アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
徒然お出掛け日記「青の洞門」九州旅行2日目
徒然お出掛け日記「青の洞門」九州旅行2日目 宇佐神宮を後にした後は、ちょっと道の駅を巡り、お次は青の洞門 青とつく観光名所は何だか青い神秘的なイメージを勝手に頂いていたけど(てか、青と名がつく観光名所にはまだ行ったことがないけど)、大分の青の洞門はどんなんだろーとちょっくら楽しみ ではでは...青の洞門とはなんぞや 越後の禅海和尚は、仏道修行のため回国行者となって諸国を巡り、享保の頃この地に来ました。たまたま山国川ぞいの岸壁にかかる鎖渡の浅道で踏み外して墜死する惨事を目撃、仏道修行者として、この危難をとりのぞき、衆生救済の門を開... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 22:57
徒然お出掛け日記「宇佐神宮」九州旅行1日目
徒然お出掛け日記「宇佐神宮」九州旅行1日目 釣りネタとか書いていたら、ちょっと日にちが経ってしまったけど...九州道の駅スタンプラリーの旅へまたまたレッツラゴーしてきました 今回は、大分県の道の駅をフルコンプするつもり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 22:58
徒然お出掛け日記「臼杵石仏」 九州旅行7日目
徒然お出掛け日記「臼杵石仏」 九州旅行7日目 広島を出発してから、なんと1週間経ちました〜 国東半島から徳山行きのフェリーが出ているので、それで一気に本州へワープしようということになり、それまでにどこか観光をすることになりました 佐伯市で、釣りバカ日誌のロケ現場があれば見てみたかったけど、調べてもわからなかったので、そのまま臼杵市まで行きました。 臼杵市には臼杵石仏という名所があるそうな。 私は、大分県の観光名所っていったら、別府温泉とか湯布院がポンって浮かぶくらいで、臼杵石仏って初めて聞きましたのさ。 後でパンフレットをもら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 22:54
徒然お出掛け日記「鵜戸神宮参拝」九州旅行6日目
徒然お出掛け日記「鵜戸神宮参拝」九州旅行6日目 鹿児島県から宮崎県入りし、日南市を走っていると鵜戸神宮という看板が見えました。 何か、聞いたことあるよ、鵜戸神宮 前に父親が宮崎に出張に行った時に、妹に夫婦円満・安産みたいな御守を買って帰ってた気がする。 せっかくこんなに遠くまで来たんだから、参拝しようや〜ということになり、めちゃ車が多そうな気がしたけど、行ってみましたっ 案の定、車は列をなしていたけど、思ってた以上じゃなくて、ちょっと待ったら、駐車場に誘導されました。 駐車場からはちょっと歩くみたいで、周りに色々とあるお店に入り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 23:01
徒然お出かけ日記「大隅半島道の駅巡り」九州旅行6日目
徒然お出かけ日記「大隅半島道の駅巡り」九州旅行6日目 九州旅行6日目は... 大隅半島にある道の駅を周ってくる予定。 前年に道の駅たるみずまではスタンプを押しているので、鴨池港(鹿児島市)〜垂水港(大隅半島)を往復する鴨池・垂水フェリーに乗り、垂水まで一気にワープをすることになりました。 というのも、前回は朝の鹿児島市内の渋滞にめっちゃ往生し、かなりの時間ロスをした体験があったんですよ。 てことで、早速、フェリーに乗り込みました鴨池・垂水フェリーってもしかしたらうどんが人気なんか、乗ったと同時にみなさんうどんを求めて並んでいました。 そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 22:51
徒然食道楽日記「道の駅 阿久根」鹿児島県阿久根市 九州旅行5日目
徒然食道楽日記「道の駅 阿久根」鹿児島県阿久根市 九州旅行5日目 九州旅行5日目。 まずは、道の駅 長島が閉まっていたので、前日に三和フェリーで降りた長島に逆戻り 元来た道を延々戻るのは割としんどいなりね。 朝から誰が運転するかでもめさんかえしながらも、結局、私が長島まで運転〜。 で、道の駅 長島で見つけたかわいいお魚ちゃん発見 その名も島来(トライ)君。本名は長島島来(トライ)っていうんだって。町外に住んでいる人たちにも「島」に来て欲しい。がらかぶの何の餌にも食らいつく「チャレンジ精神・TRY」から名付けられたそうな どんな餌にも食らいつく... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 23:00
徒然食道楽日記「美食酒家ゆめぜん」鹿児島県出水市 九州旅行4日目
徒然食道楽日記「美食酒家ゆめぜん」鹿児島県出水市 九州旅行4日目 具雑煮穴子そうめんのランチを食べた後は... 島原半島から、熊本までオーシャンアローで一気にワープ計画だって、延々走ってきた道をまた戻るとかありえんので、ほんとオーシャンアローがあってくれて感謝 中はこんな感じで、オーシャンアローは何だか豪華な雰囲気オーシャンアローではデッキでかもめの餌を販売していて、空に向かって餌を投げたら、フェリーの周りを飛んでいるかもめが空中キャッチするんですよ〜このかもめたち、わりかし沖合まで延々とついてきていたんだけど、後で島原に戻るの結構大変なんじゃな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 22:42
徒然食道楽日記「お食事処 万福亭」長崎県南島原市 九州旅行4日目
徒然食道楽日記「お食事処 万福亭」長崎県南島原市 九州旅行4日目 さてさて。 4日目のコースはまたまたロングドライブになりそうなにおいがプンプンする長崎半島巡り 佐世保から海沿いを走っていたら、なんとハウステンボスが見えてきたっ ハウステンボスに行った時に、ハウステンボスからの先の道はどうなっとるんかね〜って話していたんだけど、まさしくその道を走ってきたという事実にちょっと朝から気分ええ感じ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:52
徒然食い道楽日記「笑ちゃん亭」長崎県佐世保市 九州旅行3日目
徒然食い道楽日記「笑ちゃん亭」長崎県佐世保市 九州旅行3日目 実は佐世保は、以前に釣りの取材みたいなんで、九十九島に大遠征した時に帰りにちょろっと寄ったんですよ。 その時は、船長さんのオススメ、たまやのサンドイッチを食べ、後はなんちゃって九州通の人が高速道路SAにある佐世保バーガーがオススメって言ったので、そのまま高速に乗ってしまい、現地の佐世保バーガーは逃してしまったという記憶があるんだけど... 今回は吟味に吟味を重ね、道の駅切符担当兼佐世保通のイチ押しの駅近の笑ちゃん亭に決定夜の部のオープンは18時なんだけど、20分くらい早かったので、中にいた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:55
徒然食道楽日記「桃山亭 海舟」佐賀県 九州旅行3日目
徒然食道楽日記「桃山亭 海舟」佐賀県 九州旅行3日目 福岡から今度は佐賀にワープし、本格的に道の駅スタンプラリー開始〜 まずはせふりの道の駅 吉野ヶ里へ。 多分、ここはベーカリーが有名なんかな 朝はホテルのバイキングでこれでもかっていうほど胃袋に詰め込んだので、パンに手を出すことができなかったのが残念 だって、ホテルのバイキング、福岡名物がたくさんあって、ご飯が進む辛子明太子とか反則でしょ〜 この道の駅では何もゲットせんかったけど、お勧めは建物の裏から見る景色はなんとなんとの絶景ポイントこの日はガスってたのでいまいちだったけど、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 06:33
徒然食道楽日記「大宰府天満宮で食べ歩き」九州旅行2日目
徒然食道楽日記「大宰府天満宮で食べ歩き」九州旅行2日目 九州旅行2日目は、まずは朝一番で電車でアバクロのショップにGO〜 なにせ、東京か福岡にしか店がないので(多分)、アバクロの服を買うのって結構大変 セールをしていたので、超ラッキーでしたぁ 田舎もん全開でパーカーやらなんやらお買い上げをし、ホテルに戻ったら、ちょっと離れている道の駅「むなかた」へ 地元じゃないので、知らなかったんだけど、道の駅「むなかた」は宗像大社の近くにあるので、参拝客で超渋滞 宗像大社の駐車場待ち渋滞みたいで、ほとんど動かず、イライラ全開 それでも、何と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 23:02
徒然お出掛け日記「九分(チウフェン)散策」台湾2日目
徒然お出掛け日記「九分(チウフェン)散策」台湾2日目 午前中はパワースポット巡りをし、何だか心が洗われた気分 午後の予定はあの、千と千尋の構想の元になったとか言われている九份に行く予定。 九份は、台北北部にあり、日本統治時代に金鉱山として栄えたとこみたいです 閉山後は、しんみりとしていた九份だけど、その後、映画の舞台となり、千と千尋騒動で、スポットライトを浴びまくり、今じゃ観光客でごった返しとか。 せっかく台北まで来たんだから、見てみないとね、九份。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 23:06
徒然食道楽&お出掛け日記「油化街の食堂でランチ」台湾2日目
徒然食道楽&お出掛け日記「油化街の食堂でランチ」台湾2日目 霞海城隍廟 参拝後油化街を散策しました 油化街は、私が宿泊しているホテルがある中山とは真逆な雰囲気で、古き良き街って感じ。 駅前は道路も太く、交通量も多く、パン屋やらお茶屋さんなど昔ながらっぽい色んなお店がありました。 歩いて行くと、昔からある問屋街みたいな雰囲気になりました 霞海城隍廟までは、主に布問屋が多く、中華柄のかわいい布や花柄やキャラクターもんなど、色んな種類の布が図書館みたくずらーっと並んでいます。 バイアステープやボタンも結構あり、手芸好きにはたまらないとこかも ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 22:49
徒然お出掛け日記「霞海城隍廟参拝」台湾旅行2日目
徒然お出掛け日記「霞海城隍廟参拝」台湾旅行2日目 前回は、台北ナンバーワンのパワースポット龍山寺の参拝を書きましたが、今回はこちらも台北でかなりの人が訪れているという霞海城隍廟。 ここは、名前の通り、天災を沈め、邪気を祓う土地の守り神城隍が祀られていますが、他に月下老人も祀られています。 諸外国からも参拝客が絶えず、日本からもたくさんの参拝客が訪れるらしい、台湾で一番の縁結びの廟だそうですよ そりゃ、どんなところか見てみたいでしょ〜 ちなみに霞海城隍廟の読み方はタイペイイーリンイーコウウーツォンシンと読みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 23:10
徒然お出掛け日記「龍山寺参拝」台湾旅行2日目
徒然お出掛け日記「龍山寺参拝」台湾旅行2日目 台湾旅行2日目はたっぷりと観光が練り込んだ計画となっておりまする まず、朝一番で行ったのが、台北で一番のパワースポットらしい龍山寺(ロンシャンスー)。 龍山寺はMRT龍山駅から歩いてすぐです。 駅からまっすぐ歩いたら、寺門がすぐに見えてきました外門をくぐったら、龍山寺の建物の外側になります。湾曲した屋根、屋根に乗っている龍とか屋根だけでもかなり見事 日本のお寺とはかなり雰囲気が違いますね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 22:50
徒然お出掛け日記「土林夜市散策」台湾旅行1日目
徒然お出掛け日記「土林夜市散策」台湾旅行1日目 さてさて。 土林夜市で色々食べた後は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 23:10
徒然お出掛け日記「台湾で変身写真体験!!」台湾旅行1日目
徒然お出掛け日記「台湾で変身写真体験!!」台湾旅行1日目 この記事は、JUNKIE写真集みたいな感じなので、見たら危険って感じ 台湾で変身写真とか撮りたいな〜って悩んでいる乙女さんたち、初変身写真館体験をした私がどんなだったから語らせいただくでありんす 是非、ご参考あれ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 23:10
徒然食道楽日記「台北駅をウロウロ」台湾旅行1日目
徒然食道楽日記「台北駅をウロウロ」台湾旅行1日目 台湾旅行1日目の続きでござる〜 無事、関西国際空港から台湾の桃園空港を経て、台北駅にエアポートバスで到着 台北駅、とにかく大きいです中に入ってみると、中央の広場を囲って、手土産のお店や飲食店が階上までありました何か食べたかったら、台北駅でも色々食べられそうですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 23:11
徒然食道楽日記「PRONTO」関西国際空港LCCターミナル店・台湾の旅
徒然食道楽日記「PRONTO」関西国際空港LCCターミナル店・台湾の旅 これからのネタは台湾旅行の話でございまする〜〜 台湾旅行は、元同僚、そして今では旅友Fと行って来ました。 Fは元添乗員もしていて、今では日本全国世界各国を旅している旅ガラスでございます 今回の台湾旅行も全てFが段取りをしてくれたので、格安に仕上がっております。 てことで...格安といえばの、ピーチ航空で台湾に行くことになりました。 ピーチ航空は、セール価格で往復13000円くらい なんと、広島⇔東京よりも安いのでございます。 飛行機なんてどうせ寝てるばっかなんだから、LCCで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 22:57
徒然お出掛け日記「今年もフィッシングショー2017へ」
徒然お出掛け日記「今年もフィッシングショー2017へ」 午前中にちょこっとしかいなかったけどフィッシングショーに今年も行って来ました あんまりそこまで釣り道具には詳しくないしわけでもないし、有名な釣り人もあんまり知らないし、かめや大型版をウロウロしている感じが毎年しているけど、今年は磯竿をゲットするということで、磯竿チェックをする予定 前日の夜に広島を出発し、朝にはインテックス大阪に到着。 駐車場にはすんなりと入れましたまだ、オープンまで時間があったので、何か朝ごはんを食べようと屋上駐車場から下に降りたけど、小さい売店しかないんじゃね〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:11
徒然食道楽日記「ご当地ソフトクリーム巡り」
徒然食道楽日記「ご当地ソフトクリーム巡り」 この日、道の駅ばっかスタンプラリーのため寄りまくっていたけど、中でも良かったのは道の駅うずしお。 なんと、間近で渦潮を見ることができるんですよ〜高台から渦潮を見下ろせるので、ちょっくら足がすくむけど、絶景 そして、道の駅にある淡路島オニオンキッチンでは、ご当地ソフトが色々あります。 ちょっと見ただけでも、ご当地度が高いこんなソフトたちが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 22:56
徒然お出掛け日記「神戸でお買い物〜」
徒然お出掛け日記「神戸でお買い物〜」 もっこす兵庫店で満腹になった後に寄った神戸界隈のお話でも... もっこすで中華ラーメンでお腹を安心させたら、凍結梅酒をゲットしに東灘区にある酒心館へちょうど、バスツアーが入ったばかりなので、店内はごった返していて、お酒の試飲コーナーとレジは大行列 とっとと凍結梅酒をゲットして販売コーナーは撤退しましたわ とりあえず、せっかく酒心館まで来たということで、お決まりの酒樽の中で記念写真はマストでしょ〜とりあえず、凍結梅酒とゆず酒を車に積み込み、次なる目的地へ... 次の目的地は尼崎中央... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:08
徒然お出掛け日記「ドリミネーション2016」
徒然お出掛け日記「ドリミネーション2016」 今年も平和大通りの渋滞の素ドリミネーションに行って来ました〜 とりあえず、平和公園側から歩くことにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 23:25
徒然お出掛け日記「備北イルミ・ウィンターイルミネーション2016-2017」
徒然お出掛け日記「備北イルミ・ウィンターイルミネーション2016-2017」 多分、10年くらい前に釣り友さんと行った備北イルミ。 10年後にまた別の釣り友さんと行って来ました〜。 釣り人は、ロマンチストが多いんかしらん。 備北イルミは、17時30分〜21時という情報をゲット。 ちょっと仕事が長引いて、19時を余裕過ぎて中国道を走行していたんだけど、ちょっくら不安になり、スマホで備北イルミページを開いてみたら、なんと入園は20時まで 三次を過ぎた頃にすでに19時45分。 これで間に合わんかったらドリフじゃんか〜と言いながら、ふっ飛ばしてったら、なんと間に合っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 23:01
徒然お出掛け日記「インスタントラーメン発明記念館」大阪府
徒然お出掛け日記「インスタントラーメン発明記念館」大阪府 友人たちと台湾に行く予定で、関空へGO〜 ところが...友人のパスポートがあと1ヵ月くらいで切れるらしく、台湾への入国はパスポートの残日数が3ヵ月ないといけんみたいで、入国できないみたい 航空会社のカウンターで唖然となり... 旅ガラスの友人は、まさかの事態にめっちゃ落ち込んでいました。 まぁ、私もショックだったけど、事実は事実。 ここは、場を盛り上げないと...と思い、じゃぁ、景気づけに大阪観光しようやぁと提案 以前から何となく気になっていたインスタントラーメン発明記念館や道... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 23:02
徒然お出掛け日記「ディズニーランドのハロウィン」
徒然お出掛け日記「ディズニーランドのハロウィン」 もう、クリスマスの飾り付けになっているけど、ハロウィンイベント終了前に行って来たディズニーランドのお話でございますワールドバザールもオレンジとパープルの色合いに飾られて、いい感じ〜 ところどころに、カボチャのオーナメントもあり、歩くだけでテンション上がりますねまず、スプラッシュマウンテンのファーストパスをゲットし、それからハロウィンといえばのホーンテッドマンションへGO〜パレード前というんもあったんか、待ち時間は15分 とりあえず、並んでみましょうよ〜並んでいる間、あちこちのハロ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 22:42
徒然お出掛け日記「ハロウィンのディズニーシー」
徒然お出掛け日記「ハロウィンのディズニーシー」 もうハロウィンも10月31日で終わりなんだけど... クリスマスのディズニーリゾートとハロウィンのディズニーリゾートを天秤にかけたらハロウィンの方がカボチャ料理もあるし、グッズもかぼちゃでかわいいので、かぼちゃ好きの私としては、ハロウィンの方に軍配を上げてしまうわぁ てことで、ハロウィンイベント終了間近のディズニーリゾートへレッツラゴーしてきました〜 ディズニーシーはハロウィンイベントの他に15周年記念でもあるみたい。ハロウィンといえばのディズニーヴィランズも健在でこんな飾り付けとかグ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 23:16
徒然お出掛け日記「別府弁天池・防府天満宮へ行きました」山口県
徒然お出掛け日記「別府弁天池・防府天満宮へ行きました」山口県 山口県西部の道の駅を巡る途中で立ち寄った弁天池。 この辺は、秋吉台・秋芳洞で有名なんだけど、私は弁天池がかなりオススメポイントだと思う〜 美祢ICから車で20分くらい?県道31号線沿いにあり、看板があるので迷うことはないかな〜。 看板を見つけて、狭い道路を入ればOK。 駐車場は、日曜日に行った時も駐車できたし、行楽シーズンならわからんけど、今までは心配なしに駐車できました 駐車場から、せせらぎ沿いの細い道を歩いて行きます。せせらぎも、透明度抜群なきれいな水なので、歩いている間も、そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 23:16
徒然お出掛け日記「笠岡市立カブトガニ博物館」岡山県
徒然お出掛け日記「笠岡市立カブトガニ博物館」岡山県 以前に立ち寄って休館日だったカブトガニ博物館。 今回は月曜日ではなかったので、小雨の中、寄ってみましたカブトガニって、リアルなんを見たことがないような気がするので、面白そうなよね〜 早速、中に入ってみたら... いましたいました〜 でっかい水槽に中にワサワサとカブトガニたちが〜2匹ずつひっついていませんか〜?? かぶとがにって、夫婦で行動するみたいですよ もしかしたら、かぶとがに語か、かぶとがにテレパシーみたいなんでコミュニケーションをとってるんかね〜 ちなみに、カブト... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 23:01
徒然お出掛け日記「備前日生大橋・宇野のチヌ」岡山県の旅
徒然お出掛け日記「備前日生大橋・宇野のチヌ」岡山県の旅 間に釣り話がワサワサっと入っていたので、ちょっくら中断されていた中国地方東部ぐるりの旅が途中になっていたので、復活〜 前回ネタは徒然お出掛け日記「天津神社(アマツジンジャ)」岡山県 そして、今回は、備前焼の先生がオススメって教えてくれた頭島に行ってみることにしました。 一応、専用のパンフレットじゃないけど、日生名物カキオコパンフレットに簡単な地図が出ているからそれを見て行けばいいよ〜とカキオコパンフレットをもらい、そのパンフレットの地図にボールペンで走る道を矢印でずっと印をつけてもらい、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 23:10
徒然お出掛け日記「天津神社(アマツジンジャ)」岡山県
徒然お出掛け日記「天津神社(アマツジンジャ)」岡山県 陶芸教室の先生が、備前に来たのなら天津神社に参拝に行ってみては??と教えてくれたので、歩いて行ってみました 天津神社は、歩いていたら民家が建ち並ぶ通りの途中に突然現れました。さすが、備前焼きの町にある神社。 狛犬が備前焼ですよ〜狛犬のアップ〜隣を見れば塀の上の瓦にも犬の像が乗ってました。もしかしたら、ここは犬の町神門に近づくと、改めて備前焼の町にいるな〜と実感 瓦も壁のタイルみたいなんも全部備前焼。 先生が瓦とか備前焼って教えてくれたけど、神門に行くまでも色々と見るもんがあって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 23:16
徒然食道楽日記「道の駅 彩菜茶屋の食堂」岡山県
徒然食道楽日記「道の駅 彩菜茶屋の食堂」岡山県 鳥取県の日本海側と西側の道の駅のスタンプは制覇したので、今度は東部の道の駅巡りへ 日本海から一気に山の中のドライブとなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 23:16
徒然食道楽日記「コメダ珈琲店 カインズモール鳥取店」鳥取県
徒然食道楽日記「コメダ珈琲店 カインズモール鳥取店」鳥取県 中国道の駅スタンプラリーの旅2日目 朝はちょっと早起きをし、カインズモール鳥取店の敷地内にあるコメダ珈琲店にモーニングセットを食べに行きました最近、コメダづいていて、旅先でコメダモーニングっていうんがよくあるような気がします 鳥取のコメダは大盛況で、結構席は埋まっていて賑わっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 22:46
徒然お出掛け日記「菊屋家住宅」山口県萩市
徒然お出掛け日記「菊屋家住宅」山口県萩市 おやびんが、どうしても行きたいと言っていたのが、この菊屋家住宅。 何か、庭園がすごいらしくて見たいんですって。 菊屋家住宅というのが説明書きにあったので、ここに書いておきます 萩藩の御用も勤めた豪商の家。主屋は切妻造り、浅瓦葺きで北面し、西側に通り土間があり、床上部は前より一間半を見せとし、その奥は横に二または三室が三列に配されていた。 全国でも最古に属する大型の町家として極めて貴重。主屋と数棟の蔵が建ち並ぶ西側の景観は見ごたえがあり、国指定史跡萩城下町の地域内にあってその重要な構成要... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 22:24
徒然お出掛け日記「萩ゲストハウス ruco」
徒然お出掛け日記「萩ゲストハウス ruco」 萩で連泊する時に宿泊したのが萩ゲストハウス ruco。 何か、前にあった楽器屋さんみたいなんをリノベーションしたんだって 行ったら、めちゃフレンドリーな雰囲気で、私はずっとおやびんの影に隠れていたけど、おやびんとみなさんで初対面でもすごい盛り上がる感じ。 ゲストハウス内はめちゃお洒落な感じにリノベーションされてて、2階はこんな感じで、落ち着いた感じの談話室みたいなソファーは、手前がジーンズをつぎはぎして作られていて、奥のやつが本革薄っすらと暗い2階のこの空間、めっちゃ気に入って、2晩... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 23:35
徒然お出掛け日記「萩の街をウロウロ(椿群生林・旧湯川家屋敷)」
徒然お出掛け日記「萩の街をウロウロ(椿群生林・旧湯川家屋敷)」 ほんまは、この日は山口の道の駅巡りということで、角島まで道の駅のスタンプを押しに行く予定だったのに... 朝食を食べて、いったん部屋に戻って準備をしようと思ったらあろうことか前日の夜に飲んだ居酒屋に道の駅スタンプ帳を忘れてきてしまいました とりあえず、フロントに行って、その居酒屋の連絡方法を聞いたら、朝11時くらいから仕込みをしているから、11時くらいに電話をしたら忘れ物の相談をしたらと言われ、11時まで萩にいることになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 22:49
徒然お出掛け日記「久能山東照宮参拝」旅5日目
徒然お出掛け日記「久能山東照宮参拝」旅5日目 まだまだ観光に行けそうだったので、また高速に乗り、静岡市駿河区にある久能山に向かいました 久能山からの戻りのロープウェイの最終時間が17時15分なので、少なくとも16時には行きのロープウェイに乗り込みたいところ。 ほんと、16時ジャストにロープウェイに乗り込みました 久能山は、前方には駿河湾、ロープウェイの下には屏風状に岩が並んでいて、不思議な谷間になっています。 久能山には、長い歴史があるので、ここでちょっくら久能山の歴史を書いておきまする 久能山は日本平と共に太古海底の隆起に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 23:31
徒然お出掛け日記「富士サファリパークに行ってきましたNo2」旅5日目
徒然お出掛け日記「富士サファリパークに行ってきましたNo2」旅5日目 前回はサファリゾーン編で、今回は富士サファリパークのふれあいゾーン編です ふれあいゾーンは実際に動物たちに餌をやったり触ったりできるところがたくさんです まずはふれあい牧場に行きました。 ふれあい牧場にもたくさんの動物たちがいて、ここには私の大好きなカピバラさんがいて、なんとカピバラさんに触ることができるんですよ 木戸を開けたら、道路でまったり毛皮を干しているカピバラさん発見みません、カピバラさん大好きなのでカピバラ写真満載でスタート カピバラさんは、ネズミの仲間の中でも一番... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 22:46
徒然お出掛け日記「富士サファリパークへ行って来ました!No1」 旅5日目
徒然お出掛け日記「富士サファリパークへ行って来ました!No1」 旅5日目 富士山五合目で呆然とした後... 実は、高速を降りてからもめ続けていた物件が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 23:16
徒然お出掛け日記「東京ウロウロ」 旅4日目
徒然お出掛け日記「東京ウロウロ」 旅4日目 お台場は観覧車もあったりして、確か昔はジョイポリスのでかいのに遊びに行った記憶があるので、結構遊べそう。 でも、ちびまる子ちゃんカフェでランチを食べたら、東京観光へGOしました 車はお台場にお得に駐車できるみたいで、またゆりかもめに乗車 どうやって行ったかは覚えてないけど、私がまだ行ったことがない浅草の浅草寺に連れてってもらいましたコチ亀でよく出てきたような気がした浅草寺を実際見たのは結構感動だったかも〜 浅草寺のリアルデカ提灯で興奮したけど、浅草寺ってさすが東京の観光名所。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 23:00
徒然お出掛け日記「新宿・横浜をウロウロ&食い倒れ」旅3日目
徒然お出掛け日記「新宿・横浜をウロウロ&食い倒れ」旅3日目 池袋をとっとと退散し、東京に来たら、寄りましょう〜的なアバクロのショップのある新宿へGO〜 なんと週末の新宿は歩行者天国 今までは、平日とか夜だったので、高そうな車が走ってたりしたけど、この日は全然雰囲気違う〜何だかおのぼり全開で歩行者天国をねり歩き、香水の匂いがプンプンなアバクロのお店で、Tシャツをゲット それから、どこに行きたいか聞かれ...あんまり東京を知らんけど、寅さん記念館は速攻却下され、色々考えて、横浜中華街をあげました だって、神戸の中華街より大きそうだし、雑貨屋... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 23:25
徒然お出掛け日記「名古屋城へ行ってみた」旅2日目
徒然お出掛け日記「名古屋城へ行ってみた」旅2日目 東へ向けて出発する前に... 観光をすることになりました 私の案は、名古屋でやってるキモイ動物展を見に行くとか、リトルワールドでお着換えとか、ちょっと遠出して鈴鹿サーキットとか色々出すだけ出したけど、全て却下され... 観光は名古屋城となりました〜。 まぁ、私なら間違いなく、選択しない観光地だから、いい機会かもねぇ てことで、名古屋城へGO〜 駐車場からはそこそこ歩いた気がします 名古屋城も見えてきました私は何も知らないので、名古屋城は昔からあると思っていたんだけど...... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 23:12
徒然お出掛け日記「猫カフェデビュー(猫カフェ RonRon広島店)」
徒然お出掛け日記「猫カフェデビュー(猫カフェ RonRon広島店)」 市内をブラブラしていて... お茶でもしようという話になり、サンモールにミスドがあるけど、なんだかな...みたいな感じで気乗りせず、サンマルクカフェっていう気分でもなく... で、サンモール界隈を彷徨っていたら猫カフェRonRon発見 猫カフェってずっと行ってみたかって、でも、身近にない感じで行きたいって思っていたかばっかりなんだけど、看板見つけたら、めちゃテンション上がり、早速、行ってみましたっ サンモールの向かいの紙屋町ロイヤルビルの5階にありますよ〜 入口はお金払うカウンタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:49
徒然お出掛け日記「岩国基地 フレンドシップ・デー 2016 」
徒然お出掛け日記「岩国基地 フレンドシップ・デー 2016 」 今年も行って来ました、岩国基地フレンドシップデー 去年のフレンドシップデーは、朝一番に早苗ちゃんたちと待ち合わせて行ったけど、とにかくゲートまで行くのが人が多すぎてどうにもならず、ゲートでも、ものすごい人の行列に混じって並び、中に入るだけでゲンナリしたので... 今年は時間をずらして、昼前の到着を見込んでうちを出ました これがバッチリだって、到着したらほとんど待たずに基地行きのバスに乗れました この距離で400円って割と高いな...とは思ったけど、ゲートを通過して基地の中まで入って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 22:15
徒然お出掛け日記「着物を着て宮島散策(厳島神社・宮島水族館・五重塔)」
徒然お出掛け日記「着物を着て宮島散策(厳島神社・宮島水族館・五重塔)」 先に断っておきますが... 着物を着たという自己満ばんばんの日記のため、人によっては大変お見苦しい日記となっております いつものレストランや釣り日記とは毛色の違う日記となっておりますので、こりゃ見るのに忍びないと思われる方はここでストップをするのをオススメいたすで候 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 19:23
徒然お出かけ日記「USJのスーベニアメダル(2016)」
徒然お出かけ日記「USJのスーベニアメダル(2016)」 USJにもスーベニアメダルがあります 種類は、ディズニーリゾートほどじゃないけど、値段がディズニーリゾートは100円なのに対し、USJは200円 高っ てことで...スーベニアメダル巡り第一号マシーンはユニバーサルワンダーランドにあるセサミストリート・キッズ・ストア。A  クッキーモンスター&オスカー B  エルモ&モッピー C   ビッグバード&アビー・カダビー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 12:44
徒然お出掛け日記「USJでショッピング」
徒然お出掛け日記「USJでショッピング」 やっぱ、USJ限定のかわいいもんを見て周りたいよね〜 しばらく行っていないうちに、USJのお店もめちゃ変わっていましたっ。 前に行った時はかぶりもんのお店だったところがモッピーのお店になっていたし〜 お店の名前はモッピーのラッキースポットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 23:00
徒然お出掛け日記「ユニバーサルスタジオジャパンの旅」
徒然お出掛け日記「ユニバーサルスタジオジャパンの旅」 ディズニーリゾート、ハウステンボスと続き、この春ラストの旅はユニバーサルスタジオジャパン 申し込んだ後、初日は雨という事実が発覚したけど、もう全て手配した後でキャンセル料がわりかし発生するようなので、雨でも出発 USJは6月30日までイースターイベントを開催しています かわいいタマゴたちが見られると思って、めちゃ楽しみ イースターエッグが見られるのはユニバーサルワンダーランドみたい 早速、イースターエッグを発見したので、写真を撮りまくり こちらは、キティエリアのイースタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 21:17
徒然お出掛け日記「神戸布引ハーブ園」兵庫県
徒然お出掛け日記「神戸布引ハーブ園」兵庫県 神戸に1日旅行に連れてってもらいました〜 私は初めて聞いたんだけど、今回紹介する神戸布引ハーブ園はかなりのオススメなところなんですって〜 ハーブ園は高いところにあるので、神戸駅からロープウェイ乗り場までちょっと歩いてロープウェイで上がります 上がったらまずはウェルカムガーデンに到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 20:42
徒然お出掛け日記「ハウステンボスのアトラクション」
徒然お出掛け日記「ハウステンボスのアトラクション」 ショコラ伯爵の館の近くにトリックアート館がありました。 今まで、湯布院や神戸異人館にあったけど、入ったことがなくて、めちゃ気になっていました パスポートだけで入れるようなので、これを機会に体験してみないとね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 22:49
徒然お出掛け日記「ショコラ伯爵の館」ハウステンボス
ハウステンボス2日目 アトラクションで楽しむって感じじゃないような気が前日はしたけど、気になっていたのはショコラ伯爵の館 何だかアトラクションっていうよりは、チョコレートを楽しむテーマ施設みたいね ショコラ伯爵の館は、アトラクションタウンにあります。 まずは2階に上がるんだけど、吹き抜けにかじりかけの巨大な板チョコが下がっていて、めちゃかわいい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 23:02
徒然お出掛け日記「ハウステンボス 光の王国」
夜はお待ちかねの光の王国へ 13000の電球が使用されてるんだって〜 まずは光と噴水の運河.。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 22:41
徒然お出掛け日記「ハウステンボスの旅」その1
ハウステンボスは大昔に行って、ちょっと残念な感じだって、それ以降一回も行ったことがなかったんだけど、休みを利用して母娘の旅で急遽ハウステンボスに行って来ました ハウステンボスへは、バスツアーもたくさん出ていたらしいんだけど、母親が調べた結果、全て定員に達せず、バスツアーはどれも出発しないらしく、じゃぁ、行けれんね〜とハウステンボス旅行は流れていたんだけど、ちょっと色々とラッキーが重なり、新幹線と特急で行くことになりました 列車の旅は、ほとんどが人の後ろを着いていくばっかで、全然自信がない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 21:35
徒然日記「ディズニーランドのスーベニアメダル」(2016年2月)
ディズニーシーでフルコンプしたスーベニアメダル。 コレクターは当然、ディズニーランドでも集めるでしょ〜 ということで、ディズニーランドのスーベニアコイン一覧です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 21:27
徒然お出掛け日記「ディズニーランドでゲームしまくりの巻」
日曜日ディズニーランドはやっぱりすごい人。 とりあえず、乗り物を一つは乗らないとと思い、スプラッシュマウンテンのファーストパスを並びまくってゲット なんとかスプラッシュマウンテンに乗ることができましたっ でも、シーと同じく、早々にファーストパスは終了したし、パレードもそんなに興味がないので、スーベニアメダルを探しがてら遊びもんを探しました まずは、アドベンチャーランドへGO〜 橋を渡って、アドベンチャーランドへ... 橋からの景色がこんな感じ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 21:15
徒然お出掛け日記「東京ディズニシーをウロウロ」
ディズニーシーをウロウロした足跡をまとめで書きたくなったので、ダラダラと書こうと思いますっ 実は、毎回なんだけど、パレードとかは一切見てません... どちらかというと、建物とか飾ってあるもんとか、現実離れしたところを見るのか、グッズを見るのが楽しい〜 まずは ミステリアスアイランドのセンターオブジアース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 21:55
徒然日記「東京ディズニーシーのスーベニアメダル」(2016年2月)
ディズニーシーをウロウロしていたら、何だか気になるマシーンを発見 見てみると、グアムでペニーコインを投入して作ったスーベニアメダルみたい。 私の中の収集癖魂がムクムクと湧いてきて、早速、メダルコレクトの旅へGO〜 マップにスーベニアメダルマシーンが書いてあるので、マップを見ながら一つ一つ見つけていくことに メダル1枚1枚、湾曲していて、うまい具合に絵柄が撮れないのでスーベニアメダルマシーンにあったメダルの図柄を紹介します ちなみに、メダルはフルコンプしたあるよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 22:41
徒然釣り日記「フィッシングショー大阪 2016」に行って来ました
今年はフィッシングショーは行かない予定だったけど、急遽仕事が午前で終わるらしいので、行くことになりました 何だかんだで、毎年行ってるじゃ〜ん 毎年、車で行っていたんだけど、今年はリッチに新幹線で大阪入りです 前日に切符を買おうとしたら、ほぼ満席でビックリでした この現象、ここ最近のバスツアーがのきなみ新幹線+バスの旅に変わってきているので、ギリギリ取れた席の車両も他の席はほとんどバスツアーの客だったというので驚き 大阪から地下鉄やらなんやら乗り換え祭をした感じで、インテックス... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 21:39
徒然お出掛け日記「茅渟神社(ちぬ神社)お礼参り」
チヌを釣っては食べまくっているので、チヌ神社へお礼参りはマスト。 またまた参拝してきました茅渟神社(チヌ神社) 宿泊した和歌山市からそんなにかからないので、朝はのんびり起床し、ホテルの窓から和歌山城を見るくらいの余裕があるくらいのんびりと身支度 当初の予定より結構早い時間に出発し、南海電車に乗り、樽井で降りました 以前な道に迷ったりしたけど、さすがに何回か来ると道も覚えて感じで、今回は1発で茅渟神社に到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 22:23
徒然お出掛け日記「眉山(びざん)に行って来ました」
徳島ラーメン屋の麺王で徳島ラーメンを堪能して歩いていたら眉山という名前の山が見えてきました。 私は全然知らなかったんだけど、一見の価値ある山みたいよ てことで... 予定変更して、眉山へ向かうことになりました 眉山って、山の形がどこから見ても眉に見えるから眉山ってつけられたそうです 標高は290m。 ちなみに、さだまさしの小説「眉山」を元に松嶋菜々子主演で映画化されたり、ドラマや舞台化もされたんだって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:27
徒然お出掛け日記「こんぴらさん参り」
こんぴらさん参り〜 今回は頑張って、奥社まで登るよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:53
徒然食道楽日記「ビッグサンセット ディナークルーズ」グアム
グアム島最後の夜... スペシャルプレゼントで、ディナークルーズを予約してもらってました〜 しかも...一日二席限定のVIPパッケージ VIPパッケージはクルーザーの2階席で、後で聞いたんだけど、旅行代理店のお姉さんが1階はお子様も多く、賑やかな時はすごいらしいので、もしクルージングを静かに楽しみたいなら2階席だと、2組のみなので、静かなクルージングを楽しめますよと勧めてきたそうです 逆に、子供がいて...とクルージングを気を使われる方は、気兼ねなしに楽しめるみたい てことで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/10 23:00
徒然お出掛け日記「デデト朝市」グアム」4日目
グアムでは毎週水曜日に開催されるチャモロビレッジナイトマーケットが観光客にうってつけのもんが割と販売していたり、ショーがあったりとわりかしグアム観光客に人気なんだけど... より、リアルグアムを体験したい人はグアム北部デデドエリア村にあるデデド朝市がオススメ マクロネシアショッピングモールの先になります。 毎週土日の朝6時くらいから開催されるデデド朝市は、朝早くからローカルの車で大渋滞 レンタカーよりは、タクシーか送迎ツアーバスが出ているので、それを利用するんがオススメです 私はた... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 21:25
徒然お出掛け日記「2016年初詣」
新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 23:17
徒然お出掛け日記「グアム島一周」グアムの休日3日目
タロフォフォの滝の次はソレダッド砦(Fort Nuestra Senora de la Soledad)へ ソレダッド砦はグアム南部にあるウマタック村にあります。 背の低い塀が先端を囲んでいる形で、駐車場から歩いてもすぐですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:59
徒然お出掛け日記「タロフォフォの滝」グアムの休日3日目
グアムの休日3日目は、グアムを一周して、グアムをもっと知ろうということになりました 朝、ガイドのおばぁちゃ...おばさんがホテルに迎えに来てくれました。 ガイドさんは、自称派手派手エミさん。確かに、派手派手なワンピースに派手派手メイクをほどこし、片手にはタバコ入れというワイルドなガイドさん。 20代の時に、夢を求めて、グアムに移住されたとのことなので、グアムのことはかなり知り尽くされているそうですよ 他のツアー客は、定年後にグアムを旅されているような年代の方か、歩くのが困難というよう... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 22:36
徒然お出掛け日記「ココス島でのんびり」グアム2日目
ココス島の続き〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 22:56
徒然お出掛け日記「ガンシューティング&初バーガーキング」グアムの休日1日目
K-martでお買い物をした後は... ちょっくら、中心部をウロウロしつつ、ホテルへの道を歩いてみましょうよ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:55
徒然お出掛け日記「グアムの休日1日目(移動& K-martで買物)]
グアムに連れて行ってもらいました〜〜 HISで一番お得な空港をし、福岡が安かったんだけど、出発日がうまい具合にいかなくて、結局、関空から飛ぶことになりました 前に弾丸旅行で台湾の高雄に行った時、関空発だったけど、ターミナルがピーチ航空専用ターミナルだったので、今回は、もう少し空港で楽しめるかな〜って思ったんだけど... 2時間前の搭乗手続きのつもりで行ったけど、ちょうど修学旅行の生徒で空港カウンターが学生でウジャウジャ そういえば、修学旅行って、私らの時代みたく、京都や長崎と違って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 21:49
徒然お出掛け日記「空中庭園展望台」大阪の旅編
新世界を後にし、今度はJRで梅田まで行き空中庭園に行きました 空中庭園っていうの、聞くまで存在すら知らなかったんだけど、なんだかすごいとこらしい JR梅田駅から歩いて15分くらい、目の前にガラス張りのすごい建物が見えてきました ビルの名前は梅田スカイビルというそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 21:34
徒然お出掛け日記「通天閣に行って来ました」大阪の旅編
今日から大阪の旅シリーズの始まり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 21:39
徒然お出掛け日記「新幹線のGranClassで青森から東京へ...」
今回の青森旅行の旅もこの話でラスト〜〜{%うれしいwebry% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 22:25
徒然道の駅日記「下北半島道の駅巡り」
大間崎を後にし、これからは道の駅のスタンプを集める旅〜 海沿いの国道338号を走っていたら、何だか巨大な岩が見えてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/05 20:58
徒然お出掛け日記「横川ゾンビナイトでゾンビに感染」
USJのお着換え写真スタジオや、倉敷のいがらしゆみこ美術館でドレスに体験など、変身メイトオヤビンから、ハロウィンにゾンビになろ〜や〜というおもろげなお誘いがオヤビンからあり、ゾンビなんてめちゃ面白そうじゃん〜と即諾 なんでも、横川ゾンビナイトという横川の商店街のイベントみたいよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 21:43
徒然お出掛け日記「ついに本州最北端の地を踏む!」
青森県にある本州最北端の温泉大間温泉を後にし、いざ、本州最北端の地へ向かいましたっ 到着して、駐車場はすぐにわかりましたが、割と車やバイクが多く、空くのを待たないといけない場合もある感じ。私らは、たまたま近くの車が出たのでラッキー まずは、 ここ本州最北端の地の碑へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 22:59
徒然お出掛け日記「青森の旅〜恐山〜」
恐山入山料を支払い、いざ総門をくぐりましたっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 22:55
徒然お出掛け日記「青森の旅〜リゾートあすなろに乗りこみ三途の川へ〜」
この日はリゾートあすなろっていう観光列車に乗って下北駅までワープの予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 22:41
徒然お出掛け日記「青森の旅〜種差海岸(八戸市)〜」
まだ、時間があったので、そのまま国指定名勝種差海岸をドライブ続行。走っていたら、何だか砦みたいな感じで、気になるところが見えてきました。前を走行中の車もこぞって左折しています これは、何かある気がする〜と、同じく左折 何だか、中世のお城の一部のような石でできた建造物に人がワラワラといます。展望台みたいだけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 23:24
徒然お出掛け日記「青森の旅〜蕪嶋神社(八戸市)〜」
死ぬまでに行きたい日本の絶景という本を職場の人に見せてもらい、その本に青森県にある不思議な色の湖があり、この秋、その湖をもれなく見に行くことになりました 前日に東京入りし、ルイーダの酒場;でスライムに癒され、宿泊は築地のホテルに一泊しました 東京駅から東北新幹線で八戸まで。なんとなんとの緑色の新幹線でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 20:31
徒然お出掛け日記「徒然お出掛け日記「左営蓮池潭(さえいれんちんたん)(台湾・高雄)No2」
前回、長くなりすぎて、結局、観光名所を1つも書かずに中途半端に終わってしまった蓮池潭。 今回は、書きまくりますっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 22:24
徒然お出掛け日記「左営蓮池潭(さえいれんちんたん)(台湾・高雄)No1」
翌日は、チェックアウトが11時。 それまでに、観光をしなくっちゃと、この日はちょい早起き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:04
徒然お出掛け日記「台湾・高雄の旅(街歩き編)」
釣りの後にウロウロした高雄の町の紹介ですっ 高雄は、コンビニも充実しているみたいね 後で知ったけど、高雄は川の夜景とかオススメみたいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 22:46
徒然お出掛け日記「台湾・高雄の旅(移動・ホテル編)」
さてさて、機内食で盛り上がったので、高雄へはあっさりと到着 実は、後ろに座っていた子供がずっと私の席を蹴り続けていて、若干気持ち悪くなっていたんだけど、到着の喜びが勝って、水に流し、とっとと機内を脱出〜 そして、いざ、初台湾上陸〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 23:37
徒然お出掛け日記「鹿児島からの広島への遠回り??な帰り道」
いよいよ、鹿児島から帰りますよ〜 とりあえず、指宿から鹿児島市内へ戻りました。 ラストに鹿児島市内を走っていて、なんとか写真が撮れたんだけど、鹿児島市内を走っている電車、線路に芝生が植えてあって、めちゃ癒し ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 23:17
徒然お出掛け日記「釜蓋神社・最南端の駅JR西大山駅」
タツノオトシゴハウスから車で5分くらいのところに釜蓋神社があります。 末よしでうなぎを食べた時に一緒に食べた鹿児島帰省中の人が一押ししてくれました てことで、早速、行って来ました、釜蓋神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 22:32
徒然お出掛け日記「タツノオトシゴハウス」鹿児島県南九州市
前日、鹿児島市内で一泊し、またもや指宿へ舞い戻ることになりました まぁ、元々、前日は鹿児島市内を観光のはずだったけど、食い意地全開で枕崎市まで遠征したっていう話なんだけどね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 22:59
徒然お出掛け日記「明治蔵(薩摩酒造)」鹿児島県枕崎市
カツオ三昧のランチを楽しんだら... ちょいと、枕崎観光をしましょうよ〜ということになり、まずは、明治蔵へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 19:01
徒然お出掛け日記「仙厳園」
めっけもんで昼食を食べた後は仙厳園に行きました。 ほんまは、翌日に行く予定だったけど、昼から行くことにしましたっ 基本、計画は変わるもんでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 21:53
徒然お出掛け日記「鹿児島2日目(垂水・桜島)」
鹿児島訪問初日 道の駅たるみずを目指していたけど… たるみずに行く途中に、海上自衛隊の音の試験所みたいなところの近くにある黒酢の壺畑を見て、そういえば、黒酢の名産地、福山を通過することが発覚 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 22:32
徒然お出掛け日記「鹿児島の旅(移動編・下り)」
3泊4日、お盆休みと有給まで使って、鹿児島に行くことに決定 鹿児島は、前に福山の黒酢、霧島温泉へは行った事あるけど、じっくりと行くのは今回が初めて こんだけ日にちがあるけど、色々考えてみたら、どうやら鹿児島まではかなり遠いらしく、朝出発したら、日暮れに到着コースらしい てことは、行きと帰りで2日取られることになるじゃ〜ん 色々考えた結果、仕事が終わったら、すぐに出発し、夜の間に移動していまおうというがむしゃらプラン でも、鹿児島なんてめったに行けないんだから、がむしゃらプランで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 23:26
徒然釣り日記「無人島(ありが島)キャンプ2日目」
2日目っ いきなり、早苗画伯のイラスト写真から始まり〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 22:13
徒然釣り日記「無人島(ありが島)キャンプ1日目」
前回は、ありが島の渚釣りの話を書きましたが、今回は、ありが島での無人島キャンプ大騒ぎの巻を書きマッスル あれからまた、旅行に行っていたので、更新が遅れました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:05
徒然お出掛け日記 松山日帰りそぞろ旅
大昔の同僚と、毎年ちょっとした日帰りの旅に出ているんだけど、今年は温泉にも入りながらウロウロしたいねぇ〜という話になり、その後、某社の添乗員に転職して、何年も添乗員として全国を制覇していた(その後、また別のとこに転職したけど)FJI君が、以前、添乗で行った、松山市のたかのこ温泉が源泉かけ流しでいい温泉だから、そこに行こうと、全ての行程をちゃちゃっと練り上げてくれました 私の車は現在仮死状態で動かないし、他の二人はどちらかというと車を出したくないということで、松山へは、フェリー&列車の旅となり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 23:38
徒然お出掛け日記「琉球村へ行って来ました」沖縄No4
釣りやらカレーやらをアップして、沖縄旅行日記がしばし中断になっていました 前回は、ホテルのシーサー絵付け体験。 今回は、翌日の朝一番に行った恩納村にある琉球村のお話ですっ 琉球村は、朝8時半には入れるので、朝のうちに観光したら、午後からまた別のところが観光できるので、旅行のプランを立てやすいですわん てことで、ホテルの微妙な朝食バイキングを一気に食し、いざ琉球村へGO〜 琉球村はちょうど、駐車場の一区画が埋まりつつあるんと、観光バスが1台到着したくらいで、まだまだ人はそんなに多... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 20:30
徒然お出掛け日記「沖縄旅行No2 東南植物楽園」
前回の沖縄編No1では、いつものように、グダグダ書き過ぎてあまり先に進まなかったけど... 道の駅の次に寄ったとこは、東南直物楽園 東南植物楽園は、道の駅かでなから15分もかからんかったかな〜 毎度のことだけど、道を間違えてアメリカ人のコミュニティ施設みたいなところに間違って入場〜 あまりの別世界に、「わ」ナンバーデミオはエンジン全開で脱出〜 よくわからない裏道チックな道を走り、そういえば、ここって前も走ったよね〜と、同じ間違いを何回したんだと笑いながら東南植物園に到着 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 21:41
徒然お出掛け日記「沖縄に行って来ました〜」No1
GW明けに1日だけ仕事して、沖縄に行って来ました ちょっと前にアシアナ航空の事故があったばかりなので、飛行機が飛ぶかどうか不安な数週間だったけど、どうやら飛びそうでござる 朝、11時過ぎのフライトなので、まずは広島空港でモーニングUCCのカフェメルカードはなくなってました なので、ROYALというファミレスみたいなところでホットサンドみたいなんを食べました。 やっぱ、旅の朝はモーニングよね〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 22:44
徒然お出掛け日記「岩国基地フレンドシップデーへ行って来ました」
基地祭に最後に行ったんは、学生の時じゃないんかなぁ... 海上自衛隊のは、ここ数年通っているけど、フレンドシップデーの時は、釣りに行っていたり、温泉に行ってたりで、超久々となりました  今回は、ふかせ釣り定例会で最近、一緒に釣りに行っている早苗ちゃん、キヨシ君、そしてジャイアンと4人で行きました  7時半に岩国駅で待ち合わせとなり、基地側の出口で待ってて下さいってメールがあったけど、サナエちゃんたちは、基地側じゃない方で待っていたらしく、ここでいったん行き違いとなりました そして... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 21:41
徒然お出掛け日記「桜を見に吉和へドライブの巻」
広島駅の近くの桜はそろそろ桜の花の隙間に緑が見え始め... そろそろ桜も終わりかな〜というこの時期、山に行って、遅めの桜を見に行こうということになりました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 23:10
徒然お出掛け日記「フィッシングショーOSAKA 2015」
今年も行って来ました、フィッシングショーOSAKA 今年も恒例の前日の仕事後に支度をし、のんびりと下道でGO〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 23:20
徒然お出掛け日記「古鷹山登山」
季節が変わってしまったので、申し訳ないけど、突然、オヤビンと登山をすることになった時の話。 廿日市を出発したのが、朝の10時過ぎ、そして、呉に到着して潜水艦プール(私が勝手に名付けたんだけど)を見ながらパスタが食べられるレストランサブマリンで、食べ放題で満腹女二人になり、ようやく午後過ぎにノロノロと出発 出発前に、レストランサブマリン下のコンビニで、登山用に海上自衛隊てぬぐいをゲット 前は、砲台山というところをハイキングし、今回は別のところを登ろうという話になり... そういえば、ジ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 23:51
徒然お出掛け日記「三段峡トレッキング」
そろそろ紅葉の時期なので、慌てて書いております、三段峡トレッキング こ紅葉モードになりそうな時期に、まだ生き生きとしている葉っぱ盛りだくさんの三段峡。家族で何度か三段峡へは行ったけど、ちょこっと歩いて戻ってきていたので、そんなもんかと思っていたら、かなり歩くらしいですよ、三段峡って〜〜 オヤビンと行くことになったんだけど、適当な待ち合わせで三段峡到着がお昼過ぎ 以外と遠かったんよね、三段峡。何事も無計画なんがいかんぞなもし。 てか、オヤビンレベルなノリの人、なかなかおらんよね〜。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 22:56
徒然お出掛け日記「四万の甌穴」
積善館の帰りに四万の甌穴へ寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 22:45
徒然お出掛け日記「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」No2
いつものようにダラダラ書いていたら、No2に突入〜〜 No1では、展示してある車まで書いたので、そこからの続きでございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/26 22:30
徒然お出掛け日記「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」No1
伊香保焼きを体験した後、通り道にある伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館へ行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/25 23:03
徒然お出掛け日記「岩国航空基地祭へ行って来ましたNo3」
しつこく書き続けた2014年岩国航空基地祭も今回で最終章〜〜 No1、No2はこち〜ら〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/19 23:02
徒然お出掛け日記「岩国航空基地祭へ行って来ました No2」
No1からの続き〜〜 まずは、でっかい格納庫から〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 22:44
徒然お出掛け日記「岩国航空基地祭へ行って来ましたNo1」
今年も行って来ました、岩国航空基地祭 今年は...岩国航空基地祭の前に、なんと海上自衛隊岩国航空基地ふれあいコンサートに招待されましたのん〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/17 22:27
徒然お出掛け日記「リバーサイドホテルサイゴンの朝食&ベトナム雑貨」
ネチネチと書き続けたベトナム旅行記もこれで終わり 最終日の前日の夜は、ベトナムハウスで焼き飯パーティー の後、安くて質のいいマッサージで有名らしいベトナムなので自分へのご褒美としてストーンマッサージを体験しに行ったけど... 受付で間違えられて、普通のマッサージとなり、かなり怪力なマッサージ女子にあたってしまい、3日間くらいもみ返しで苦しんだという、最後の最後で強烈なしっぺ返しをくらってしまいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 22:33
徒然食道楽日記「Bizu Cafe-The House of Saigon Store」ベトナム
ホーチミン市内に宿泊していたけど、夜にドンコイ通りの雑貨屋さんなんかをウロウロしていただけだったので... ホーチミン市内のスーパーやら市場やらを巡りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/07 22:49
徒然お出掛け日記「タイソン島&メコン川下り」
前回のベトナム旅行記はこちら...徒然食道楽日記「Tram Dung Chan Mekong(エレファントフィッシュ)」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/03 16:31
徒然お出掛け日記「クチ・トンネル(Cu Chi)」ベトナム旅行記その3
クチ・トンネルの続き〜〜。 それまでのクチ・トンネルの話はこちらをどうぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/29 22:36
徒然お出掛け日記「クチ・トンネル(Cu Chi)」ベトナム旅行記その3
ドンコイ通りなど賑やかなところは、夜遅くまで開いているので、日中は、遠くに行くのがオススメ てことで、ベトナムの定番観光地、クチトンネルへ行って来ました。 クチ(Cu Chi)は、ベトナム戦争時に、南ベトナム解放軍サイゴンジャーディン指令部が置かれていました。本部は、地下トンネルにあり、全長250kmのトンネルは、掘るのに約20年もかかったそうですよ。このクチ・トンネルが見学できるのでありますっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 23:24
徒然食道楽日記「SH Garden」&ホーチミン見聞録初日編 ベトナムホーチミン市
前回は、チャイナエアラインの機内食やら、台湾桃園国際空港でのストレスなどをグダグダ書いていましたが... 今回は、夕方に到着したベトナムホーチミンのレポートから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 22:45
徒然お出掛け日記「ベトナム旅行記(移動編&チャイナエアラインの機内食)」
今年2度目の母娘の旅は、今回はベトナム 候補で、インドネシア、フィリピン、タイなどなど、楽しそうなアジア諸国があがったけど、なにせ急に思い立ったので、飛行機の空席の状況次第 かといって空席っても、韓国とか中国にはあんまり行きたくないし()、 あ、ちなみに、候補の国々へは、広島から東京ディズニーリゾートへ行くよりも安く行けます。しかも、マイルが貯まってるので、ほぼタダ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 17:55
徒然お出掛け日記「宮島の奥の院登山」
オヤビンとこないだ宮島に行った時に、次は弥山に登ろうという話になり、現地でマップを見ていたら... 弥山の奥に奥の院という何だか由緒ありそうなスポット発見 奥の院に行ったら、今年はいいことあるかもね〜と、うっかりと女子的ノリになり、早速、登りに行くことになりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/27 21:12
徒然お出掛け日記「いがらしゆみこ美術館に行って来ました」
何事も体験が大好きなあちきとおやびん。 広島の体験も、わりかし体験済みとなってきたので... 岡山まで足を延ばして体験しよ〜や〜ということになり、ネットで、岡山スペース体験というんで検索検索ぅぅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/17 23:18
徒然お出掛け日記「渦の道に行って来ました」
前日は、香川県で滅多にしない寺巡りをして、なんだか心が洗われた気分となり、そして翌日は、徳島県にある渦の道というところに行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/24 22:49
徒然お出掛け日記「津田の松原・屋島へ行って来ました」
金毘羅さん参拝後、宿へ荷物を置いて、 津田の松原へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/21 23:07
徒然お出掛け日記「善通寺と金毘羅さん参拝」
今年の母娘の旅第一段です あんまり遠くなくて、行ったところのないところにしようということで、四国へ行くことにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 23:01
徒然お出掛け日記「寅さん記念館に行って来ました」
男はつらいよのDVDを擦り切れるくらい見ていたので、当然気になってきていた葛飾柴又にある寅さん記念館へ行って来ました 寅さんの聖地、葛飾柴又ですよ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/16 21:46
徒然お出掛け日記「東京スカイツリー&ランチパックショップへ行って来ました」
東京タワーへは、卒業旅行でかろうじて行ったがあります。 スカイツリーへは、行くことないんだろうな〜と思っていたら...行けることになりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 23:14
徒然お出掛け日記「横浜中華街をちょろっと散策」
ほんとにちょろっとだけど、横浜中華街に行って来ました 横浜中華街なんて、修学旅行の時に行った依頼でございます 神戸の中華街も狭いながら色々と見るもんたくさんあったし、横浜はもっとでかいらしいので、かなり楽しみでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 22:33
徒然お出掛け日記「砲台山に行って来ました」
オヤビンが遊びに来たので、江田島の沖美町にある、アーテクハウスというところに行こうって話になって、なんんだか車が多かった週末だけど、おしゃべりしながら、ドライブとなりました 沖美町って、どこにあるんかと思ったら、こないだチヌ釣り大会で出航した中田港から先のところでした。 残念ながら、アーテクハウスは、4月からっぽい 残念ながら、ゲートが閉まっていて、ランチを食べることができませんでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 22:32
徒然お出掛け日記「カップヌードルミュージアム」
前回、マイカップ麺作りで長々と書き連ねましたが、今回は、ミュージアム的なところでも書こうかと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 22:53
徒然お出掛け日記「鞆の浦散歩」
目的は、仙酔島だったけど、その前に鞆の浦をウロウロしたので、ついでに鞆の浦もアップ 最近、チョコチョコ地元メディアでも取り上げられたりと、ちょっくら話題性がある町ですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 21:48
徒然お出掛け日記「東京オートサロンへ行って来ました」その2
さてさて... 東京オートサロンレポートNo2 今回はお気に入りの車からGO〜 何枚かあっぷっぷ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/20 23:28
徒然お出掛け日記「東京オートサロンに行って来ました」その1
な〜〜んと、東京オートサロンに行って来ました 場所は、千葉の幕張メッセだって てことで、東京駅から、いざ千葉へ向かってGO〜〜 土曜日だったので、ディズニーリゾートへ行く女子たち、カップルたちで、電車は満員 広島からだと、飛行機で羽田まで行き、空港からディズニーリゾート行きのバスに乗り込むパターンなので、この満員具合は新鮮 まぁ、座れたから、余裕かましてこんな事が書けるんだけど... ゾロゾロ〜〜っと舞浜駅で、ディズニー組が降りてから、そこからはほとんどが、オートサロン軍団... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 22:38
徒然お出掛け日記「茅渟(チヌ)神社へ行って来ました」
茅渟神社参拝第二弾です 前回の参拝はこち〜ら〜 徒然釣り日記「茅渟神社(チヌ神社)へ行って来ました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 21:50
徒然お出掛け日記「湯布院散策編No1」
前回の旅は、JRの特急ゆふいんの森まで書きまして... お次は、今回の旅の目的地、湯布院ぶら〜りを書きマッスル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/20 23:13
徒然お出掛け日記「ゆふいんの森で湯布院に行って来ました」
観光列車というゆふいんの森に乗って湯布院に行ってきます〜〜という電車な旅に行って来ました 仕事後に広島駅に向かい、ウキウキ新幹線に乗りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/15 22:55
徒然お出掛け日記「尾道ドライブ」
久々にオヤビンと遊んできました 芸術&スポーツの秋なので、クリエイティブ路線か、さわやかスポーツ路線に走ろうということで、シーカヤックに申し込んだりと、事前に計画したんだけど、その計画が前日だったため、どこも間に合わず、結局、尾道へドライブに行く事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 22:15
徒然お出掛け日記「岩国基地祭」
今年も行って来ました、岩国基地祭 事前に、ヘリコプター搭乗体験の抽選に応募していたけど、見事落選 でも、まぁ、当日抽選もあるというので、仕切りなおしでGO〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 19:46
徒然お出掛け日記「ホンダコレクションホールへ行ってきた〜」
実は、このネタには前編があって... それが、こちら徒然お出掛け日記「Honda四輪市販車50年の歴史パレード」 おのぼりな、私は、当然現地へ行くまで、ずっと盛り上がり 後編は、そんなおのぼりネタをチャカチャカと書いていこうじゃありませんかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 21:00
徒然お出掛け日記「Honda四輪市販車50年の歴史パレード」
ばにさんが、 Honda四輪市販車50年の歴史パレード参加権の抽選に当選したそうな 場所は、超遠路な栃木県のツインリンクもてぎ ばにさんの車は、シビックタイプR EP3なので、EP3で当選したんですって ということで... ばにさんから、このパレードの助手席招待をされました〜 私もEP3ユーザーとして、参加参加 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 23:29
徒然お出掛け日記「日本平&久能山東照宮」編
日本平ロープウェイに乗って、久能山東照宮へ行って来ました。 日本平ロープウェイは、日本平の山頂と久能山東照宮を5分間で行き来しています。屏風谷、駿河湾などの景色がすごいんだそうですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/07 22:38
徒然お出掛け日記「今年の潮干狩り in 阿品」
今年もジャイアン杯潮干狩り大会開催〜〜 毎年この時期、潮がいっちゃんいい時に掘りに行きますが、今年は、今日がいいみたいです。 去年は、あんまりいいサイズのアサリじゃなかったけど、今年はどうかなぁ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 22:32
徒然お出掛け日記「香辛料という口実で...」
毎週火曜日は、必ずお休み New職場は、ほぼ、だまされた感があり、また仕事選び失敗したな...と、後悔の毎日... そして、昨日は、誕生日だったんだけど、仕事が終わる兆しなし 募集には、バースデー休暇が特別待遇で書いてあったけど、これまた騙された感の2乗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 05:58
徒然お出掛け日記「コストコ初体験☆」
静岡の旅を書いていたけど、ちょっとここいらで、話題変更〜 本当は、土曜日は、シマノジャパンカップの広島予選があったんだけど... 春の嵐(そんな名前の昼ドラなかった?)のため、中止になりんした 最近、私が休みの日は、必ずピンポイントで雨が降っているので、なんだか私が雨雲呼んだみたいで、なんだかな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 23:12
徒然お出掛け日記「夜のお菓子なうなぎパイの春華堂の工場見学」
母娘旅も、いよいよ静岡入り 静岡なんて、生まれてこのかた行ったこともござんせん まずは、標識類が、静岡になったという事実に、テンションあげあげ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 22:00
徒然お出掛け日記「豊川稲荷参拝」
母親の誕生日に、100円玉貯金くずして、女子旅プレゼントしました まだ、行ったことのない、静岡への旅です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 23:32
徒然お出掛け日記「八百源来弘堂」大阪
今回は、関東在住のばにさんに連れて行ってもらった、コロプラの旅大阪編です 大阪ということで...ザ・新幹線〜〜〜 ハイテンションなので、とりあえず、缶ビール1本〜 向かったのが、 堺・八百源来弘堂 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 23:24
徒然お出掛け&食道楽日記「UCCコーヒー博物館&Coffee Road」
IKEAの帰り、前々から気になっていたUCCコーヒー博物館へ行って来ました IKEAの屋上駐車場から見えるので、近くなら、寄ってけドロボーみたいな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 22:29
徒然お出掛け日記「酒心館&IKEA」
しつこくフィッシングショーのその後レポート〜〜 今回は、その翌日編 ていっても、その日には広島におらんといけんのだけどね 朝起きたら、ふくらはぎがパンパンでこのパンパン具合が戻らなかったらどうしよ〜と不安になりながら出発 目的地は、何年も行きたくてたまらなかったIKEA スウェーデンの家具屋さん なんかよくわからんけど、前に行った時、その扱っている商品のかわいさにテンションマックスになり、その時に悩んだあげく購入しなかった、木製ボウルが、その後、何... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 21:16
徒然お出かけ日記「島根ふるさとフェア」
毎年恒例の島根ふるさとフェアが今年も1月19日、20日に開催されました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 23:43
徒然お出かけ日記「香住蟹食べに色々列車に乗った旅」
前回書いた香住蟹...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 23:40
徒然お出掛け日記「三重・京都道中でつまんだおいし??もん」
旅といえば、食べまくり 太るの覚悟で、ずっと食べてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:19
徒然お出掛け日記「なばなの里 ウィンターイルミネーション」三重県
なばなの里第二段、今回はウィンターイルミネーション編です なんと、国内最大級の630万球が使われてるんですって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 23:55
徒然お出掛け日記「なばなの里 」三重県
母親が誕生日なので... 毎年、色々悩むんだけど、いまんとこは、欲しいもんは全部満たしてるようなので、初めての試みの「旅」をプレゼントしました 行き先は、メインが伊勢神宮 ただ、雨だったので、夜に行った、長島にあるなばなの里の事を書きまする〜〜 あんだけ行っていた名古屋にも行く事がなさそうなので、よもや、長島まで行けるとは思ってなかったから、個人的にちょっとビックリなとこまで来たなぁと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 23:29
徒然釣り日記「茅渟神社(チヌ神社)へ行って来ました」
茅渟神社って知ってますか チヌっていうと黒鯛。 こっちでは、チヌっていうけど、案外と黒鯛って呼ばれてるんですね 茅渟神社は、海に出るひとたちのための神社だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/10 23:41
徒然お出掛け日記「京都&大阪コスプレの旅(見たら危険&長いよ)」
実は実は... たびたびこのブログにも登場してる、時にはすごく女であり、時にはものすごく男であるオヤビンが2月にとうとう年貢を納めて見合い相手のとこに嫁に行く事になりました 全然その気になれず、会えばグズグズ言ってるオヤビンが、独身最後の旅に出ましょうや...と思い立ち、この日くらいに行こうかと決めたはいいけど、あっという間に日にちが経ってしまい、何の計画もしてないまま、旅行代理店へGO オヤビンの行きたいところは、台湾のコスプレ写真館 コスプレっていっても、エヴァンゲリオンの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 17:50
徒然お出掛け日記「厳島神社へ初詣」
明けまして、おめでとうございます。 今年も、ダラダラと書いていきますので、宜しくお願いいたしまする〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 23:11
徒然お出掛け日記「島根県の強力パワースポット 韓竃神社へ」島根県
ケンミンSHOWで紹介されたらしい(辞令は突然に...)島根のパワースポット「韓竃神社」に仕事で行って来ました 神社のみを目指して旅をした...ていうのは何年か前に行った伊勢神宮くらいでしょうか 近い島根県ながら、写真を見た事も名前も聞いた事もござんせん。神社仏閣にあんまり興味がないってのもあるんだろうけど... ちなみに、一度京都から奈良かどっちか忘れたけど、苔寺というところは、唯一心に残ってる神社仏閣系 てか、苔がキレイだったから?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 19:32
徒然お出掛け日記「酒まつり2011」西条
今年も行って来ました、西条酒まつり 今年は、初日に行って来ました。 前日、夜釣りをしてたため、早起きができず昼に到着 広島駅からすでにすごい人数の人が列車に乗って来ました。 西条駅は、それはそれはすごい人で、駅では「立ち止まらないでください〜〜」と駅スタッフの人が誘導に大忙し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 21:08
徒然お出掛け日記「神戸ブラブラ」
毎年、1度は出掛ける妹プレゼンツ神戸日帰りぶらぶら旅 生粋なA型女妹は、綿密に計画を立て、ほとんど分単位の行程表を作成 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 22:23
徒然お出掛け日記「2011岩国航空基地祭 No2」
さてさて.... 岩国航空基地祭の続き〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 23:59
徒然お出掛け日記「2011岩国航空基地祭」
今年も行って来ました、岩国航空基地祭 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 20:35
徒然お出掛け日記「みやじマリン(宮島水族館)」
広島で今が旬のみやじマリンへ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 23:12
徒然お出掛け日記「釣った魚を持ってBBQキャンプ」
恒例の島根県三瓶山キャンプ〜〜 初の試み2泊3日なり 今回はお盆のラッシュをずらして、ちょっくら早目に行く事にしました。 前回は、お盆後に行ったので、キャンプ場自体が貸し切り状態となりましたが、今回は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 22:53
徒然お出掛け日記「四国一周コロプラの旅 No2」(高知編)
前回は、愛媛県。 第二章は、高知から 高知は、初めて足を踏み入れます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 23:49
徒然お出掛け日記「四国一周コロプラ&道の駅」の旅(愛媛編)
週末の釣りがで流れたため...&行きあたりばったり政治政策その1の高速道路上限1000円が日曜日で終了のため、今後は安易に遠出できないという理由で... 急遽、四国へ旅に出ることに決定っ 前日は、大竹で朝の4時まで釣りってたので、朝の10時くらいまで眠り、昼前に出発 ラストスパートで車が多いかと思ったけど、あいにくの天気の影響か車は若干多い程度 交代で運転をしながら、まず休憩したんは鴻ノ池SA。瀬戸大橋の手前のサービスエリアです。 車がそんなに多くないと思ってたけど、なんの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 23:41
徒然お出掛け日記「岡山・鳥取・島根」コロプラ&道の駅の旅
この日はせっかく船釣りな日だったのに... どんぴしゃ土砂降り でも、せっかくの週末なので、それならそれで、ドライブに行きましょうよという話になり、ただドライブするだけじゃ終わらないのが基本 てことで、今回は、コロプラの中国地方制覇&コロプラ土産ゲット&新しくできた島根にある道の駅にスタンプを押しに行くという強硬スケジュールが組まれました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/31 22:29
徒然お出掛け日記「スーパーGT 2011 in 岡山」
ちょっと、前の話だけど... スーパーGTに行ってきました。 ほんまは、4月2、3日だったけど、震災で延期になりました。 私が行ったんは、予選。 今回の同行者は防府から早起きしてきたY君と廿日市ジャイアン。釣り並な朝の3時起き とりあえず、Y君の車を無料駐車場に置いてからそこから1台でサーキットの近くの駐車場に駐車しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:59
徒然お出掛け日記「山口 道の駅&コロプラ」の旅
前回、ばにさんと九州コロプラな旅に出て、今度は第二弾 今回のコロプラ人はお馴染みの廿日市ジャイアン ジャイアンは、道の駅の山口もあんまりスタンプを押してないので、道駅に寄りながら、ついでにコロプラ位置登録という忙しい旅 私はあと1スタンプで中国地方制覇だったんだけど、後で気付いたけど、私んとこのは今回は定休日... 道駅では特に用がないので、とにかく御当地チックなんを食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 23:40
徒然お出掛け日記「九州JR(コロプラ)な旅」
ちょっと前のGWの週な話に戻ります。 この日は、ばにさんが、コロプラの旅(多分)をしながら西へ移動してて、私は広島から同行しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/13 23:43
徒然お出掛け日記「花夢の里・芝桜まつり2011」
釣り三昧ですっかり書くの忘れてた GWは、釣りばっかじゃなくて、別のとこにもちょっくら行ってきました 今回は兄弟車ロビン号(ロビン号の登録がうちの子の1か月後)に乗っけてもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 18:29
徒然日記「海辺で自給自足??」
ちょっと前の話な4月16日な話 4月16日は大潮なり〜〜 てことで、海の近くに住むもんとして、一大イベント ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 23:14
徒然お出掛け日記「経小屋登山??」
前回の登山は、スパルタ極楽寺 前日にジャイアンがいきなり経小屋登山を企画 早速、経小屋登山計画を翌日に実行 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 21:11
徒然お出掛け日記「極楽寺登山」
前回、弥山登山でヨレヨレになって戻ってきてからまたちょっと日が経ったので... 今回はかなりハードだと言われている極楽寺へ登りに行って来ました 極楽寺は、スポーツクラブのしごきトレーニングとかスパルタ遠足とかでかなりメジャーなとこです。 当然、スパルタ遠足は何かと理由をつけて回避してきたので、この歳になるまで車以外で登ったことがないという輝かしい経歴あり 写真を見る限りでは、そこまで高そうにない山ですが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 22:49
徒然お出掛け日記「弥山登山」
こないだ行った食べん祭はつかいち すぐに満腹になったし、案外と長居できなかったので... ちょっと前に宮島の某職場から餞別をもらったので、菓子折りでも持ってお礼に行こうと決めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 22:28
徒然お出掛け日記「食べん祭はつかいち」
ちょっと前の話ですが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 23:26
徒然お出掛け日記「青春18切符で日帰り香川」
電車好きもしくは、コロプラしてないと、めっちゃおもしろくないであろう今回の記事... あえて書こうぞ、ほととぎす、ベベベン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:05
徒然お出掛け日記「神戸シーバス ファンタジー号」
神戸翌日〜 翌日は、バッチリ早起きしてクルーズへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:59
徒然お出掛け日記「神戸の夜景」
神戸の夜は、私リクエストな六甲夜景ツアー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 06:34
徒然お出掛け日記「IKEA ショッピング」
またまた神戸なお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:25
徒然お出掛け日記「獺祭(だっさい)を求めて山口へ...」
今月の話だけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 05:57
徒然お出掛け日記「癒しドライブ」
オヤビンがいつものように突然、ソレイユに遊びに行こうと連絡してきました んで、うちまで迎えに来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 23:36
徒然お出かけ日記「そばまつり とよひら2010」
広島県だけど、結構遠いむさしどんぐり村。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 22:55
徒然お出かけ日記「美川ムーバレー」
オヤビンがランチでも食べようと遊びに来ました 和食以外ならどこでもいいよ〜とオヤビンにランチ場はお任せ。 じゃぁ、吉和でアメリカンしよ〜か〜って事になりアメリカンなランチでエンジョイ か〜〜なり食べました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 19:46
徒然お出掛け日記「西条酒まつり」
3連休のど真ん中のこの日は休まないで〜〜 とシフト係に懇願されたけど、そんなのかんけぇねぇぇぇ〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 23:17
徒然お出掛け日記「岩国航空基地祭」
3連休のど真ん中。 かなり忙しいであろう時に休みを取って行って来ました。岩国航空基地祭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 19:18
徒然お出掛け日記「夏休み三瓶山キャンプ!!」
ようやく待ちに待った2連休〜〜 やってきました夏休み。 盆休みのごったがえしが下火になったちょうどいい時期でござります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 22:34
徒然お出掛け日記「ユニバーサルスタジオジャパン〜〜」
UFJ広島支店じゃないですよ〜 今回はバッチリUSJに行って来ましたです 先週の話だけど平日に休みを合わせて夜の21時くらいに広島を出発 天下一品でラーメン食べて、高速に上がりましたです 出発した時は、曇りだったけど、西条過ぎたあたりから土砂降り あまりにひどくてめっちゃ前が見えにく〜でした。 そんな中、交代で運転しそれぞれのSAで高速道路スタンプラリーのスタンプを押し〜の、御当地カレーを買い〜の眠いけど頑張って1時半には龍野西SAまで到着。 ほんまは、USJ近くの駐車... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 18:44
徒然お出掛け日記「シーカヤックで宮島まで行きました...」
シーカヤックですよ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 19:46
徒然お出掛け日記「宮島包みが浦BBQ&テニス」
この日は、テニスコミュのプチ合宿で宮島の包みが浦でBBQした後テニスの練習をしようというイベント なので...月末の週末だけど、ちゃっかりと休みを取りました 前日は結局倉橋夜釣りで寝たのが朝5時 ほとんど寝ずに、待ち合わせの宮島口へ。 休みだけど、また宮島口にいる自分が何か微妙... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 20:18
徒然お出掛け日記「水木しげるロード」鳥取県境港市
前回、書いた蒜山食べまくりの翌日... 境港に行きましたっ 前から気になってたけど、中国地方で微妙の遠くて行きたいけど行けない観光地ベストスリーに入るところです。 まずは、市場で家族へのお土産紅ズワイガニを買って、それから水木しげるロードへ行きました。 水木しげるのなんじゃいうドラマがあるみたいで、ニュースで見たけど休みの日はめっちゃ人が多いみたいです。 この日は平日のため、駐車場もガラガラだし、のんびり散策できましたです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 19:32
徒然お出掛け日記「島根グルリ食べまくり&スタンプドライブ」
天気も良くって最高なドライブ日和な日曜日 なので、スタンプ後輩と道の駅スタンプ押しまくりドライブに行ってきましたっ 結構、島根は押してるけど、こないだおバカな事に出雲大社にある道の駅でスタンプ押すの忘れてたのでちょうど良かったていう話。スタンプ後輩は、島根スタンプは初なので、今回は相当押せるはず まずは、君田温泉でスタンプ押して、島根スタンプ王道コースの国道54号を目指しました このルートのは全部押してるけど、三次の道の駅布野にあるアイスクリームはレアフレーバーが毎回あるのでそれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 22:23
徒然お出掛け日記「カープ&ドラゴンズ観戦」
カープと中日戦のチケットをもらいましたっ 相変わらずプロ野球はほとんど見てないので選手とかあんまりわからんけど... 球場で食べる弁当はおいしいので、やっぱり楽しみです 楽しみのお弁当は、セブンで焼きそば&缶酎ハイ 午前中にシビ子の修理で旧クリオ店にウダウダいたため、開始にちょっと間に合いませんでした... 到着したら、すでに1点入れられてましたさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 19:56
徒然お出掛け日記「有馬温泉」
こないだ、有馬温泉へ行って来ましたっ 有馬温泉は、10年くらい前に連れて行ってもらった記憶があるんだけど人が案外と多かったような気がします。 今回もきっと多いだろうな...と思いながらやたらと渋滞してる有馬温泉街をユルユルと進んで行きました 週末なので、人も車もすごいことになってましたさ... とりあえず、一番メジャーであろう金泉に行ってみました。 ここに入る予定だったけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 20:51
徒然お出掛け日記「角島ドライブ」
色んな人からジュンキーさんあんだけあちこち行ってるのに角島に行った事ないんすかと言われ続けて、気になり度120%の角島。 今回ようやく行けましたさぁ 朝、9時に迎えに来てもらいましたです 前日の大風邪ひいて、どうなるん 私...って思ってたけど... パブロンパワー全開で朝起きたら熱も下がってたし、鼻水もストップ 早速、大袋にお風呂セット、道の駅スタンプ帳、温泉スタンプ帳をゴッソリ入れて鼻歌歌いながら出かけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 20:34
徒然お出掛け日記「山賊ランチと防府天満宮」
前回の黒猫フェルトドールでちょっと触れたんだけど... 先週の日曜日に家族が防府天満宮へ行くといのでついて行きました いつも平日休みなので家族行事からもれなくもれてしまうんよね〜〜〜 防府へ行く時は大体、山賊でランチをして行くので11時半には到着するべく出発しました。 妹は朝がめちゃ弱いのでボロ布みたいな感じでうちから出てきました。車内で磨きあげ外に出れる状態に... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 22:36
徒然お出掛け日記「山口県の旅の残り」
デジカメ画像を整理してたら... こないだの山口旅行のなんとなくきれいな写真がパラパラあったのでついでにアッピングゥ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 20:47
徒然お出掛け日記「常栄寺庭園(雪舟庭)」山口県
こないだ行った山口一泊ドライブ 当然、ちゃんと観光もしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 22:06
徒然お出掛け日記「備北丘陵公園のイルミネーション」
たまには、イルミでも見て感動する女になってみては〜〜 ...というお誘いにそりゃそうだと乗っかったイルミ感動ツアー 8時までに行かないといけないというタイムリミットのため、フェリー乗り場まで迎えに来てもらって行って来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 18:57
徒然お出掛け日記「伊勢神宮(おはらい横丁・おかげ横丁)偏」
し〜〜つこく伊勢神宮〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 23:09
徒然お出掛け日記「伊勢神宮内宮編」
前回は伊勢神宮外宮だったので今回は内宮から〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 23:16
徒然お出掛け日記「目指せ!伊勢神宮」
微妙な金曜日と土曜日の連休だけど、連休なので当然、旅旅〜〜 てことで、今私の中でホットホッターホッティストな伊勢神宮参拝へレッツラゴー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 22:14
徒然お出掛け日記「下関」山口県
またまた夏の小旅行の続き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 23:11
徒然お出掛け日記「門司港」北九州
前回の湯田温泉からの続き〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 23:57
徒然お出掛け日記「ガラスの里」安佐北区
仕事は... 盆明けからにしよ〜〜〜と1日だけ仕事先で出勤日の話合い、あともう少し私の夏休みはつ〜づ〜く〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:26
徒然お出かけ日記「川三昧な2日間」
昨日、最近よく遊んでくれてるカオちゃんから遊びましょ〜って連絡あったので、遊びに行きました。 彼女もこっちまで来てくれてすごい感謝っ レンタカーのデミオでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 20:31
徒然お出かけ日記「あちこちドライブ」
ドライブな話を書く前に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 20:15
徒然お出かけ日記「色々ドライブ」
昨日、ちょっとだけ久々に経小屋に行って来ました。 行くまでが、細い道ダラダラだけど、それを乗り越えたらめっちゃ絶景ですよ。 私なんて、チャリで上ったことあるんだからぁ 朝とか夕方に行くと海がクッキリしてきれいなんだけど、午後ドマン中なので、ちょっくら白っぽかったな。 それでもやっぱりここは聞こえてくる音が虫の羽音くらいで、すごい静かで癒しの場なんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 23:15
徒然お出掛け日記「宮島へ...」
最近、うちの親の友人・ご近所さんたちの間でやけに宮島参りが流行ってるんですよ...。 なんでも、商売運が上がったみたいで、みなさんやたらと島へ渡ってます。 そんな手軽チックな流行りにはすぐに乗っかるうちの両親...。 早速、宮島に渡ろうって盛り上がってました 妹も盛り上がり、じゃぁ、みんなで行こうってかなりハイテンション。 何か、飽和水蒸気量ムンムンで暑そうだし、宮島ってあんまり風が吹いてなさそうだし(偏見??)、どうしようかな...ってゴネてたけど、あんたが行かんでどうすんね〜っ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 22:48
徒然お出掛け日記「江田島 ハーフデートリップ」
私の夏休みもそろそろ終盤... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 22:58
徒然お出かけ日記「深入山登山」広島県
SDカードにたまった画像の整理をしてたら... ちょっくら前に登った深入山の画像数枚が出てきました。 なので今回は深入山登山の話でも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:06
徒然お出掛け日記「羅漢高原でBBQ」山口県
某テニスの会のいつものメンバーチックな人たちとでBBQをしよ〜〜って事になりました。 羅漢高原西日本一滑り台の会会長(嘘)のあちきがちょろりと羅漢でテニスもできるでよってのがシンジさんの選考に残り、羅漢高原でBBQ&テニスとなりましたっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 23:43
徒然お出かけ日記「土師ダム&よみがえりの水」(広島県)
午前中だけタカタサーキットにいたので、な〜んかこのまま高速で帰るのももったいないなぁ、新緑のいい季節だし...とウダウダ考えて下道から帰ることにしました。 きっと、お山の癒し系ドライブになるはず〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/16 23:01
徒然お出かけ日記「鳥栖プレミアムアウトレット」佐賀県
九州のどっかに行こうかぁ...って話になり、女ばっかだったので、買い物コースとなりじゃぁ、ちょっくら遠いけど佐賀まで行くかぁ〜〜と佐賀行きが決定しました。 みんなペーパーなので、当然私が運転することに... 人を乗せるとちょっくら疲れが倍増になるけんろ、ま、いいかっ。 広島を朝7時くらに出発っ 大野ICから、のりました。 特にリクエストがなかったら、延々ノンストップ。 以前は、結構会社帰りに福岡へラーメン食べに行ってたんですよね〜。当然ラーメン屋までノンストップ。出発前にツタヤで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:26
徒然お出かけ日記「またまた宮島〜」広島県
連休4日目は...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 10:26
徒然お出かけ日記「鷲羽山ハイランド」岡山県
連休2日目は...。 鷲羽山ハイランドに行って来ましたっ 私の絶叫系ジェットコースター嫌いは結構知人の間では有名で、なのになんでまた鷲羽山へ??という話ですが。 帰りに道の駅みやま公園に寄ってスタンプ押させてくれるというエサを与えられ、尻尾振って付いて行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 23:26
徒然お出かけ日記「Well Come To 福富町」広島県
オヤビンから純ちゃん遊ぼ〜〜って電話がありましたっ 男前に(毎回書くけど...オヤビンは女)今回もうちまで迎えに来てくれたのさぁ。オヤビン大好きぃ 連休初日なので、きっと車がめっちゃ混んでるとふんで、高速なしの方向で行こうということに...。 いつも遊ぶ時は、オヤビンが色々段取ってくれてます。今回もパンフとか持ってきてて、どこ行くの〜〜って聞いたら、純ちゃん、道の駅のスタンプ集めてるんだから、福富町に新しくできた道の駅に行こうと...。しかもめっちゃおいしいピザ屋があるらしい そりゃ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 23:36
徒然お出かけ日記「えらいこっちゃの恐羅漢登山」
何かね、すごい日になったんですよ〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 23:39
徒然お出かけ日記「恋のつり橋」岐阜県揖斐郡
こんなかわいいネーミングの橋があるんです〜 その名も「恋の吊り橋」 な〜〜んか、カップルで行ったらええ感じっぽくないですかぁ?あ、女の子同士でキャイキャイもありか。 すっかり書くのを忘れてたんですが、SDカードに残ってたので今頃アップしてます...。オンタイムで書かないのがマイブログの特徴です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:34
徒然お出掛け日記「岩国」No2
No2ですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 06:47
徒然お出かけ日記「岩国」No1
天気も良かったので、岩国に行って来ました〜 岩国といえば、錦帯橋か山賊ですね。 ということで、まずは錦帯橋。 2号線は混んでそうだったので、裏道をウネウネと走って行きました 春のドライブは一番気持ちいいですよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 23:14
徒然お出掛け日記「宮島 ゲットザパワーワンデートリップ 最終章」
最終章を書いたつもりですっかり忘れてました... そういえば、ラストは大聖院の御成門をくぐったところで終わったな。 今回は、御成門くぐった後から...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 21:37
徒然お出かけ日記「宮島 ゲットザパワーワンデートリップ No4」
No4は、大願寺です。 鎌倉時代に再興されたと言われてるそう。 門だけ、何か空地にポツネンとあるような感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 20:31
徒然お出かけ日記「宮島 ゲットザパワーワンデートリップ No3」
しつこくNo3に突入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:25
徒然お出かけ日記「宮島 ゲットザパワーワンデートリップNo2」
No2也〜〜〜 こっからが本番あるね。そうあるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 20:32
徒然お出かけ日記「宮島 ゲットザパワーワンデートリップ」No1
なんとなく、ここ最近不吉くさい事が多くこれは、宮島にでも行ってパワーでももらおうじゃないか〜〜ということで...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:25
徒然お出かけ日記「初詣??防府天満宮・山賊」
寒い中鳥居の下から延々並んでようやく賽銭投げて...という正月の初詣。 私にはなしの方向で なので、初詣は、大概この時期に行ってきます。 人も車も少ないしね。 のんびりと朝10時くらいに出発。下道を通って、まずは山賊でランチ。 山賊もピークを過ぎて、割合人が少ないときてる。 駐車スペースも昼時ながら、あっさりとゲット。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 19:26
徒然お出かけ日記「ひろしまドリミネーション2008」
私はちょっと普通の女子とは違うと思うな...と思うのが、これ。 夜景、イルミ、花火とかあんまり興味ないんですよ そりゃ、目の前にあれば見ますけれどもがね。わざわざ出張ってまで見るのはちと面倒。 んで、このドリミネーション。 今年も見に行こうって誘われてたんですが、寒いし市内まで出るの面倒だし、しかもこいつのせいで平和大通りはめっちゃ混むしついぞ見に行ったことはなかったんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:30
徒然お出かけ日記「東京ディズニーシー」No3
ロストリバーデルタを抜けたらポートディスカバリーです。 アトラクションはあるのですが、もう何回も乗ってるし、今回はいいか...とそのままスルー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:02
徒然お出かけ日記「東京ディズニーシー」No2
さてさて...。 マーメイドラグーンから橋を渡ったら、そこはアラビアンコースト。 大きな、モスクが目印ですわよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:38
徒然お出かけ日記「東京ディズニーシー」No1
毎年この時期、JALのマイレージがホクホクと貯まってます。 なのでマイレージをクーポンに交換してディズニーリゾートに行ってます。ほとんど毎年?? 別にディズニーファンでもないんだけど、やっぱり現実離れした雰囲気はたまらんたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/11 23:35
徒然お出かけ日記「日本一のすべり台(らかん高原)山口」
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 10:43
徒然お出かけ日記「三朝」
一泊したので、結構三朝でのんびりできました。 宿泊したお宿はこちら、いわゆです。お勧めですよ。 夕食を食べすぎて、苦しくなったので、その日の夜に散策することにしました。 三朝で夜ウロウロするんだったら、「温泉本通り」でしょうか。 ヌードとか、湯女とか、怪しげなネオンが光ってますが、案外と他に見るもんもいろいろありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 23:02
徒然お出掛け日記「鳥取砂丘」
寒くなる前に鳥取煮詰めツアーにオヤビンと行って来ました。 どこの温泉行きたいかって話になって、私が三朝温泉をリクエスト。宿もオヤビンが探してくれ、ルートもオヤビンが全部調べてくれた。男らしい〜〜((注)前回も書いたけど、オヤビンは女。) 温泉宿と、道中の道の駅はまた今度書くことにして、今回は、鳥取といえばの「鳥取砂丘」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 21:53
徒然お出掛け日記「知覧(ホタル館・武家屋敷郡)」鹿児島県
以前にテレビで「特攻の母 鳥浜トメさん」というのをやってて、いつか知覧に行ってみたいなと思ってたので、ちょうどいいきっかけで知覧に行って来ました。 鹿児島は初めてですが、ちょっと先に指宿があるにもかかわらず、今回は温泉には行かずトメさんに触れる目的で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 19:24
徒然お出掛け日記「えびの高原の売店」宮崎県
温泉好きなら一度は行ってみたい「霧島温泉」。 今回はその霧島温泉へ行って来ました。 片道約550kmくらい。遠いですよ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/15 23:49
徒然お出かけ日記「弁天池」山口県
こないだ、山口の道の駅巡りをした時に立ち寄った「弁天池」。別の時に書こうと思っててすっかり忘れてました。 ので、あれからちょい日にちが経ちましたが、ここで弁天池を発表〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:51
徒然日記「テニス合宿 in 風の国」二日目
二日目です! 女子グループ、気持ち良く起床! ただ...外は大雨 雷・稲光の大安売り〜〜。 バンガロー出る時は、猛烈な大雨 何もそこまで降らなくても...。 なので、バンガロー出るのに結構もたつき、、コートは9時に予約してましたが、しっかりと遅れてしまいました...。12時までの貸切なので、ちょっともったいない。 追いうちをかけるように、サイトさんが、その場で集計を始めました。 正直、練習後でも十分時間があるので、コートがもったいないから先に練習しようとトモちゃんが声を掛けま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/24 22:24
徒然日記「テニス合宿 in 風の国」一日目
朝に別んとこで書いたばかりなんですが...。 こと細かに書くのが私のモットー なので、ここでジックリと書かないと気がすまないあるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/23 21:56
徒然お出かけ日記「最後の広島市民球場へ...」
今年で最後...という広島市民球場...  鉄人衣笠時代から 年1回の割合で行かせてもらってました、市民球場。今年で最後ってのもさみしい話ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/11 21:12
徒然お出かけ日記「おはらい横丁・おかげ横丁編(伊勢)」
前回、重たくなって、No2に続いてます...。 皇大神宮(内宮)参拝の後は、もちろんお決まりの...横丁そぞろ歩きっ 去年は、こってりごん太、伊勢うどんを食べました。 今年も目についたもんは、食ってやる〜〜 ...と食い気のテントを張りまくり、いざ、おかげ横丁へレッツラゴー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 23:57
徒然お出かけ日記「伊勢の旅(伊勢神宮編)」
伊勢神宮へ行って来ました。去年も行ったから1年ぶりです。 今、伊勢神宮は20年に一度という遷宮に向けてちょっとずつ変わってます。 今回は第62回らしい ちょうど、夏の暑い盛りに行って来たので、内宮まで歩くのがちょっときつい...とへこたれそうでしたえぇ、ヘタレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/28 22:26
徒然お出かけ日記「三瓶山ドライブ」島根県大田市
前回三瓶の温泉を2つほど紹介しましたが...。 ここいらで、ちょっと温泉を離れて、三瓶山ドライブの話でも。 三瓶山へのアクセスは、池田ラジウム鉱泉を参考にしてください。 三瓶山は、山の周りをグルリと一周する道路があり、エンドレスに走れます。気持ちのいい雑木林を走るワイディングロード、草原の中をサラリと走ったりと最高な道路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 22:23
徒然お出かけ日記「サンプルビレッジ・いわさき」岐阜県郡上八幡町
サンプルビレッジいわさきは、過去に何度か食品サンプル体験でテレビにも取り上げられてて、ちょっと有名になりつつあるとこみたいです。 最近、おもちゃ屋でもお菓子のサンプルを作るようなおもちゃが出てきて、なんとなくサンプルブーム?? サンプル体験は他のとこでやったので(また次回、アップします)、今回は見学で...。 食品サンプル大好きなので、ずっと前からこの郡上八幡町に訪れるの楽しみにしてました!! 前回は春先にもかかわらず、奥美濃地方のため雪のため行けませんでした...。今回や〜〜っ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/05 07:02
徒然お出掛け日記「にぎり仏製作(持光寺)」尾道
前から気になってたにぎり仏を作りました! はるか埼玉からばにさんが広島に遊びに来たので、あちゃこさんと3人で広島駅から電車でGO(ゲームじゃないよ)。遠くから来たばにさんに電車の時刻とか調べんの全部押しつけてしまい、ただひっついていくだけの楽々ツアー。朝10時くらいに広島駅出発。快速みたいなんだったので、昼前に尾道に到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/27 23:26
徒然お出掛け日記「ひめじ菓子博」兵庫
GWの真っただ中、朝4時半に起きて、ひめじ菓子博へ行って来ました。 渋滞ひどいかなぁって思ったけど、案外とスイスイ行けて、朝の10時過ぎには到着。朝9時半オープンなのでちょうどいいかなって計算だったけど、なにがなにが。 すでに、めっちゃすごい人でした。もう人・人・人。 清水門から入場したんだけど、門入ったら、すでに人に酔いそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 21:02
徒然お出かけ日記「経小屋」廿日市市大野町
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 06:53
徒然お出かけ日記「スーパーGT第二戦 岡山国際サーキット」岡山
去年は、行きたい行きたいと言いながら結局行けなかったスーパーGT観戦。 今年は、車好きな仲間7人と見に行きました。なんと、朝3時起床(たぶん私だけ)。 私のシビックとゴルフGTの2台で行きました。3ドアなので、狭いんですが、7台の中で一番広いだろうこの2台がチョイスされました...。海田に朝6時集合。こんなに早い行動はスキー以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:46
徒然お出かけ日記「ねぼけ堂・潮岬」和歌山No3
さてさて、紀州路の旅もしつこくNo3へ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:02
徒然お出かけ日記「熊野那智大社・青岸渡寺」和歌山県No2
紀州路の旅もNo2へ....。 前回書いた那智の大滝から車でわずか5分たらずで、熊野那智大社の麓へたどり着きます。ほんとにすぐです。歩いて行けそうです。あ、でも坂道登るから、後々の熊野那智大社の長〜〜い階段のことを考えたら車が無難?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 12:39
徒然おでかけ日記「紀州の旅(橋杭岩・那智の大滝)」和歌山No1
「南紀勝浦温泉」からの続きみたいですが、道中スルーするにはもったいない絶景がパラパラあったので、ついでにレポート!すばらしきかな42号線。 阪和自動車道をみなべICでおりたら、後はひたすら国道42号線を走ります。これが海岸線を走るいい道路で...。 右に漁村、左に太平洋を見ながら、のんびり走り、いい加減この景色もゲップがでるなぁ(失礼)と思い始めた頃、不思議な岩群が見えてきました。本当に道路脇にあるので、すぐに立ち寄れます。一直線に大きな岩が並んでるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/04 19:54
徒然お出かけ日記「謎の「光る石」を暴け!」(山口)
とある、ドライブ日和な休日。山口県の錦川沿い187号線をドライブしてました。 ふと、目にしたガードレールに取り付けられた怪しい小さな看板。その看板は、赤いペンキで「光る石」と殴り書きしてありました。むむっ。光る石とな。友人もその怪しい看板をすかさず発見していて、車内で「光る石とはなんぞや??」と大騒ぎ。そして5分ほどドライブしてたら、また更に同じ看板がガードレールにぶら下がってる。「光る石」とだけ書かれ、どこに行けとも、あと何キロとも書いてない。そして更に進んで行くと、橋が見えてきて、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/27 21:52
徒然お出かけ日記「神戸ブラブラ」(兵庫)
いい加減、話題が古くなってはいけないので、そろそろアップ。こないだ、神戸に行ってきました。ちょうど中国の正月「春節祭」です。えらい長い文になりそう...。 神戸に行くには、微妙な距離で、新幹線は往復2万くらい、高速バスでも往復1万は余裕で超え、車で行くにも、うちんはハイオクで燃料代がありえん。大分前にバイクで行った時は、疲労で死ぬるかと思ったくらいで、チョロっと行くには、日帰りバスツアーがお勧め。 朝、7時くらいに集合し、車内でグッスリ眠ってたら、昼前に到着。みっちり夕方まで遊べて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:55
徒然お出かけ日記「第46回ドルトムント乗車会」
ドルトムント電車は、広島の路面電車で貸切専用で運行してるちん電です。昔は走ってたらしいです。見たことあるような気がするけど、そこまで興味がなかったので、ウッスラとしか覚えてません..。西ドイツのドルトムント市電からだそうです。そこまでしかわかりません。 私は、別に鉄道とかはそこまで興味がないんですが、友人がとてもイベント好きで、貸切ちん電でおいしいもんが飲み食いできるから絶対行くべきっていうなんかおもろそうなこと言ってたので、一緒に参加。 参加費は4000円でした...。これを高いと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 23:56
徒然おでかけ日記「ブーケ・ダルブル」(尾道)
以前、尾道に来た時、猫の細道を歩いていたら、「バームクーヘン」というメニューが置いてあり、もう閉まっていて入れなかったことがありました。今回は、半分リベンジで、やってきました。今回、メニューボードにバームクーヘンはのってませんでした...。でも、きっと何かおいしいものが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/20 21:48

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

Junkie's 徒然ブログ お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる