Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「DALA 100% CHOCOLATE」釜山旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/09/06 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ハングル文字が溢れている釜山の町を歩いていると、目新しさだらけなので、ちょっとしたもんでいちいち寄り道をしていたため、なかなかお目当てのカフェに到着できず...
それでも、神戸の北野の小型版みたいな坂にさしかかったら、あ、ここが田浦カフェ通り(ジョンポカペゴリ)なんかな
通りには、かわいいカフェがちらほら見えて、大きな花のペイントがかわいいカフェとか、ピンク色のカフェとか全部フルコンプで入ってみたいカフェばっかり
他のお店の誘惑を振り払い、これがお目当てのDALA 100% CHOCOLATEかなっていうカフェに到着。
実は、カフェの外観の写真の情報がないので、足で歩いて探さないといけん感じだったので、不安だったんだけど、DALA 100% CHOCOLATEはめっちゃ濃いピンクの外観でついつい見入ってしまうので、余裕で発見できました
画像
早速、店内へ〜〜
店内は、天井から植物みたいなんが飾ってあったり、あちこちにおしゃれポイントがあり、かわいい〜
画像
これだけかわいいと、そうだよね〜と納得の、客の99%が女性でした
残り1%はF君だったけど、本人は男同士なら入れないからいい体験ができたと、さすが旅ガラス

DALA100%CHOCOLATEは、韓国の有名チョコラティエが監修しているチョコレートスイーツの専門店ですって
100%リアルカカオを使用ということで、チョコレートはどれも本格的。
今回は恐竜ピンス(12000ウォン)目的だったので、他のチョコレートスイーツは我慢我慢
恐竜ピンスのピンスというのは、かき氷という意味だそうです。

店員が何を言っているか全くわからなかったので、注文の時に、恐竜ピンスのメニューを指さし、ピースサインで2つという感じで注文したら、ニッコリしたので、通じたんかな...と一安心
ちなみに、店員さんは、女性1人と男性2人。
女性はめっちゃかわいくて、男性は2人共イケメン。もしかしたら、採用条件に見てくれも問われるんかも
恐竜ピンスは、F君が御馳走してくれたので、その時は値段がわからんかったけど...
私が得意げに2人分ってピースサインをしたんは、スプーン2本って意味に取られて、恐竜ピンス1つにスプーンが2本ついてきました
画像
でも...恐竜の卵、めっちゃでかいし、これを一人ずつ食べたら、お腹ピーピーで歩けなくなるかもしれんしね。
セットを見ると、スプーンと一緒に肉をやわらかくするやつもあり、どうやらこれで恐竜の卵を割るらしい
ちなみに...恐竜の卵は当然ホワイトチョコレート製。巣の部分は、小さいチョコレートが土っぽく盛ってあり、その下は(ピンス)氷ゾーンになっています。
とりあえず、F君が私にハンマー権を譲ってくれたので、テンション上がりすぎて頭がポッポしながら恐竜卵を勝ち割りました

画像
卵を割るのは、注意が必要で...
私が割った時は、時すでに遅しだったんだけど、思いっきり割ると、恐竜の巣の部分が勢いよく飛び散るという大惨事になるという

こちらが、砕いた卵の跡
画像
よーーく見ると、卵の中央に茶色の何かがあるんだけど、これ、恐竜の子供チョコレートでした
すごい勢いで卵と、卵の中身のチョコ、チョコレートアイスを食べてしまったので、トリケラトプスチョコに気付かなかったという

この日はかなり暑かったので、巣がこれまた美味しい
添えられているホットチョコレートみたいなんをかけたら、氷が溶けて美味しいらしいくて、私は冷え冷えのが良かったから先にちゃちゃっと食べ、F君は、ホットチョコレートをどっさりかけて溶かして食べていました。

チョコはそこまで甘くなく、大人のスイーツって感じで、めっちゃ美味しかったんですけど〜、恐竜ビンス
上機嫌で、DALA 100% CHOCOLATEを後にしましたが...
氷攻めのスイーツ攻撃で、F君がお腹を壊してしまい、この後、トイレを求めてしばしさまようことになりました〜

DALA 100% CHOCOLATE
釜山鎮区田浦大路209番ギル18
010-5091-6733
12時〜23時
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「DALA 100% CHOCOLATE」釜山旅行2日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる