Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「南浦洞・国際市場散策」釜山旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カフェ2軒をはしごし、何故かまたF君がお腹を壊して、トイレ巡りをした後、再復活したF君の提案で南浦洞(ナンポドン)にある国際市場に行くことになりました
南浦洞へは、地下鉄の南浦駅で降りたらすぐに到着です。
カフェ巡りの時に、釜山大の通りを歩いたけど、規模が違うね〜
画像
日本と違うんは、釜山大の通りもそうだったけど、ほとんどのお店のBGMが、K-POP。
日本でJ-POPが流されているお店だと、何だかちょっと安っぽいイメージがあるけど、ここまで徹底されていると、ちっとも安っぽさは感じられないね〜。
K-POPは全く聞かないので、誰がどうなんかはわからんけど、なんだか韓国に来たな〜って気になりまする。

南浦洞はファッション系お店がたくさんあり、割と安いもんも売ってた気がするけど、今年の夏しか着れそうにないな〜というような服が多くて、1度買うと何年も着回す私にはちょっと必要なさそう
韓国コスメは結構気になったけど、私が欲しかったかたつむりコスメは、もはや流行りではないのか、見つけられませんでした
今年の流行りは、フルーツ系コスメなんか、フルーツのかわいい柄がパッケージに書かれたコスメがたくさんありました
でも、個人的にフルーツのコスメへの効能はあんまり信じていないので、買うには至らなかったな...
釜山のファッション先端系っぽい光復路はとりあえず、通過〜。
南浦洞には韓国市の魚介市場があり、ここで好きな魚介を選び、2階で料理をしてくれるという釜山に行く前から気になるところがあったんだけど、F君のお腹の調子が優れないので、海鮮類はやめようということになり、まぁ、釜山なんて近いんだからいつでも行けるよね〜と、話しながら国際市場へGO〜

そして、明るめの光復路からちょっと薄暗いながら、色んなもんがゴチャゴチャしている国際通りへ。
広島で例えると、店構えは横川商店街みたいな感じ??
日用品やらタオル専門店、韓国の伝統土産みたいなんとか布などなど。
伝統土産は特にいらないし...日用品もねぇ...
道路脇には、果物屋さんもあったりしたけど、お隣の国過ぎて、近所の果物屋さんの店先っぽく感じ、異国の目新しさはないのは当然かぁ。
画像

買うもんがないね〜と、さまよっていたけど、タオル専門店でかわいいアニマル手拭きタオルを発見
ぶら下げられる手拭きタオルは、釣りの時にライフジャケットにぶら下げて使っているんだけど、釣り具メーカーもん使うのが嫌なので、かわいいのを見つけたらいつも即買い
クマ、ネコ、ウサギなど色々あったけど、色がかわいかったので、ウサギをゲット〜
画像
縁をバイアステープで仕上げていて、割と縫製もしっかりとしているし、タオル地がフワフワなこの手拭きタオル、なーーんと250円くらいだったよ〜

国際通りから、更にディープにウロウロ
開けた通りからふと先を見ると、びっしりと民家っぽいんが建っていて、建物の大きさもそこそこな感じ。
韓流ドラマで出てくる小綺麗な部屋とかなんじゃろうね〜
画像
この通りの向かい側は、古着屋通り
画像
ええもんの中古が安かったらだけど、ノーブランドのペラッペラのが多くて、500円とか1000円くらいであったりするんだけど、わざわざ旅行中に買うかなぁ〜と思った次第
古着屋ストリートを抜けたら、屋台でオムニたちが韓国式巻き寿司など色々と販売していました。
画像
巻き寿司屋台の近くには、飴細工のお店もあり、このお魚飴がめっちゃ気になったけど...
画像
なんか、くじみたいなよね。
見た感じ、くじかゲームででかい飴がゲットできるような感じなんかな
なにせ、店員さんがおらんかって、どうにもできず
飴屋台の前で茫然としていた私たちを見ていた視線があったので、振り返ると、靴下を履いた柄のチャトランがジトーーっと見ていました
画像
そして...
夜ご飯を食べたら、とっぷりと日が暮れて、光復路は昼間以上に人が増えてきました
画像
昼間はおしゃれな光復路には、屋台もワサワサ出てきて、ハンドメイド雑貨やバッグ、安いアクセ、キャラクターTシャツとか色んなもんが売られていました。
画像
雑貨やアクセは見るからない安っぽいけど、食べ物屋台はめっちゃいいにおいがしていました

この日一日ずっと食べているので、もう屋台のもんには手がつけられず、香ってくる辛い匂いだけで満足しましたさ
まだ、ホテルに戻るのは早いね〜と、お店をそれぞれ見ていたら、大きな雑貨屋さんを発見したので、ようやくなんか面白いもんが買えそう〜と、入店
でも、販売していたのは、ラインのキャラクターグッズとかサンリオグッズとかそんなんばっか...
こういうのは、日本のサンリオショップで見かけるし...
何か韓国ならでは〜みたいなんないかな〜と、店内を散策していたら、なーーんと韓国鍋コーナーがありました
画像
あれですよ、韓流ドラマを見てたら、時々あるシーンなんだけど、辛ラーメンを小型のアルミ鍋で作り、出来上がりをそのままテーブルに持って来て、鍋の蓋に麺をのせて食べるというスタイル。
辛いもん好きなので、辛ラーメンは、うちでよく食べているので、早速、韓国スタイルで食べてみよーって思い、お買い上げ
値段は日本円で450円くらい。350円くらいのもあったけど、ワンランク上の方が物がいいような気がして〜
画像
これ、ちょうど即席ラーメンがきっちり入るサイズなので、麺の上に卵をのせても、底に流れていくことがなく、ほんまラーメンサイズな鍋。
帰国後、早速、買いだめしている辛ラーメンを作ってみました
画像
使い勝手はいいし、麺を蓋にのせて食べると、汁が飛び散らないし、ええじゃーーんって盛り上がったんだけど...
一度使用して洗ったら、なんと鍋の金色が剥がれて、銀色の鍋になりました
せっかくワンランクいいやつにしたのに、粗悪品じゃん
何か、謎の金色の塗料がお腹に入っているかと思ったら、気持ち悪くなったし。
腹が立ったので、韓国鍋にはさよならしたわ〜〜

それからSHOOPEN(シューペン)という韓国ブランドお店に入りました。
画像
というのも...
以前は、コンバースマニアのF君が、今はGUのセール品ローカットスニーカーを履き潰しつつあるらしく、韓国ブランドのはどうなんって気になったみたい。
店内には、安いけど、かわいいシューズがたくさん。皮を使用したもんも結構安いし。
F君は、コンバースもどきみたいなスニーカーを2足ゲット
GUのスニーカーよりもしっかりしているみたい
色のバリエもかなりあり、色で相当悩んでいたけど、私が横から口をはさんで、秋っぽい色合いのコンバースもどきを買っていました。
確か値段はセール中というのもあり、1000円くらいだったらしい。
今でも、ヘビーに使用しているらしく、全く何の問題もないみたいよ〜
私のラーメン鍋とはえらい違いじゃ〜〜

服は流行りがあるけど、スニーカーとかずっと使えるので、韓国での買い物は、こういうのを買うのが賢いかもね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然お出掛け日記「南浦洞・国際市場散策」釜山旅行2日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる