Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区

<<   作成日時 : 2017/08/14 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡に遊びに行っていた頃は、いつも一蘭で食べていたけど...
ありがたいことに、広島にも上陸
場所は本通りのサンモールの向かいあたり。
新しもの好きだけど飽きっぽい広島にオープンした一蘭は、オープン当初は大行列
でも、今では、たまに何組か並んでいるけど、そんなに待たずに入店できるし。
さすが、広島。
てことで...この日も並ばずに階段を上がりすぐさま入店。
画像
店内はガラガラ〜
福岡、東京だと、12時前くらいの時間はめちゃ並んでいたけど、やっぱそこは広島。
カウンター形式で、それぞれのカウンターには席ごとに仕切りがしてあり、自分の空間で食べられるという最高の状態になっていますね〜
画像
カウンターにはラーメンカスタマイズオーダーの紙が置いてあり、もれなく自分好みのラーメンが注文できるようになっています。
マイラーメン仕様はこちらでございます。
画像
この紙に記入してボタンみたいなんを押したら、正面の御簾みたいなんが開き、オーダー用紙を持っていかれました。
用が済んだら、御簾が元に戻り、自分の空間に戻った感じ。
そして、ほどなくしたら、また御簾が開き、マイラーメンが運ばれてきました
画像
お店のオススメの食べ方は、まず中央に乗っている赤い秘伝のタレを混ぜずに、麺とスープを隅の方から3、4口食べてから、徐々の秘伝のタレを溶かしながら食べたらいいみたい
秘伝のタレは、唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し何昼夜も寝かせて熟成されたと書いてありました
確かに、辛いばっかりじゃないね〜。
うっすらと、薄膜が張りそうな、濃厚なとんこつスープは臭みもなく、こってりを選んだけど、くどくもなく、ただただ深い味わいのスープで、私の中では絶品の部類に入ると思うわぁ
麺も私好みの細麺でツルツル。申し分なし
近くに献血ルームピースがあるので、献血に来た時は、一蘭に寄らないとね〜

一蘭 広島本通店
広島県広島市中区紙屋町2-3-22 アークビルディングM2F
082-249-5411
24時間営業
年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「一蘭 広島本通店」広島市中区 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる