Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「パンスタークルーズNo2」釜山旅行1日目

<<   作成日時 : 2017/09/02 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての船旅パンスタフェリーの中を探検しまくった話は前回書きました。
今回は、瀬戸内クルージング編〜
画像
この写真は、後日、船乗りジャイアンがパンスタークルーズとすれ違った時に撮った写真です。
結構、でかいスミダ〜〜

とりあえず、私たちはパンスタクルーズの最上階のデッキに張り付いてめくるめく景色を眺めていました
こういう写真スポットも発見したりと、デッキ散策も結構楽しいよ〜
画像

パンスタフェリー、速度が他の船に比べて段違いに速い
他の船がいたら、汽笛をバンバン鳴らして、お馬が通る状態
こんなでかい船がバシバシ航行していたけど、すごい勢いで抜いて行きました。
画像

瀬戸内海を我が物顔に航行しておりました。

船内でゲットした案内によると、パンスタクルーズの運行スケジュールは下記のようになっております

明石海峡大橋 18時10分〜18時30分
瀬戸大橋    21時30分〜22時
来島海峡大橋 23時〜23時30分
関門大橋    5時30分〜6時
対馬       10時〜10時30分
釜山       12時30分


まずは、明石海峡大橋じゃね〜
明石大橋の前に、こういう山があり、六甲山かと思って、ワーワー騒いでいたけど、どうやら違うらしい
画像

この山の名前もジャイアンに聞いたんだけど、忘れてしまった〜
ちょうど、18時くらいにリアル明石大橋が見えてきました。
画像
明石海峡大橋の下をくぐりそうなよ〜。
画像
いよいよ明石大橋の真下に突入〜
画像
明石大橋を通過したら、夕焼けタイムとなり、瀬戸大橋はイルミもない感じで見れたもんじゃござんせんでした
瀬戸内クルージングも、明石大橋までじゃね〜。 
さよなら明石大橋〜
画像
この後、瀬戸大橋通過とかしたんだけど、ちょっと瀬戸内クルーズに飽きてしまって、それからはF君が一人でデッキに上がってました
早朝には、関門海峡を通過したけど...
私は船酔いでボロボロ状態
布団から出るのも面倒でゴロゴロしてました。
F君は、律儀にデッキまで見に行ったみたいだけど。
面白いんが、関門海峡では、あきを君が釣りをしていたみたいです。
人生色々ね〜。

それでも、朝ご飯の時にはしっかりと起きて、満腹食べたという
せっかくの瀬戸内クルージングだけど、日本海に出てからはずっと船酔い
船酔いなんてしたことないF君が言うには、前回F君がパンスタクルーズに乗った時は、日本海は大荒れで、ずっと吐いていたらしい
パンスタクルーズに乗られる方は、とりあえず酔い止めが必須かも〜。

すみません...
釣り帰りで眠いので、続きはまた明日に持ち越し〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然お出掛け日記「パンスタークルーズNo2」釜山旅行1日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる