチンかたおかにランチで寄りました中通りにあり、通りに面しているお店は予想通り、駐車場がないので、近くのコインパーキングに駐車するようになります。 ナビに住所を入れたら、ここってわかりますが、ちょっと地味な店舗外観なので、初めてだと行き過ぎる可能性大。 しかも、店内入口は、中に入って奥の方になります。結構、ここに来るには楽しみにしていたので、ワクワクしながら入店〜 店内は、何だか昭和の喫茶店みたいな雰囲気テーブルがインベーダーゲームや、星占いマシーンみたいなんが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 23:23
徒然食道楽日記「柳麺」広島市安佐南区
徒然食道楽日記「柳麺」広島市安佐南区 安佐南区安東の川沿いにある古めかしい昭和臭むんむんで女性一人だとちょっくら入りにくい...そんな雰囲気が漂っている柳麺に昼ごはんを食べに立ち寄りました店内は、男性のお客さんが数組いて、とりあえず座敷が空いていたので、座敷の席をキープしました 何を食べようかは、メニューの品数が多くかなり悩みました 看板に中国料理って書いてあるだけに、中華料理がたくさん。 揚げ物の種類も豊富なので、ガッツリ派には嬉しい料理がたくさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:06
徒然食道楽日記「洋麺屋 五右衛門 広島五日市店」広島市佐伯区
徒然食道楽日記「洋麺屋 五右衛門 広島五日市店」広島市佐伯区 商工センターから、宮島方面へ宮島街道を走っていて、小腹がすいたので、立ち寄りました もう、オープンしてわりかし年数経過しているけど、いつ通っても新しく見える建物なんですよね、五右衛門。週末は人の入りが多い気がするけど、平日はわりかしガラガラ。 この日は、平日の夜20時30分くらいの入店だったので、客は私ら以外、誰もいませんでした 五右衛門の店内は、こんな感じ。 ロスのちょっとしたレストランってこんな内装が多かったな...と思い起こされるそんなインテリアですとりあえず、パスタを注文し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:07
徒然食道楽日記「食事・肴処 ちろりん」東広島市
徒然食道楽日記「食事・肴処 ちろりん」東広島市 西条で仕事があった時に、どこで食べようかと、車でウロウロしていたんですが、その時ドーンと道路沿いにあったちろりんが一番目立っていたので、ちろりんに決定しました見た感じ、カジュアル和風居酒屋レストランって感じですね。 店内は、和のカラフルボンボン照明がかわいい、和風な造り。それぞれ個室になっているので、のんびりできます 他に、2部屋くらい人が入ってたみたい。声の感じから、おばちゃんたちのグループみたいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 23:02
徒然食道楽日記「みっちゃん総本店(ゆめタウン廿日市)」広島県廿日市市
徒然食道楽日記「みっちゃん総本店(ゆめタウン廿日市)」広島県廿日市市 広島人なので、郊外だと個人でやっているお好み屋に行くことが多い感じで、みっちゃん総本店はどちらかというと、ほとんど行かないんだけど... ゆめタウン廿日市をウロウロしていて、中華でもとんかつでもパスタな気分でもない時、お好み焼きが食べたくなり、17時30分という早めの時間だったので、まだ人の入りも少ない、みっちゃん総本店へ入りました。ゆめタウン廿日市自体が新しいので、当然、みっちゃん総本店の店内もめっちゃきれいまぁ、注文するとなったら、肉玉そばかうどん。 こちらは肉玉そばダブル。えぇー、こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:08
徒然食道楽日記「お食事処 えびすや」広島市安佐南区
徒然食道楽日記「お食事処 えびすや」広島市安佐南区 場所は、JR可部線近く、はさんでいる川の向かいにはCMでお馴染みのぎおん浄廟があります。数年前に行った「釣りボリーノ」もこの近くだったな〜。 店の前に数台駐車スペースがあるけど、昼時に駐車できるかどうかはかなりのバクチな感じです。外観は最近きれいにしたっぽいけど、店内は結構、昭和臭むんむんな歴史が刻まれている感じ。 作っている人はわり以外とですが、若い方でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 23:16
徒然食道楽日記「さかい珈琲」広島市中区
徒然食道楽日記「さかい珈琲」広島市中区 コメダ珈琲、シルビア珈琲はヘビーに行っていますが... 今回は、友達にさかい珈琲に連れて行ってもらいました。 駐車場もあり、使い勝手抜群なカフェですね〜 表に入口があるけど、この写真は駐車場からの入口です。落ち着いたインテリアの店内は割と賑わっている感じで、店の入り口にも待合用の順番待ちの紙が置いてあるし、普段は席待ちの人も多いんかもです。 入店が15時30分くらいで、席は何席が空いていたので、ラッキーでした実はまだお昼を食べていなかったので、ペコ腹具合ハンパなし メニューを見た... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 23:02
徒然食道楽日記「だるま」広島県呉市
徒然食道楽日記「だるま」広島県呉市 夕方に呉に用があって呉まで行った帰りについでに夜ご飯は屋台で食べようか〜と決定し、屋台へGO 前に行こうと思った時は、どの屋台もいっぱいだったけど、さすがに平日の夕方はまだ満席にはなっていませんでした てことで、今回行った屋台は赤い色の屋台、だるまに決定早速、のれんをくぐってみると、まだ準備中だったみたいで、中で待たせてもらいました 他にも一人男性の方がいたけど、やっぱり待たれていました。 水はセルフサービスでございます。 ちょっと待ったら、準備OKとのことなので、とりあえずラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 22:56
徒然料理日記「焼肉八幡(はちまん)」広島市佐伯区
徒然料理日記「焼肉八幡(はちまん)」広島市佐伯区 五日市の奥の方で仕事をした時にランチで立ち寄りました 八幡川沿いを湯来方面に向かう県道41号線沿いの八幡川沿いにあります。 ここら辺は川沿いの建物がまばらになってくるので、すぐにわかると思います。駐車場も結構、広いですよ〜 店内は写真に写っていませんが、テーブル席と、あとは4人以上が座れる座敷。 駐車場広いし、テーブルも広いので、のんびりできる感じですね メニューを見ると、お得な定食メニューがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 23:01
徒然食道楽日記「お食事処 せせらぎ」広島市安佐南区
徒然食道楽日記「お食事処 せせらぎ」広島市安佐南区 安佐南区の八木の方になるかな 橋よりもまだ可部に向かって、太田川沿いを走っていると、発見します 小さな食堂って感じの店構えで、でっかくラーメンすじ肉と看板が出ているので、わかりやすいと思います店内に入ると、赤ルージュがよく似合っているおばちゃんが気持ちよく迎えてくれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 23:29
徒然食道楽日記「来い恋いラーメン牛田支店」広島市東区
徒然食道楽日記「来い恋いラーメン牛田支店」広島市東区 猿猴川から牛田方面に県道37号線を走っていると、どんつきがフレスタ牛田店がある十字路があります。 その十字路の手前にガソリンスタンドがあり、その隣に来い恋いラーメンがありますよくよく考えると、今年に入って、月に1度は行っている気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 23:00
徒然食道楽日記「喜味喜(きみよし)」広島県
多分、私が子供の頃に、キャンプの帰りに寄ったことがあるような気がする...そんな歴史のある喜味喜(きみよし)に行って来ました 喜味喜は、太田川沿いにあり、船の形をしているので、船の形のレストランって昔もめちゃ興奮した記憶があるな〜 全然関係ないけど、バスや電車の車両の定食屋ってよくあったような気がするけど、そういえば最近ほとんど見ないよね 喜味喜の船の形は健在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 11:30
徒然食道楽日記「ラーメンショップ KANTO 高屋店」東広島市
東広島で仕事があった時に立ち寄りました。 ラーメンショップって、私がよく行っていたのは、廿日市市の大野町にあるラーメンショップ椿。 でも、東広島のはラーメンショップKANTO。 同じ系列なんかな 何か、人気店みたく駐車場の車の入れ替わりが激しいっ 人が多そうだけど、周りはコンビニばかりだし、とりあえず、ここで昼食をとることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 22:55
徒然食道楽日記「だるま食堂」広島県呉市
安浦で仕事があった時に、立ち寄りました。 何だか、昭和臭むんむんな外観から、長く営業している食堂っぽく、間違いなくそりゃ美味しいじゃろーと心の中で太鼓判駐車場は、お店の向かい側の駐車場に数台駐車できます 早速、暖簾をくぐってみました 店内に入って、まず目にとまったのは、外観の昭和食堂からは全くイメージできなかったリーメントの食玩がショーケースにギッシリと飾ってありました 一時期、リーメントの食玩を集めていたので、このコレクションはかなり頑張ったんだな...と思いましたわぁ 写... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 22:59
徒然食道楽日記「あおきラーメン」広島県東広島市
八本松で仕事だった時に、ランチで立ち寄りました 聞いた話だと、結構歴史があるらしいラーメン屋さん。 駐車場はめっちゃ広いけど、お店は外観からボロっちいでも、長くにあるお店だから、ボロッちいながらも美味しいんだろうな〜と期待バンバンで入店 店内に入ると...何だか臭う... 1人、おっちゃんがラーメンと塩サバを食べていたんだけど、塩サバのにおい でも、何かちょっと違う。魚系の臭いっぽいけど、それに色んな臭いが混ざり合って、ちょっと胸がむかつく感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 22:59
徒然食道楽日記「VITA PROVAの食堂」広島県佐伯区
某パチマニアに連れられて五日市の石内バイパスの近くにあるVITA PROVAという巨大パチ屋のランチをゴチになりました ホールとは隔離されているので、うるさくはないけど、パチ慣れしてないもんには、何だかちょっと居心地が微妙...食券制なので、券売機で料理をチョイス。定食屋にあるような丼もの、ラーメン、定食系みたいなんがずらりでした。値段も平均的な価格設定。 こちらがかつ丼。玉子にも玉葱にもしっかりと出汁が染みこんで期待していなかっただけにちょっくら驚き 出汁はちょっと甘めな感じ。 ボ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:02
徒然食道楽日記「支留比亜珈琲店(シルビア)」広島県大竹市
わりかしモーニングで寄ることが多いシルビア珈琲店。 今回もトライアルの買物に付き合ったので、そのままシルビア珈琲店に流れていきました シルビア珈琲店には、トライアル店内からも入ることができます。モーニングなので、もちろん定番のフリーメニュー、バタートーストとゆで卵は当然注文でしょ〜コーヒーは私はいつもアメリカンコーヒーを半分ほど飲み干したところで... トーストとゆで卵では胃袋が不完全燃焼なこの日。 更に追加でフレンチトースト(600円)を注文何だか普段は食べる機会がないフレンチ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 23:03
徒然食道楽日記「平の家」広島市佐伯区
楽々園の近くに平の家という、平家っぽい名前のラーメン屋があります。ツタヤの通りの向かいにあり、車通りがめっちゃ多いとこなので、駐車するのがちょっと難しいけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 23:01
徒然食道楽日記「馬肉屋 緑井ファーム」広島県安佐南区
馬肉料理の専門店みたいなんが緑井にあるらしく、なんとなんと、連れてってもらいました 馬肉屋は、緑井ファームという店名で、安佐南区緑井の国道54号線沿いにあります19時ちょっと前に入店したので、まだそこまで人が入っていなかったので、私たちは2階に行かせてもらいました。 2階は竹に囲まれて、ちょっと薄暗いく、お洒落で雰囲気のいい感じでした注文したんは特上馬刺し&特上馬焼肉コース(3500円・飲み放題付きは5000円)。 特上って響きがドキドキな感じのコースでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 23:00
徒然食道楽日記「太郎」広島県東広島市
東広島で仕事の時、昼ごはんをどこで食べようか国道466号線をさまよっていたらラーメン屋さんを発見 太郎という看板がありますが、前は豚太郎だったそうです。 豚の字がラーメンのマークに隠されていますね〜。お昼時だったので、店内は昼休憩で出てきたサラリーマンとか職人さんとかでテーブルが割と埋まっていました。 ラーメンは、醤油、味噌、塩ラーメンの他、キムチラーメンやギョウザラーメンなど他にも色々あったと思います。 ラーメンだけでも、結構、悩むくらいの品数でした 腹ペコの人は、特別セットでラ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 23:01
徒然食道楽日記「お食事処 みやち」広島市中区
宇品で仕事だった時に住宅街の中、食べるところを探していたら... 住宅にまみれて、お食事処を発見見ていたら、サラリーマン、学生さん、主婦友さんらがワサワサと入っていってます。 他に食べるとこもないし、とりあえず入ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 23:00
徒然食道楽日記「らーめん ぶぅ 呉中通り店」広島県呉市
呉市内でランチを食べようと、車でグルグル周ってみたけど、なかなかこれといったところが見つからず... 2度目くらいに同じところを通ったら、ラーメン屋らしきお店を発見 アーケードの一番端になります。 店名はらーめん ぶぅと書いてありました。軽いノリの名前だけど、ぶぅということは、豚骨ラーメンっぽい響きだし、ここに決定〜と早速、お店に入ってみました 店内は、わりかし混みあっていて、たまたまなのかお客さんは女性は私以外に一人しかおらんかって、あとはみんな男性だった記憶ありどのラーメンが人... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 23:16
徒然食道楽日記「お食事処 磯もみじ」広島県廿日市市
冬はガラガラだけど、寒くない季節は平日も週末も宮島口は人がたくさん。 あなご飯うえのは、相当待たないといけんし、お好み焼き屋のたのきゅうも3組くらいは待っている感じ でも、宮島の食事するとこは、わりかし観光地価格。 そこでオススメな穴場処が、ここお食事処 磯もみじ旅行者でも荷物が置けるよう、広々と配置されたテーブル席や座敷もあり。 もみじ本陣の奥にあり、ちょっと人目に触れにくい場所にあるのも 盆に行った時もパラパラっと席が埋まっていた程度なので、ほんと穴場だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 22:54
徒然食道楽日記「CAFE CELLU LOID (カフェセルロイド)」広島県西区
アルパーク北棟で映画を見た後、休憩がてらお茶をしに行きました。タリーズはめっちゃ並んでいたので、1階にあるカフェ セルロイドへGO〜 席が空いているか聞いてみたら、ちょっとだけ待たされ、OKの返事だったので、ここで休憩することにしました。店内は薄暗い感じで、ボックスっぽくなっているので、ほんと個々でのんびりできる感じ私が注文したのは抹茶カフェラテ(650円)わりかし甘めの抹茶カフェラテで、量もそこそこあり。 もう1品はアイスコーヒー(500円)後で知ったけど、カフェ セルロイドはケーキが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 23:00
徒然食道楽日記「焼肉一番団楽」広島県西区
宮島街道(旧2号線)の草津あたりを走っていると炭火焼肉という看板があり、なんとなく気になっていましたが... 今回、ランチで寄ることになりました 店名は炭火焼肉という名前ではなく焼肉一番団楽という名前でした。夜はわりかし車がいっぱいだけど、この日は14時くらいに入店したので、お客は私らのみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 23:05
徒然食道楽日記「和麺旬彩 みほり峠 五日市店」広島市佐伯区
クーポンをゲットしたので、久々に行ってみました、みほり峠 みほり峠は八幡川の側にあり、駐車場も店内も広いので、この時間が混んでて入れないとかの心配がないので、お気に入りです店内は結構、広いけど、こんな感じで仕切りで仕切られているので、隣も気にならないしのんびりできますクーポンに出ていたんは花かご天ざるそば御前(1280円)確か、クーポンで割引になりました。 ご飯は嬉しい釜揚げシラスご飯 刺身、揚げ物、天婦羅、デザートなどかなりのボリュームよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 23:13
徒然食道楽日記「啄木鳥(キツツキ)」広島県北広島町
広島県北の道の駅スタンプラリーをオヤビンと周っていました 豊平どんぐり村でちょうどランチタイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 23:19
徒然食道楽日記「周苑」広島市佐伯区
前回、周苑で麻婆丼を食べて、かなり気に入ってしまい、またまたコイン通りの周苑に母親と行って来ました 17時30分オープンで、17時30分に入店で一番乗り 前回と同じ中華系の女性がちょっとアクセントのある日本語を話しながら席に案内してくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 22:59
徒然食道楽日記「パンの木箱」広島市南区
ゆめタウン広島でお茶をしようと思ったら... 何軒かカフェめいたもんはあるけど、安くて美味しいカフェタイムを希望するならここパンの木箱がオススメベーカリーだけど、イートインスペースがあり、なんとコーヒーと紅茶が無料で頂けます 私がお気に入りの理由は... 販売しているパンがこんなにかわいいんですよ〜動物型パンとかめっちゃかわいいでしょ〜パンの中身とか以前に、どの動物を選ぼうかとほんとに悩みました... キリン、パンダ、ネコ、ウサギ...悩みまくった挙句、やっぱりネコさんチョコク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 23:18
徒然食道楽日記「美山 ゆめタウン広島店」広島市南区
ゆめタウン広島をウロウロしていて、ついでに夜ご飯もここで食べようか〜ということになり... それならやっぱりお肉よねと肉食系レストランを探すことになりました お腹すきまくりだったので、一部食べ放題な美山で足が止まり、そのまま案内されるまま入店しました〜注文したのは豚肉二皿セット(1080円)豚肩ロースでカナダ産他と書いてありました。他ってどこなんじゃろって思ったけど〜 でも、まぁ、他のしゃぶしゃぶ屋よりはかなりリーズナブルな価格設定、気にするまいよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 23:11
徒然食道楽日記「奥出雲そば処 一福」広島県西区
今回はアルパーク天満屋の一福にそばを食べに行きました年配の方が5組くらい並んでいたので、ちょい待ったかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 22:58
徒然食道楽日記「そば吉 広島アルパーク店」広島市西区
でかい本屋とかスポーツ店が入っているアルパーク北棟にあるそば吉に買い物帰りによく寄ります私はアルパーク天満屋にある一福よりそば吉の方がそばがシャキっとしているから好きなんですよね〜 割と並んでいることが多いけど、時間帯をずらせば余裕で入れます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 22:17
徒然食道楽日記「CAFE WINK’S 」広島県廿日市市
ほとんどの宮島口の飲食店は改装されて、何だかとてもいい感じになっているけど、行列もあちこちできてる感じ。 あなごやうえのなんて、平日でもすごいよね〜 でも、ちょっと2号線からもう少し先に行ったら、何だか建物の2階のガラスに気になるCAFEの文字が...CAFEという文字に吸い寄せられるように行ってみました〜 1階は卓球の練習場のようでした。 2階に上がってみたら、カフェのドアを発見。誰もいないような雰囲気でちょっと入りにくかったけど、思い切ってイン 入っていくと、女性が一人迎えて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:52
徒然食道楽日記「PizzaRiva」広島市西区
友人と横川界隈をウロウロしていて、そろそろランチをしようか...という話になり... ちょうど12時前くらいだったので、まだオープンしたばっかだし人も少ないかも...ということで人気のイタリアンPizzaRiva(ピッツァリーヴァ)に決定予想通り、私たちの他には2組しかいなかったのでラッキー ランチセットは2種類。 Aセット ピッツァ・ミニサラダ・ドリンク(1500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 22:53
徒然食道楽日記「周苑」広島市佐伯区
中華料理の新規開拓をすべく、色々調べてみて、気になったところが五日市のコイン通りにある周苑 北京料理 よくわかりませんが、ボリューム満点でオススメなとこだそうです。 隣の駐車場が使えるけど、3000円以上食べないと、無料にならないので、それならゆめタウンに駐車してった方がいいかな〜。5時30分きっかりに入店したので、当然まだ店内には誰もいませんでした。 中華系の女性が訛りのある日本語で席に案内してくれました。 店内は結構、広くて、写真の部屋以外にも奥の方に座敷っぽいとこもありました。お... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 20:55
徒然食道楽日記「North(ノース)」広島県
おやびんと深入山に登山に行った帰り、何か美味しそうなとこはないかなと思い、釣友さんにラインして聞いたら、戸河内ICから近くにあるというオススメのステーキ屋さんがあるよ〜と教えてもらいました やった、肉〜とテンション上がり、早速、寄ってみましたっ 外観は何だかアメリカの田舎にあるようなちょっとしたお店みたい〜店内もこんな感じで何だか外国のドライブインみたいと勝手に妄想店主さんの趣味かインテリア的な何かなのかカヌーが飾ってありました。 建物自体は、倉庫、納屋みたいな感じの建物だけど、外... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 22:59
徒然食道楽日記「支留比亜珈琲店(シルビア)」広島県大竹市
大竹のゆめタウンの裏にトライアルがあり、その中にCOFFEE 支留比亜があります。前々から気になっていたんだけど、ようやく行くことができました 廿日市ではゆめタウン廿日市にコメダ珈琲ができていまだに人がわんさかだけど、そのコメダ珈琲と同じく、支留比亜珈琲も名古屋発だって〜 創業1972年ってことはなんと44年という長〜い歴史がある喫茶店なんですね。計算早っ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 22:05
徒然食道楽日記「みやじま達磨」広島県廿日市市
何年も前に、広島県北にある、どんぐり村に達磨そばがくると聞いて、行ったことがあります そば打ち高橋名人が打っている蕎麦ということで、ものすごい行列でした。 そんな高橋名人の弟子がやっているというみやじま達磨にどんなもんかと行ってみました。 一度目は、月曜日だって定休日で閉まっていたので、別の曜日に出直ししました いもせの滝の前の広い道路沿いにあり、近くにはセブンイレブンがあります。 みやじま達磨は、その通りの一本内側の通りにあり、お店というよりは、人んちみたいな感じなので、うっかり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 22:53
徒然食道楽日記「みなとや」広島県江田島市
江田島で超土砂降りの中、釣りをし、カレイは釣れたけど、狙っていたチヌは釣れず、身も心もボロボロになったので、帰りは三高港からフェリーで帰ることに... 出航まで時間があったので、近くの商店でお菓子でも買いに行こうと寄ったところがみなとや 中に入ったら、チョロっとお菓子が置いてあったけど、どうやらお好み焼き屋さんみたい お菓子を買ったけど、お腹すいたので、お好み焼きも食べることにしました 入った時は近所の人っぽい常連さんがいたけど、鉄板の前に座ったら、みんな帰っていきました 店... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 22:19
徒然食道楽日記「あつあつ揚立てっちゃん 大野店」広島県廿日市市
大竹に釣りに行く前によく立ち寄る天ぷら屋さんあつあつ揚立てっちゃん 大野店のレポートです あつあつ揚立てっちゃん 大野店は、2号線沿いにあります。時間帯によっては、人が結構待っている人気店です。 今回は、時間帯がお昼時をかなりはずれていたので、待たずに席に案内されました ここは、食券制。 タコ天定食を注文したかったけど、売り切れ 1番人気らしい、えび天定食(980円)にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 23:20
徒然食道楽日記「那かむら ゆめタウン廿日市店」広島県廿日市市
ゆめタウン廿日市のレストラン街にまたまたお邪魔 今回は、入口からすぐの那かむらにGO〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:47
徒然食道楽日記「すし辰」広島県廿日市市
地元万歳ということで、ゆめタウン廿日市のレストラン街にあるすし辰の紹介です私は知らなかったんだけど、すし辰はチェーン店だそうです。ネタがめちゃいいとか 鄙の料亭 地御前を経営している鮮コーポレーションが経営しているので、そりゃ本格的なんじゃないでしょうか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:51
徒然食道楽日記「にんにくやマナオ」広島市中区
夜に市内をウロウロしていたら、急にタイ米が食べたくなり、ポンっと頭に浮かんだのがにんにくやマナオです。 立町の電停から歩いて5分くらい。グランドパーキングの向かいにある建物の2階にあります。 タイ料理のメニューが飾ってあるので、すぐにわかると思います 思い立ったら...ということで、早速、GO お1人様ということで、カウンター席に案内されました。 カウンター席からは、調理場も見えて、1人だと暇つぶしにちょうどいいかも。 座って、一息つこうと思いましたが、この日は男性グループ10人... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 23:18
徒然食道楽日記「Hawaiian Pancake Factory 広島アルパーク店 」広島市
何回か行ったけど、そういえば一度もブログにアップしていなかったHawaiian Pancake Factory 広島アルパーク店 の紹介です Hawaiian Pancake Factoryは、アルパーク東棟A館の1階にあります。 オープン当初は、行列ができていたけど、最近は店内に1、2組くらいしか見られないので、入りやすくなりました 久しく行っていない間に、メニューが増えていました てことで、頼んだことのない料理にすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:09
徒然食道楽日記「柳橋 こだに」広島市
去年、鹿児島で初めて鰻料理を食べ、今回が鰻第二弾 てことで、今回、広島市銀山町にある柳橋 こだにに連れていってもらいました こだには、銀山町のJALホテルの近くにあります。駐車場はちょっと歩いたところにあります。 めちゃ人気店のようなので、とりあえず、中に入って予約なしでも可能か聞いてみたら、案の定、40分後くらいから予約がいっぱいだそうで、それまでに食べられるなら大丈夫とのこと 余裕で食べられるので、それじゃお願いしますということになり、今回はかなりラッキーでした この後、別... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 22:47
徒然食道楽日記「コメダ珈琲店 ゆめタウン廿日市店」広島県
ゆめタウン廿日市もオープン当初から考えると、ほとんどの店で行列がなくなったけど、唯一、朝に行列ができているのが、ここコメダ珈琲店 というのも... 開店から11時まで、ドリンクと一緒にサービスでトーストがついてきます モーニングサービスは3種類から選択。 A 定番ゆで玉子 B 手作りたまごペースト C 名古屋名物おぐらあん トーストは、バターかジャムが選択できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 21:05
徒然食道楽日記「まるかふぇ」広島県
宮島水族館に行く途中、お腹がすいたので、どこか食べるとこないかね〜と話しながら歩いていたら、水族館の近くにまるかふぇという新しげなお店があったので入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 15:35
徒然食道楽日記「ぎゃらりぃ宮郷(茶房)」広島県
着物を着て、宮島散策中に休憩がてら、お茶をすることにしました 表参道は人が多いので、私たちはのんびりと裏の道の町屋通りを歩いていたので、町屋通りにあるぎゃらりぃ宮郷へ寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 22:35
徒然食道楽日記「カナダカン」広島県廿日市市
カナダカンから、バースデーカードが届いたので、早速、カナダカン行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 22:29
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県
4月の巴里食堂〜 実は私の誕生日ということで、両親とランチタイムに行きましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:01
徒然食道楽日記「菊」広島市西区
子供の時から連れて行ってもらっていたと思います。 西区の福島町に結構、昔からあるステーキで有名なお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 23:06
徒然食道楽日記「正直村」広島県北広島町
おやびんのお兄さんの情報で、広島一美味しいピザが食べられると聞いて、おやびんと県北ドライブに行きました 県北、久々だわ〜 思った以上に遠かった目的地は深入山より遠く、あやうく島根県入りするくらいの遠さでした ところが、到着した広島一のピザ屋は不定休的休み... 道中、ちょっと気になっていた小さな手書き看板正直村に急遽変更することになりましたっ 島根方面からUターンしたから、右折して脇道へ。 そこから2kmらしいけど、意外と2kmってあったみたいで、本当にここで合ってるん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 22:24
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市
3月の巴里食〜〜 11時30分ぴったりに入ったので、まだ人が少なかったので巴里食は早めに行くのが一番 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 21:03
徒然食道楽日記「奥出雲そば処 一福」広島市西区
アルパーク天満屋の2階にある奥出雲そば処 一福 の紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 22:32
徒然食道楽日記「nana's green ten」広島県廿日市市
去年オープンしたゆめタウン廿日市店もだいぶ落ち着いてきましたね〜 平日なんか、駐車するのもかなり楽だし、飲食店も並ぶことはなくなってきました ゆめタウンの中の飲食店も色々行ってみたけど、今回は2階にあるnana's green teaに行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:14
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市
ちょっと久々な巴里食レポートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 23:21
徒然食道楽日記「あくびカフェー」広島県尾道市
生口島から尾道市に戻って来て、いつもの駐車場に駐車し、尾道市内を散策 尾道帆布のお店や雑貨屋、アクセサリーショップと、尾道市内はウロウロするにはうってつけの街です 細い路地にかわいい雑貨屋があったりするので、ウロウロするのにも身が入る感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 22:54
徒然食道楽日記「ドルチェ 本店」広島県尾道市
瀬戸田町生口島にあるタコ料理のちどりを後にし、ちどりの近くにあるドルチェというジェラートのお店に寄ろうと思ったけど...  オヤビンが、そういえば、海岸線の道路沿いにもっと大きいドルチェがあったよと思い出し、どうせなら、でかい方が色々あるかもね〜と、海岸沿いのドルチェに寄ることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 23:11
徒然食道楽日記「ちどり」広島県尾道市瀬戸田
おやびんが代替えした車で遊びに来たので、ドライブに行くことになりました 山口の鳴門方面か大島や尾道と案が出たけど、今回は尾道に決定 尾道、めっちゃ遠いイメージあるけど、オヤビン、運転は苦じゃないんだって。いつもながらに女だけど、男前すぎるね〜 何かよくわからんミュージカルBGMを聞きながら、高速へオン いちいちサービスエリアに寄り、で買い食いをしてエナジー補充をしながら、車内で喋りまくっていたら、いつのまにやら尾道に到着。 ここで、オヤビンからこないだテレビでやっていたタコ天丼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 23:02
徒然食道楽日記「ドラゴンレッドリバー ゆめタウン廿日市店」広島県
2015年の去年オープンしたゆめタウン廿日市店。 サティも閉店したし、ストップ夕張化とかの看板もあった廿日市市だけど、俄かに活気づいた2015年。 グルメタウンなるものもあり、割とチェーン店系レストランがずらっと入店していました。 このドラゴンレッドリバーもチェーン店らしいけど、私は今回は初めて 今でこそ、お客はディナー時でも並んでいないけど、去年はめっちゃ並んでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 22:40
徒然食道楽日記「めじろ」広島県
今更だけど...かなり前に行った、めじろを書こうかな...と 確か、2015年の4月にすずめが閉店 大昔に、おじいちゃんに連れて行ってもらったりした記憶はあるけど、この歳になるまで、通りがかりにラーメンが食べたくなったら寄る程度で、そこまで味自体は覚えてないので、すずめとの比較はできませんが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 21:29
徒然食道楽日記「ブックス&カフェ Jカフェ 」広島駅
大阪へ遊びに行く前に広島で腹ごしらえ 私だけなら、うちからバナナを朝食に持くところだけど、今回は新幹線駅で食べることになりましたっ 新幹線駅や駅前は今色々と開発や改良をしていて、マクドのあったところに前はなかったJカフェがオープンしていました その名もブックス&カフェ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 22:54
徒然食道楽日記「彩家」広島県廿日市市
割と久々な感じで、廿日市市の宮園にある彩家へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 22:27
徒然食道楽日記「NEW YORK DINER」広島県西区
マリーナホップに新店オープン その名もNEW YORK DINER ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 20:52
徒然食道楽日記「カナダ館」広島県廿日市市
この秋、カナダ館が30年ぶりの改装のとりかかり、しばらく休んでいたけど、先月下旬にオープン 早速、うれしげにオープン初日に行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 21:24
徒然食道楽日記「Jカフェ マリーナホップ店」広島県西区
マリーナホップもお店が微妙過ぎて何だかどんどんと足が遠のいて、行く機会が減りまくってるんだけど、人が少ないからどこも待たずに入れるというのが魅力的 ということで、ハロウィンのJカフェに行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:29

トップへ | みんなの「グルメ広島」ブログ

Junkie's 徒然ブログ グルメ広島のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる