Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区

<<   作成日時 : 2017/08/29 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

パスタが食べたくなったら、頭に浮かぶのはSAKANAYA
人気店だけど、12時前くらいに行くと、席の確保はバッチリ
てことで...思い立ったらなんとやらで、速攻でSAKANAYAへGO〜
画像
私のにらみ通り、窓際に何組かいたくらいで、待たずに案内されました
画像
ランチはパスタ・ピッツァセットがオススメ

A カルパッチョと前菜の盛り合わせ(プラス350円)
B ドルチェの盛り合わせ(プラス320円)
C 選べるドリンク(プラス200円)
D トースト(ガーリックまたはバター)(プラス160円)

トーストはおかわり自由〜

A〜Dまで全部食べる〜ていうガッツキ派にはフルセットプラス(900円)

ガッツキ派なので...フルセットでオーダー

SAKANAYAは前菜の種類が同席の人と違う種類でくるので楽しみ〜
今回の冷たい前菜は...
サーモンのカルパッチョ
画像
そして、こちらがチヌのカルパッチョ
画像
チヌは、うちでもしょっちゅう食べているので...
私はサーモンのカルパッチョをチョイス
あーー、ほんま美味しい、SAKANAYAのカルパッチョ
カルパッチョに感動していたらガーリックトーストが運ばれてきました。
画像
ガーリックトーストはとりあえず2回おかわり〜
それから、肉系前菜。
画像
普段は量ばっか食べているけど、この量でも種類が色々あるから、胃袋が満足するので不思議〜。

そして、お待ちかねのメイン
私が注文したんは海の幸の漁師風スパゲティ バジリコ風味(1580円)
画像
SAKANAYAの漁師風パスタの嬉しいところは、具材が大きいこと
均等に具材が散らしてあり、ほんと目で見て、食べてみてと楽しめるパスタですわぁ

もう1品は和牛とモッツァレラチーズのボローニャ風(ミートソーススパゲティ)(1380円)
画像
モッツァレラチーズがゴロゴロ入ってる〜〜
私は食べてないけど、お肉と和牛の相性抜群でこちらもソースのボリュームに頼らず、具材がしっかりと入っていて美味しかったらしいです。

メインの後はデザート
チーズケーキとあとはアイスかゼリーで選択って感じね〜
画像
画像


SAKANAYAって、注文の時にアレルギーや苦手な食材を聞いてくれるし、スタッフさんがみんな感じよくて、客層も良く、最初から最後までほんと気持ちよく食事ができるからほんと大好きでございまする

sakanaya
広島市佐伯区隅の浜 1-1-5
082-924-4141
11時〜15時(ラストオーダー14時30分)
17時〜23時(ラストオーダー22時30分)


オマケ
今回読んだ本はこちら。
さよなら 私
みうらじゅん著

画像
もうね、大好きなんですよ、みうらじゅん。
こだわりが深くて、あこがれるわ〜。
今回、1つ抜粋したら、青森のとある村がキリスト教につながりがあるって感じで、そこがもしかしたらクリスマスで大わらわじゃないんかと踏んだみうらじゅんが、大わらわを見にクリスマス前にその村に大急ぎで確認に行ったら、冬で資料館でさえ閉まっていたらしく、そのまま帰って来たという話。
私的に、すげーーー、みうらじゅんと、2度読みしましたさ〜。

まぁ、素晴らしい話が後半書いてあったけど、基本は自分って実は存在しなくて、脳味噌が動かしているという悟りの境地の話でした。
20代の頃、私も、意識ってなんぞやと、気になりだして、脳味噌の本を色々読んでみたことがあり、英語漬け生活をしたら、脳味噌の信号が変わって夢なんか英語で出るんじゃないん〜って日本語排除生活して実験したら、ほんまに夢が英語になったりと、面白かっった。そりゃ、脳味噌の信号が日本語の道を選ばず、新しくできた英語の方の道を選んで、働いてるらしい。
信号を送る道が多かったら、複雑な思いが交差するんじゃろうね。と、意識はきっと、信号の道の色々なんかなと超アバウトにに納得し、きっと幽霊も強い恨みの意識信号の塊の電気が残ってるというのが正体じゃないかと思いながらも意識探求に飽きて脳味噌の本も飽きて読まなくなったけど。

みうらじゅんいわく、脳味噌の思い込みの指令で動いているので、実際は自分は存在せず、悩みも脳味噌の動きなのでヒマなら脳に付き合って悩めや〜、でも、脳味噌の分析で振り回されるのはばからしくないかいみたいな感じで、そう客観的に色々悩みを振り返ってみるとなんくるないさーになりそ。色々難しく書いてあったけど、そう読み取った次第。
死にたいと思っている人や若者にオススメな本でした。
人付き合い、じゃんじゃん切れる思い切りもできますよ。

まぁ、前半はこんな感じの難しい感じだったけど、後半はみうらじゅんのディープな世界観なので、おもろくて二度読みばっかでしたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「SAKANAYA」広島県西区 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる