Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「KALA・TOAST(カラ・トースト)」香港旅行1日目

<<   作成日時 : 2018/05/18 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだビクトリア・ピークの話でございます。
ビクトリアピークで、夜景が見えるところを探しまわっていたため、時間は21時くらいになり、レストランは高いからやめとこうってF氏が嫌がるも、私の胃袋は限界
たまたま、通りがかったところにKALAというトーストのお店がありました。
画像

他のショップも、日本のイタリアンレストランくらいの料金だけど...トーストなら、安いと思うよーーお知らせし、発見した私は上機嫌
メニューはこんな感じで、チーズプラスアルファで中身が色々あるね〜。
画像

二度見したんはRAINBOW TOAST(69ドル(966円))。
チーズだけなのに他のトーストより高いし、昼に食べたワンタン麺よりお高いけど、見たことないカラフルチーズは食べてみんといけんじゃろーー。
てことで、注文してみたよ、レインボートースト。
画像

レインボートーストは、インスタ映えがかなりするらしく、たくさんレインボートースト画像が投稿されてるらしいーー。
食べている時は、Wi-Fiが繋がらんくて、チェックできんかったのが残念。
知っていたら、レインボートーストのレインボーチーズの出し方を知ったのに
知らずに適当にトーストをちぎってチーズを出したので、青チーズがメインでトロリと出てきました。
画像

これじゃ、スライムチーズじゃんかーーと思い、色んな面を見て、この面が一番カラフルに見えた気がする。
画像

レインボートーストは平行にパンをちぎったら、綺麗に写真が撮れるみたいなので、インスタグラマーはそうやって撮ってくださいまし。
ちなみに青いチーズはラベンダー味、赤いチーズはトマト味、緑のチーズはバジル味らしいけど、 チーズの味が濃厚なので、あんまり味はそこまで主張されていなかった気がするね〜。
チーズは美味しかったです。
パイナップルも入っていたけど、パイナップルはいらんかったわ。
カラ・トーストは支店があるらしいので、街中でも食べられそうよ〜。

チーズを食べたら、喉が渇くというのが生理現象。
店内のメニュー写真にPURPLE SWEET POTATO LATE(49ドル(686円))。というのがあり、もしかしたらムラサキイモのラテのこと??と思い、カップの写真がムラサキイモのパウダーがまぶしてあり、めっちゃかわいい
ムラサキイモのラテ自体も気になったので、早速、注文〜〜
ただ...写真のかわいいムラサキイモのラテを期待していたら...
出来上がったラテはこちら...
画像

なんとなく、色はクリームにちょっとだけ薄紫色をコンマ1mm混ぜたくらいの色合い?
ムラサキイモパウダーなんてちっともかかっていないし、あの写真は何??詐欺じゃんーーーって思ったけど...
味はホッコリで美味しかった...
皿を返しに行った時に、ムラサキイモラテが写真と違ったから残念と店員さんに言ったら、あれはただの写真だからーーという返答。
そりゃそうだ。

F氏、私のレインボートーストをSNSに投稿するって張り切って写真を撮っていたけど、やっぱりトーストは注文せず。
代わりに、ビールを買ってました。あんだけ歩いたのに、大丈夫なんじゃろうか。
画像


トーストを食べて、さすがに人垣の隙間から見る夜景にもちょっと飽きてきたので...
下に降りようということになったけど...
胃がむくむくする
そして、胃が捻じれるように痛くなり、食べたもん全て、逆流〜
食べたもんっていえば、レインボートーストとムラサキイモラテ。
チーズは時々、アレルギーが出たりするけど、それなんかね。
香港旅行初日でひどい目にあったわぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「KALA・TOAST(カラ・トースト)」香港旅行1日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる