Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「8○8 カフェ(ハチマルハチカフェ)」安芸高田市

<<   作成日時 : 2018/07/08 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フィッシングレイク高田で管釣りをした後、ランチをどこにしようか...という話になり、早速、安芸高田市のランチ情報を調べてみたら、何軒かヒット。
その中で比較的ナビでわかりやすそうな8○8 カフェ(ハチマルハチカフェ)に決定
国道54号線を走っていたら、ナビの案内で割と国道から近いところに発見
画像

車は店舗の目の前に駐車できました
早速、店内へ〜。
画像

外観はカントリーっぽい感じだけど、インテリアはモダンな感じね〜。
座敷もあるね。
2017年オープンって聞いたので、まだまだ新しい雰囲気ムンムンでございます。
個人的には、外観からカントリーっぽい温かさを期待していたけど、婚活パーティーとか開催しているらしいので、こういう感じの方がそういうパーティーにはいいんかなとか思ったり。

とりあえず...
私は看板メニューと聞いたふわふわドリア(980円)を注文しました
ドリアにはサラダもついてきます
画像

野菜はオーナーの御主人の実家が栽培する新鮮野菜を使用しているそうなので、サラダもそうなんかも〜
そして、ちょっと時間がかかるらしいふわふわドリアも待ちにまって運ばれてきたよ〜
画像

めっちゃでかかったので、びっくりよ〜
ふわふわ部分はメレンゲを使用だって。
スプーンでメレンゲ探検をしてみたら、結構、深いよ、メレンゲ。
画像

ライスゾーンはどこかなーーと掘ってみたら、ライスゾーンはこんな深部にあり。
画像

ドリアの味付けはケチャップメインっぽいね。
昔ながらのオムライスというか、昭和のドライブインのオムライスの中身って感じ。
これにふわふわメレンゲを絡めて食べたら、熱々の時はめっちゃ美味しいよ〜
ちなみに、使われているライスは安芸高田産ですって〜

もう1品はローストビーフ丼(1080円)。
画像

ローストビーフ丼は、すでにお肉の下に野菜が使われているのか、サラダじゃなくて味噌汁付きでございます。
うわあーー、めっちゃ美味しそうじゃん〜〜
画像

巷でよく見るローストビーフ丼のお肉は割とペラッペラだけど、これは結構分厚いね〜。
卵も何だか黄色が強いし、プリっとしとるね。
食材にこだわったローストビーフ丼とみた

あと、食事を注文したらセットドリンク(+180円)かデザートセット(+180円)、ドリンクとデザートセット(+300円)というセットができまする。
ドリンク一覧はこちらーー。
コーヒー(ホット・アイス)
紅茶(ホット・アイス)
コーラ
ジンジャエール
マンゴージュース
パイナップルジュース
りんごジュース
オレンジジュース


厨房前のカウンターにサイホンが見えるので、コーヒーが飲みたくなったわーー
画像

てことで、もちろん私はホットコーヒーを注文
画像

コーヒーも美味しかったけど、コーヒーカップが素敵

何だか、お気に入りカフェが発掘できたら、めっちゃ嬉しくなってくるんですけど〜。
ハチマルハチカフェももちろん、お気に入りリストに追加でございまする。

ごちそうさまでした

8○8 カフェ(ハチマルハチカフェ)
安芸高田市吉田町常友1269-2
090-2806-5808
9時〜18時
土日・祝日
バス吉田病院停留所より徒歩5分

オマケ
今回のアルバムはモケケアルバム
広島のモケケはフルコンプしたので、今度はお隣の県、山口県のモケケ収集に着手。
このモケケは岩国錦帯空港でゲットしたふくモケケのピンク
画像

モケケの柄が、他県のモケケ路線とちょっと違う気がするね〜。
方言とかも書いてないのね。新バージョンの方なんかな??
ちょるとか書いてあったらかわいいのにね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「8○8 カフェ(ハチマルハチカフェ)」安芸高田市 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる