Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「おひさまパン工房」廿日市市

<<   作成日時 : 2018/07/10 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前は、確か黒の森っていうレストランだって、それからストーブのお店になった気がしたけど、ふと見ると、パン屋さんになっている
画像

通り過ぎて気になっていたそのパン屋さんはおひさまパン工房といい、気になったので通り過ぎて、通りの先でUターン。
吸い込まれるように駐車場にGO〜

店内は、めっちゃナチュラルテイストのオシャレな空間。
ダークなウッドの床に、オシャレで色んな種類のテーブルセットが並んでいて、どの椅子に座るか悩んでしまうわぁ
画像
画像

天気が良かったら、外のウッドデッキでものんびりできそうなよ〜
画像

なんと、おひさまパン工房は2階もあるみたいよ。
早速、行ってみましたさ〜
2階は、1階と違って、明るい色の床なので、雰囲気が全然違うね〜。
画像

2階には座敷もあったよ。
画像

さてさて、いよいよお楽しみのパン選びだけど...
夕方に行ったので、残っているパンはこれだけでした
画像

パンだけではボソボソするので、ドリンクもセットにすることに
ドリンク一覧はこちら。
ブレンド(290円)
深いコクとキレのある味わい。
尾道紅茶(290円)
渋味を味わうどっしりどっしりとした味わいのディンブラ
カフェオレ(340円)
瀬戸内大三島産柑橘ストレート100%ジュース(290円)
チョコチーノ(340円)
ふんわりミルクと良質なカカオの贅沢な味わい
宇治抹茶ラテ(340円)
宇治抹茶の香りと味わい豊かなミルク
アイスコーヒーブレンド(290円)
香ばしく、さわやかな酸味のあるアイスコーヒー
アイスカプチーノ(340円)
エスプレッソとミルクの甘さが絶妙な味わい

選んだのはブレンドでございます。
画像

カップが重厚でいい感じ。
何か、江田島の陶芸家が作ったカップとかどうの聞いたような気がするけど、忘れてしまった...。
違ってたらごめんなさい
ほんま、器って重要だと思うんよね〜。素敵なカップでコーヒーを飲むと癒されるわ。

パンは私は廿日市スイートパンプキン(190円)にしました。
廿日市産かぼちゃを蒸して潰した後、バターや生クリームと合わせて洋風の餡をつくり、ヴィエノワ生地で包んでかぼちゃの形に焼きあげたパンです。
もう1つのパンは全粒素梵糖マフィン(190円)。
おひさまオリジナルの果物や野菜からつくる酵母を使用ですって。
画像

おひさまパン工房は国産小麦、廿日市を中心とした食材を使用していて、パンを焼くのは薪窯なんだって。
そんなこだわりのパンは、とにかく食べる前から香りが良い〜
ケシの実(??)も香りが良くて香ばしいし、かぼちゃはしっとりとして、パンの中で存在感バッチリ。
自然な甘みのあるパンで、地元にこんな美味しいパン屋さんができたのは、めっちゃ嬉しい話でござるよ〜
この日から、常連になろうと思った次第

おひさまパン工房
廿日市新宮2-14-14
0829-32-6055
10時〜18時
定休日:水曜日

オマケ
この日のオマケは読んだ本アルバム
今回読んだ本は池上彰著 知らないと恥をかく世界の大問題 第一弾
画像

このシリーズ、何冊も出ているけど、あえて第一弾のリーマンショック、自民党から民主党政権交代などのことが語られているところから読んでみることにしました
テレビでもわかりやすい説明を紡ぎだしている池上彰なので、当然、本ももちろんわかりやすかった。
世界のお金の流れから、宗教、イスラム問題などなど、なんとなくテレビを見ていて入っていた知識だったけど、この本を読んで、根源から理解できた感じでありがたかったわーー。
日本の腐った官僚ネタや自民党の腹黒いところも、みのもんたに代わってしっかりと書いてあったので、日本人は読むべしって思ったわ。
グリーンピアで年金ダダ流れネタはみのもんたもワーワー言っていたけど、この年金ダダ流れは厚生年金を使ったらしくて共済年金は使っていなかったっていうのが、また腹黒いね〜。
こいつらがすっぽり入れ変わらないと、いくら税金を上げても日本はいつまでも貧乏なんじゃないかねと思った次第。
選挙に行く時は、よーーく、考えて投票せんといけんねって改めて思ったわーー。
次は第二弾を読んでみよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「おひさまパン工房」廿日市市 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる