Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」廿日市市

<<   作成日時 : 2017/06/14 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱ、巴里食にはめっちゃ行きたくなってくるんよね、時々。
てことで、早速、ディナータイムに行って来たけど...
ドアを開けたら、団体さんがギッシリ座っていて、奥の席も空いてそうだったけど、スタッフさんはてんてこ舞いで、目は合うんだけど、声をかけてもらえず、何か微妙な心持になり、ちょっと待ってそのまま出て行きましたさ...
そして、気を取り直して別の日に行きました
画像
20時前だったけど、駐車場はバッチリ空いていたので、ラッキー
夜はオーダービュッフェがあるので、今回もオーダービュッフェを頼みました。
巴里食のオーダービュッフェは時間無制限で2980円でございます。
オーダービュッフェは、まずは最初の3品がもれなくついてきます。
画像
内容はガーリックトースト・マグロのカルパッチョ・かぼちゃスープになっています。
私な巴里食のスープの中でもかぼちゃスープが大好きなので、最初の3品からテンションは天井行き
そして、いよいよ食い放題タイム〜〜
それぞれ一覧の中でピンクの文字が今回注文した料理でございます。
それぞれ書いてある値段は、単品で注文した場合の値段ですってよ。

前菜
巴里食風生春巻 680円
かぼちゃのクリームスープ 580円
フライドポテト 680円
鉄板バーニャカウダー 680円
アボカドのカルパッチョ 680円

ハムのイタリアンマリネ 480円
日替わりチーズ2種盛り合わせ 680円
桜えびの和風ナンピザ 680円
クリームチーズの醤油ディップ 580円
カマンベールと焼き海苔のカツレツ 680円
チョリソーとマッシュルームのオーブン焼き 780円
キャベツのソテー 塩昆布&パルメザン 580円


付け合わせの一皿
キノコソテー 380円
マッシュポテト 300円
ブロッコリーガーリックソテー 300円
キャロットラペ 300円
コーンバター 300円
ドフィノワグラタン 300円


サラダ
ハム盛りサラダ 880円
グリーンサラダ 780円
ベーコンのシーザーサラダ 780円
桜えびと水菜のサラダ 680円


こちらはハムのイタリアンマリネ
画像
そして、かぼちゃのスープが忘れられないのでかぼちゃのクリームスープをもう1回注文しました。
画像
この時期、最初の3品のスープもそうだけど、スープは冷製になります。
お次は桜えびの和風ナンピザ
画像


お次はシーフード
本日の鮮魚ポワレ 日替わりソース 1280円
ブロッコリーとズワイガニのフラン 720円

色々魚介の白ワイン蒸し 880円
有頭エビとブロッコリーのガーリックソテー 780円
白キスのフリット 毛沢東スパイス 680円

カキ・生ハム・バジルの揚げ春巻き 580円
エビとレンコンのクリームコロッケ 580円
小イワシのガーリックオーブン焼き 580円
ウニの冷製プリン仕立て 580円

エスカルゴのブローニャ風 780円
カジキマグロの香草パン粉焼き 880円

こちらは色々魚介の白ワイン蒸し
画像
次にカキ・生ハム・バジルの揚げ春巻き
画像
春巻きにカキ
私は食べなかったからどんなかはわからんけど...
美味しかったそうですよ
私が注文したのはこちらエビとレンコンのクリームコロッケ
画像
レンコンの歯ごたえがええね〜
そして人生初のエスカルゴを食べてみようとエスカルゴのブローニャ風も注文
画像
エスカルゴ、、カタツムリの形のまんまで出たら、多分先入観で怖気づいてしまったけど、クリームでくるまれたエスカルゴ様は形がわからず、食感はサザエみたいね〜と思いながら美味しく頂きましたさ

お肉
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 1280円
牛モモ肉の低温ローストビーフ 980円

若鶏とほうれん草のうに味噌焼き 720円
煮込みハンバーグトマトデミソース 1080円
若鶏モモ肉のソテーアーモンドバターソース 880円

豚スペアリブのタンドリー風 980円
鶏ササミのミラノ風カツレツ 780円
若鶏タレ焼きとアボカドの中華クレープ包み 680円

子羊のトマトチーズグラタン 880円
牛タンの黒胡椒蒸し 720円

アヒージョ
たっぷり木の子とベーコンのアヒージョ 780円
鮭のちゃんちゃん焼アヒージョ 780円


まずは牛モモ肉の低温ローストビーフ
画像
そして定番の牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
画像
まだまだ肉祭は続くよ〜
こちらは子羊のトマトチーズグラタン
画像
私はここでお肉ゾーンは打ち止めにしたけど...
お連れ様はまだまだ注文していました。
お肉ゾーンラストは豚スペアリブのタンドリー風
画像


パスタゾーン
セセリと揚げなすのピリ辛トマトパスタ 1380円
小海老のトマトパスタバジル風味 1280円
たらこの和風パスタ 980円
牛コウネと木の子の和風パスタ 1280円
しらすとチーズのアーリオオーリオ 1080円
ベーコンとマッシュルームの和風ガーリックパスタ 1380円
帆立とワカメのクリームパスタ 1180円
ウニとほうれん草のクリームパスタ 1580円


パスタゾーンからチョイスされたのは小海老のトマトパスタバジル風味
画像


ご飯・パン
バケット 300円
ライス 300円
チキンライスドリア 680円
鉄板焼肉ライス 980円

しらすと刻みわさびのリゾット 630円

鉄板焼き肉ライスも気になったけど、注文したんはしらすと刻みわさびのリゾット 630円
画像
かなりさっぱりとしているリゾットだったな〜。

とどめはデザート
ホワイトチョコタルト
ホワイトチョコの甘さとサラサラタルト
レーズンバターケーキ
レーズンが入ったケーキでバタークリームをサンド
ガトーショコラ
スフレチーズケーキ

ふわふわしゅわしゅわ軽いチーズケーキ
ティラミス
グラノーラパウンドケーキ

甘酸っぱいフルーツと絶妙な食感の楽しめるケーキです
黒蜜の和ケーキ
レモンバターケーキ
さわやかなレモンの風味。ビタミンCたっぷり。
プラリネプリン
牛乳と生クリームのプリンに香ばしいアーモンドをのせて...
ガナッシュ
何個でも食べられる至福のチョコ。
トリプルベリーアイス
ラズベリー・ブルーベリー・クランベリーのトリプル。
ヨーグルトシャーベット
バニラアイス
クッキー&クリーム


ラストに注文したデザートはレーズンバターケーキクッキー&クリーム
画像


やっぱ、巴里食のビュッフェ、ワンランク上って感じでええね〜


はつかいち巴里食堂
広島県廿日市市桜尾本町10-7
0829-31-2787
ランチ  11:30〜15:00
ディナー 17:00〜23:00




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」廿日市市 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる