Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ソレイユが、でっかくなってリニューアルオープンし、しばらくは渋滞がすごかったけど、落ち着いた時に行ってみました
手芸関係のお店が増えていたり、フライングタイガーも入っているし、魅力度かなりアップ〜
雑貨屋巡りをしていたら、お腹がすいてきたので、新たにできたフードコートに行ってみました
フードコートは平日ながらすっごい人
イタリアン、しゃぶしゃぶ屋など、行列ができているし、お腹がすいているので、すぐに食べたい心境。
なるべく並んでいないところを探してみたら、ここ東京純豆腐(スンドゥブ)が2組しか並んでいなかったので、ここに決定〜
画像
どうやら、韓国料理のお店みたいよ〜
この日は、子供連れが人口かなり多かったフードコートで、辛い韓国料理はそりゃあんまり家族連れは並らばんじゃろーねー。
メニューを見たら、やはり名前の通り、スンドゥブの種類が群を抜いてます。
野菜、魚介、豚など色々とあり、あとは、ビビンバとセットにできたり、単品では少数ながらチヂミや石焼ビビンバもメニューにはありました
お店がスンドゥブって名前もあり、初めてスンドゥブを食べてみることにしました。
スンドゥブの種類は、この時はメニューには下記の8種類。
5種野菜スンドゥブ  1000円
海の幸スンドゥブ   1200円
豚スンドゥブ      950円
プルコギスンドゥブ  1100円
豚きのこスンドゥブ  1030円
殻付あさりスンドゥブ 900円
豚キムチスンドゥブ  1100円
コリアンスンドゥブ   1200円


スンドゥブを選んだら、次は下記からベースを選択。
塩ベース(韓国定番。あっさりとした生姜風味。魚介系にオススメ。)
味噌ベース(コクのある日本の味噌を使用したスープ。野菜、お肉系にオススメ)
ノンスパイシー(辛さゼロの真っ白いスープ。子供向け。)


辛さの段階は1辛〜6辛まで。6辛は激辛唐辛子が入っているということなので、殺人級の辛さっぽいね〜

私が選んだのは豚スンドゥブ(950円)
プラス150円のライスも追加しました。
画像
メニューが勧める通り、豚肉なので、味噌ベースにし、辛さは5辛にしてみました
画像
熱々に熱してある石鍋に入ってきたので、出来立てのスンドゥブは、魔法使いの鍋みたく真っ赤にグツグツと泡が出ていて、辛さと熱さで汗かきさんにはオススメできない状態。
私は、ほとんど病的レベルで汗をかかないので、こういう時助かるわ〜と思った次第
スンドゥブの食べ方はわからんけど、白ご飯にスプーンですくったスンドゥブをかけて食べました。
白ご飯がオプションなので、多分、スンドゥブはスープみたいな感じでそのまま食べるんじゃろーねー
そして、もう1品は5種野菜スンドゥブ(1000円)
画像
5種類の内容はミニトマト・きゃべつ・オクラ・ ブロッコリー・青菜でございます。
何だか、栄養満点じゃね、こりゃ

東京純豆腐、辛いもん好きの私にはかなりお気に入り。辛さが選べるのがええね〜。


東京純豆腐(スンドゥブ)イオンモール広島府中店
広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中 1F
082-281-0660
10時〜22時(ラストオーダー21時30分)
定休日:ソレイユが休みの日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「東京純豆腐 イオンモール府中店」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる