Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記瑠璃苑(ルリエン)」広島市安佐北区

<<   作成日時 : 2018/06/28 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一日中ガラスの里で手作り体験をしていたため、ランチはガラスの里の中にある瑠璃苑で食べることにしました
画像

というのも...
ガラスの里で体験をしたら、ランチクーポン券をくれて、そのクーポンはランチのAかB定食(780円)が500円になるという優れもんらしー。
ガラスの里近辺には、美味しそうなパスタ屋とかあったりするんだけど、友人があまり外に出たそうにないし、瑠璃苑に決定となった次第。

平日のガラスの里は、平日休みのカップルが2組くらいと、マダムたちのワンデートリップが定番って感じで、大体すれちがうのは、こういう3組がメイン。
メインの体験コーナーがそんなんだから、そりゃ、瑠璃苑の中もこんなもんでしょ...。
画像

調度品はちょっくら昭和から使用していますって感じ。
天井から下がっているステンドグラスの照明がガラスの里って感じね
そうそう。
瑠璃苑は、食券制でございます。

定食はA定食がハンバーグ定食、B定食がとんかつ定食
それぞれの定食の名前の下に写真が出ているんだけど、ハンバーグの写真がちっとも美味しそうでなく、かといってとんかつも微妙な感じ...と申し訳ないけど、ちょっとテンションが下がってしまい、ハンバーグよりはわずかばかり、とんかつの写真方が美味しそうと、決断し、私はとんかつ定食に決定。
画像

見た目...衣が浮いていて、中にめっちゃ薄いお肉がありまする。
とんかつは、ちょっと脂っぽくて、微妙。
とんかつの油切りが悪いし。
漬物がめっちゃ安い漬物使用って感じ。
でも、満腹にはなりまする

友人もクーポンを持っていたけど...
定食からは選べないということでカレーライスにしていました。
画像

カレーライスは見た目具だくさんで美味しそうなんですけど〜〜
私も、もし次にここで食べることがあるなら、単品にするかもね。

てか...
ガラスの里の中にあるレストランで、名前に瑠璃という言葉が使用されているのに、あんまりガラスめいたもんがなく、食器もせっかくなんだから、ガラスの器とかもっと使用したらいいのに...とも思ってしまう。
せめてテーブルの爪楊枝立てくらいは、自社ガラス製品を置いてもバチはあたらんと思うんじゃがね。

何だか、本格的な体験もできるガラスの里だけど、正面の庭園チックなとこは、草ボーボーだし、レストランも詰め甘な感じだし、もうちょっと凝ったら、この写真映え第一のご時世、もっと口コミで広まりそうなんだけどね〜。
まぁ、TOHOビーズが世界で需要が高いから、ガラスの里が頑張らなくてもいいんだろうけど、広島の観光名所の一つとして数えられているんだから、広島県民としては、もう少し頑張って欲しいと切に願う次第。

瑠璃苑
広島県広島市安佐北区大林2-12-55 ガラスの里
082-818-0414
10時〜16時30分
定休日:ガラスの里が休みの日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記瑠璃苑(ルリエン)」広島市安佐北区 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる