Junkie's 徒然ブログ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「パンスタークルーズ」釜山旅行1日目

<<   作成日時 : 2017/09/01 22:28   >>

梅田を後にし、私たちは一路、釜山行きフェリー、パンスタークルーズの出航場所、大阪南港を目指しました
コスモスクエア駅に到着したら、駅からは南港へは、パンスタクルーズ専用の無料のシャトルバスが出ていました。
シャトルバスから降りるとすぐに、フェリー搭乗手続きのカウンターがあり、まずはそこでチェックイン。
南港って国際フェリー乗り場っぽいけど、想像を裏切り、めっちゃしょぼかって衝撃的
出国も、外国人はいちいちスーツケースを開けて、入念にチェックされていたけど、日本人はほとんどノーチェックだった。
やっぱ、船は厳しいんかね〜〜。
出国手続きが終わったら、ターミナルの上にある休憩所みたいなところで時間潰し。
狭くて、ベンチみたいんが何個かあったけど、おっさんがベンチで寝ているし、座るとこもあまりなく、めっちゃしょぼいとこなので、超退屈
こんなしょぼい施設の使用料が620円ってありえんじゃろ〜
窓から見える大阪湾?は、茶色っぽくてきちゃないね。魚を釣っても即リリースね〜

ヒマじゃね〜と、グズグズ言っていたら、どうやらデッキみたいなところに出れるみたいなので、外に出て見たら、なーーんと、目の前にパンスタクルーズフェリーが待機中
コンテナとか周りにあるから、荷物の積み込み中なんかね〜。
今から乗るであろう、初めての海外渡航船を見て、興奮度マックス
早速、記念写真〜〜
船を見て、ボヘーっと時間を潰していたら、いよいよ出航時間17時が近づいてきたので、16時20分くらいに船に乗り込みました
船客は韓国人3/2、日本人3/1くらいかね〜。
いざ、船内に入ったら、韓国の船だけど、東南アジア系のクルーたちが、お出迎え、そしてホールではピアノの引き語りと、何だか船旅に出発〜みたいな興奮が沸き上がってくるわぁ
ロビーには風船でできた金のヤシの木なんかも飾ってあり、ピアノと風船の飾りのミスマッチがなかなかのもんでした。
ロビーはこんな感じね〜
とりあえず、先に部屋に行こうか〜と、私たちの部屋へ移動〜
今まで、沖縄とか北海道に船で行ったことあるけど、雑魚寝以外使用したことなかったんだけど...
なーーんと、今回は個室でベッド部屋という〜
でかしたよ、F君
F君いわく、前回は2段ベッドだったらしいけど、撤去されて、普通のベッドになったらしい。
シーツは清潔で、掃除は一部はホコリまみれだったけど、そこそこきれいにされていて、エアコンもしっかりと効いているし、文句なし
ただ、テレビは何かしらんけど、アダプターみたいなんがなくなってて、映らなかったけど〜
ちなみに、帰りの便も同じ部屋だったけど、アダプターが備え付けられていて、テレビを見ることができました。
ただ、同じ内容の韓流泥沼ドラマ、洪水ニュース、トーク番組がエンドレスで流れ続けていたので、言葉もわからんしすぐに飽きたけど〜

船内は微妙に暑いので、ちょっとだけ個室で涼んでから、いよいよ船内探検開始
1階を散策していたら寿司バー「瀬戸内」が売店の隣にありました。
名前は瀬戸内だけど、釜山の新鮮な魚が食べられるらしいよ〜。
21時〜24時オープンだったけど、今回の船旅では稼業していたところは見れなかったな〜
そして...ホールの近くには、なーーんと、船長さんの服を着て写真が撮れるという素晴らしいサービスあり
紺ブレと2種類あったけど、まだまだ暑いさかりだったので、白い制服にしましたわぁ
制服を着て、テンションマックスになりながら、更に探検をしたらゲームセンター発見

パチスロゲーセンに1歩入ったら、中はサウナみたいだった
あまりの熱気にすぐに撤退〜

1階は大体チェックをしたので、今度は2階へGO〜
豪華客船ではないけど、ところどころをこんな感じで飾りつけてあって、努力が感じられるわ〜。
2階は、給水マシーンとかあるくらいで、大して見るもんもないので、そのままスルーして3階へ。
3階には船上カフェ「夢」があります。
螺旋階段を登ったら、急に視界が開けてに到着です。
夢は、スタイル抜群のフィリピン人スタッフの女の子が数人いて、お喋りしていました。
日本人だとイラっとするけど、フィリピン人のお姉さんだと気にならないのはどしてだろ〜。
夢には、ステージがあったので、何か催しがあるんかもね。
夢は16時〜24時まで開いているので、夜にここに飲みに来てもいいよね〜。
ちなみに、船内で唯一、Wi-Fiが繋がるのは、ここ「夢」だけになります。
夢から、外に出てみました
まだ、日暮れまでは時間があるので、船の一番高いところに行きました
船の後ろのデッキは、「夢」の裏側になるので、ここだとWi-Fiに繋げながら、景色が楽しめますよ〜。
しばし、船上からの大阪の風景を楽しんでいたけど、まず気になったんはこの丸い建物。
ここら辺も、船で乗り付けているらしい、船乗りジャイアンに聞いたんだけど、名前を忘れてしまった〜
色々と景色が変わるたびにいちいち聞いてたんだけど、地名って忘れやすいよね〜。
とりあえず...
長くなり過ぎたので、パンスタクルーズNo1編はいったんここで終了〜

徒然お出掛け日記「パンスタークルーズ」釜山旅行1日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ