Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「Stay Here Today」釜山旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/09/07 22:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

釜山到着後、まず立ち寄ったのは100% DALA CHOCOLATE
ここで、恐竜ピンスを食べ、F君が大量の氷でお腹が急降下
しばらく、トイレを求めてる旅だったけど...
旅ガラスのF君は、お腹を壊すのは慣れてるらしく、何回かトイレに通ったら、即復活
次に行きたいカフェがあったら、行くよ〜と、地図を片手に次行こう、次〜〜宣言
やっぱ、旅のお供さんはフットワークが軽いに限るね〜
じゃぁ、次ね〜と、次なるカフェを発表。
お次のカフェはStay Here Today
基本的に地図が読めない私はとりあえず場所だけ言い、そこに行ける距離かどうかはF君が地図を見て、地下鉄と徒歩でどれだけか計算し、行けるなら決行サインが出るシステム。
ここなら、行けるよ〜と、GOサインが出たので、次のカフェ、Stay Here Today行きが決定〜〜
Stay Here Todayは、釜山大学の近くにあるそうで、地下鉄 西面駅2番出口から徒歩8分だそうな
駅前は、色んなお店の広告とかを配っている人の声で割と賑やかで、広告代わりに日本のより大きめな韓国サイズのウチワをもらって、暑さ対策に大助かり
道中、気になるお店がパラパラあったけど、とりあえず先にカフェを見つけましょと、心を鬼にしてお店を探し、なにやらちょっとお金持ちの人の家っぽい薄ピンクの建物を発見
F君が、地図で見るとここじゃけどね〜と、首をかしげていたので、グルっと建物を周ってみたら、なーーんと、正面は別のところだって、おとぎ話っぽいピンクの建物でかわいいし〜
画像
ちなみに、裏から見た建物はこんな感じでした。
画像
早速、店内へ〜〜
画像
ちょっとピンボケ気味だけど...
店内は全体的に白とピンクが使われて、とってもかわいい雰囲気
調度品はヨーロピアンとアメリカンがミックスされたような感じかな〜
レジの近くには、かわいいケーキや焼き菓子など、色んなスイーツがたくさん
画像
画像

入れ物に入ってるのもあるから、もし私が釜山在住で、友達のうちでお茶会するなら間違いなくここでお土産を買って行くわぁ
ケーキの画像を撮り忘れたので残念だけど〜

注文は、とりあえず席をキープできたら注文できるみたい。
私たちが来た時は、1階が満席
店員さんが、英語で2階もありますよって教えてくれたので、2階に行ってみることにしました
多分、民家を改装したっぽいので、2階に上がる階段は、いったん店外へ出て、外の階段を登ります。
登り口もめっちゃおしゃれにしていあり、ドライフラワーとか飾ってあるし、レンガだしで、ちょっと足を止めてポワーンと見入ってしまいました
画像
2階からは、近くの通りを見ることができて、韓流ドラマはおしゃれな坂道とか、金持ち団地みたいなんとか、そんなところが多いけど、こうしてみるとリアル韓国みたいで、観光地もいいけど、町並みを見るのも大好きなので、ちょっとほっこりとしてしまいました
画像
でも、2階も満席だったので、撃沈ムード全開で下に降りて行ったら、F君が下の席がちょうど空いたところってリュックを置いてキープしていました

さてさて。
席も確保できたし、早速、ケーキの注文〜〜
ステイ・ヒア・トゥデイはフランス、ベルギーで修行したショコラティエとパティシエ2人が経営しているカフェらしいので、はずれなしのスイーツみたいよ
注文したケーキは、他の客たちももれなく注文していたウーピーパイのケーキ(5800ウォン)
画像
あまりにかわいいので、フォークを入れる前に、まんべなく写真を撮ってしまったわぁ
画像
白いクリームの中に、カラフルなウーピーパイが等間隔に入っていて、めっちゃかわいい。
あ、ちなみに、ウーピーパイっていうんはアメリカの焼き菓子だそうです。やわらかいクッキーみたいな食感ね。
マカロンみたいだけど全然違います。
このウーピーパイ、それぞれ味が違っていて、白いサワー系クリームを絡めて食べたら、毎回味がちがっているので、その都度新鮮なスイーツ体験をしている感じ〜
あまりに嬉しいので、更にアップでどん
画像
そして、コーヒーのマグカップはなんとなんとル・クルーゼのマグカップ
画像
自分では、思い切って買えないマグカップなので...まさか、旅行中にル・クルーゼのマグカップでコーヒーが飲めるとは〜
たっぷりの量のコーヒーと、マルチフレーバーなケーキを食べながら、ほんと、食べ歩きの旅って最高よね〜と盛り上がった次第

そうそう。化粧室も林家ぺーとパー子もびっくりの超ピンクだった
画像
ステイ・ヒア・トゥデイは、細部のインテリアからスイーツ、食器まで全てに気を使われ、味も最高で...
そして、この前に行ったDALA 100% CHOCOLATEと同じく、スタッフさんが全員美人で、めっちゃ感じの良い接客でした。
前のとこでも思ったけど、接客業は美男美女が採用のマスト条件なんかな

とりあえず...
夕飯前に満腹になってしまった気がする...

帰りは、大学通りっぽいところでスマホケース屋さんでお買い物。
画像
アパレル系ショップは、日本にもあるブランドのもんが多かったので、わざわざ釜山で買わんでも...って思うけど、スマホケースだけは別。
私のスマホはiPhone7プラスなので、日本でも7プラスのケースのコーナーだけなかったり、たまにあってもシンプルだし高いし微妙だしで、前に台湾で買い込んだスマホケースで喜々としていたんだけど...
韓国も台湾に負けず劣らず、7プラスのスマホケースがたくさん
しかっも1000円するかしないかの激安価格
色んなお店を周り、これだけゲットしました〜〜
画像

釜山初日から楽し過ぎよ〜〜

Stay Here Today
金井区長箭路20番ギル27
051-581-2882
12時30分〜22時
定休日なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「Stay Here Today」釜山旅行2日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる