Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「Slappy Cakes Osaka」大阪府 釜山旅行1日目

<<   作成日時 : 2017/08/31 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチでスペイン料理を食べた後は、まだ電車の時間まで1時間ちょいあるよというF君が言ったので...
じゃぁ、デザート食べようやぁと、多分、ランチの時と建物が違うんか、階層がずれていたルクアイーレというところに移動
何だか、アメリカ臭がするSlappy Cakes(スラッピーケークス)というパイ屋さんがいいね〜と意見が合い、色々とカフェがあったけど、スラッピーケークスに決定
画像
スラッピーケークスは、2009年にアメリカ・オレゴン州・ポートランドで創業、All Day Breakfast Restaurantとして知られているそうです。
あとは、ハワイ、シンガポール、マレーシア、タイなどワールドワイドに展開しているみたいね
とにかく...アメリカンなケーキが食べられるじゃーーん

パイのお店だから、カントリーっぽい雰囲気のお店かなって思ったけど、店内はちょっとだけカントリーテイストを残した落ち着いたシックな雰囲気
画像
店内は結構、混みあっていたけど、窓際の席が空いていたのを発見
別の席を案内されたけど、窓際でもいいですかって聞いたら、窓際OKだったので、おのぼり度全開で窓から下界を眺めましたさ〜
画像
セットがお得っぽいので、セットにすることにしました。
私たちが選んだセットはこちらスイートパイセット (1112円)
下記のパイから好きなパイを選べます

スラッピーアップルパイ
キーライムパイ
ココナッツバナナクリームパイ
ストロベリーモカパイ
バーボンアップルクランブルパイ
チョコレートプディングパイ
ピーカンメープルパイ
ミシガンサワーチェリーパイ


ドリンクはこちらから選択。
コーヒー
ティー
レモネード(ホットかアイス)


私が注文したんはピーカンメープルパイ
画像
ピーカンとメープル、そしてパイ好きな私には三種の神器パイじゃんか〜
さすが、アメリカンのパイだけあって、甘さは結構甘かったけど、ナッツの香ばしさとメープルの香りに癒されながら、食べられる幸せって感じ〜
ドリンクはホットコーヒーにしました
画像
F君が注文したんはストロベリーモカクリームパイ
画像
大人向けのパイじゃどーの言ってましたわぁ。

のんびりと、ビル砂漠の景色を楽しみながら、美味しいパイを食べ、そろそろ大阪食い倒れから脱出しようかぁと、満腹の胃袋を引きずりながらお店を後にし、駅に向かっていたら、スーツケースを店内に忘れていたという事実
慌てて、スラッピーケークスに走りましたさ〜〜


Slappy Cakes Osaka(スラッピーケークス大阪店)
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 5F
06-6151-1574
10時〜21時



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「Slappy Cakes Osaka」大阪府 釜山旅行1日目 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる