Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「瑠羽樹(るうじゅ)」宮島町

<<   作成日時 : 2017/11/09 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

宮島特集は続くよ〜
ランチは、小綺麗なところで食べたいね〜と、話していて、探してみたけど、観光シーズンのため、外人さんでごった返し、もしくは閉まっているかで、なかなか気の利いたところがなく...
ハングリーゲージマックスのおやびんが、もうどこでもいいから入ろうやぁと言い始めました。
そして、道から外れたところにあるちょっと読み方が難しい瑠羽樹(るうじゅ)に飛び込むことになりました。
画像
外にある料理の写真を見る限りでは、穴子の専門店っぽい??
店構えは、外でテイクアウトで料理を販売していたりと、ちょっと定食屋っぽい雰囲気があったけど、聞けば、その道40年の板長が本格的な穴子料理を提供しているとか
ちなみに、穴子は宮島口の有名どころ、あなご飯うえのでも、近海物を今では使用していないと、近くのお店の人が話していたのに、瑠羽樹は大野瀬戸産使用とのことなので、超本格的。
店内は、ほんとに定食屋っぽい雰囲気全開だけど、外にはウッドデッキがあり、ウッドデッキは人気みたいで、外人さんが何組かいました。
画像
私たちは、寒いので、店の奥のテーブルにしたけど、店の奥は立派なパッチワーク作品が数点飾ってあって、手芸好きさんには癒しの空間かも...
私的には、もちろん穴子を注文したかったところだけど...
着物を借りたし、おやびんと一緒だから、この後、また何か食べに行きそうなので、予算オーバーということで...
メニューの中でもリーズナブルなかつ丼(850円)にしました。
画像
穴子料理を色々見ていたおやびんも、私がかつ丼にしたら、じゃあ私もかつ丼にしよ...とかつ丼にしたので、残念ながら今回は穴子料理の画像がありません

宮島では、何ヵ所かかつ丼を食べたことがあるけど、煮詰まってちょっと辛めになっていたり、肉の油が多かったり、ほとんどご飯だったりと、あまりいいかつどん思い出がなかったけど...
瑠羽樹のかつ丼は、めちゃ美味しい
画像
お肉がめっちゃやわらかく、熱々のご飯に熱々のかつと半熟玉子が乗っていて、こりゃ宮島で食べたかつ丼の中で一番おいしかったかも〜
かつ丼がこれだけ美味しいので、穴子丼の期待度もかなり高いとみた
リッチウーマンおやびんは、何度かここで穴子料理を食べたことがあるらしく、美味しかったよ〜と言っていたし間違いないと思いますわぁ。
ちなみに、あなご飯は、1890円になります。

あ、ほんまに、ここはあなご専門店なので、今、かつ丼があるかどうかはわかりません

瑠羽樹(るうじゅ)
広島県廿日市市宮島町中江町317
0829-44-2700
10時30分〜(穴子がなくなるまで)
定休日:不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「瑠羽樹(るうじゅ)」宮島町 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる