Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原でニジマス釣り」

<<   作成日時 : 2017/06/15 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

まだジャイアンがフィッシャーリゾート庄原に行ったことがないというので、今シーズン最後の管釣りに庄原まで行って来ました
平日はフリータイムなので、朝から晩までいてもOK。
ちなみに、6月7日から、夏トラウト料金になり男性 1500円・女性・小中高生 500円となります。
持ち帰りは今までは5匹までだったけど、何匹でも持ち帰りOKとなるみたい。
7月からブラックバスになるから色々あるんかね〜。
まぁ、私らが行ったのは6月5日だったから、まだ安くなっていなかったけど...

朝、受付をすまし、スタッフさんに色々と聞いたら、ロングステップエリアがいいとのこと。
前もそこで釣ったし、ロングステップエリアで釣ることになりました。
画像
出発がのんびりだったので、開始は10時30分くらいから。
画像
スプーンはこないだフィッシングレイク高宮に行った時に忠さんのスプーンを何種類か買って帰ったので、また少し在庫が増えました
画像
水位は前回来た時より少し下がっていて、ちょいちょい死んだ魚が浮いているけど、足元を見ると魚が泳いでいるのも見えるし、見えるだけでもテンション上がりますわ〜
でも...この日はちょっと風が強くて...
風の中軽いスプーンを投げるのに慣れていない私にはちょっと難しい〜。
気が付けば、すぐにバックラッシュしてラインがワヤワヤ
投げても変なとこに飛んでいくし、何だか今までの管釣りで一番面白くないシチュエーション。
でも、時々なんとなく魚が触っているあたりがあるし、辛抱強くしていたら釣れるかも??
と思っていたら...
きましたきました〜〜
針はずれがないよう、慎重に寄せて、ボウズ逃れの嬉しい1枚ゲット〜〜
画像
高宮で釣れたニジマスの平均よりもかなりでかいのよね〜
画像
そこそこ大きいのが釣れたのでとりあえず大満足
でも、それからはもっと風が強くて、バックラッシュ頻度がかなりアップ
お昼ご飯を食べた後、投げたけど、もうリールの下糸が見えてきたりと、あんまり釣りにならん感じ。
ちょっとしたもつれなら、何回か直したけど、ラインがクセがついてしまって、余計絡みやすくなった気がするし〜。
風の時は素人はあんまり行かん方がええんかもね〜
それでも、うまく投げた時は、なんとなくあたりめいたもんがあったりするから、もしかしたら運よく釣れたかもしれんけど...
ぐちゃぐちゃになったラインでイライラしていたら、ジャイアンが釣れてないからイライラしおるとか嫌味ったらしいことをいちいち言うから余計イライラしてきて、下糸が出てそんなに飛ばんし、風も収まりそうにないので、午後には納竿となりました〜

もう、今シーズンは終わりかな〜。
てか、女が500円ってのがちょっと気になるけど...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原でニジマス釣り」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる