Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然釣り日記「大島でメバリング」

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

AKO君から大島に夜釣りに行こう〜っていう超エキサイティングお誘いがあり、先週末はフカセ釣りはお休み。
ジャイアンが翌日から仕事に戻るけど、せっかくの大島夜釣りなので、グズグズ言っていたジャイアンも私が運転するという契約で行くことになりました
事前にかめやに青虫を買いに行っている時に、ジャイアンはなんと月下美人のアジングロッドをお買い上げ
そして、普段ワームなんて使わないくせにワームを選びだしたので、前にKAZ君からクリアとか白がテッパンよって聞いたので、テッパン情報を語ったら、もれなくクリアとか白を買ってました。なんか、色物入れようや〜とワーワー言って、とりあえずピンクも追加。
まぁ、私は青虫を使うので、ワームは使わないけど〜
AKO君が言うには、フェイスブックのお友達の釣り具屋さんのおかみさんと、アジング友達たちが来るらしい。
私も友達らしいので、楽しみなりよ
玖珂ICを降りたとこにあるローソンでAKO君と合流し、まずは大島のかめやにGO〜。
そこで、AKO君はアジンググッズを追加したみたい。
そこから、1台で釣り場まで...
ここで、ジャイアンが契約行使で助手席から動かず、私が2人を乗っけて釣り場まで運転して行くことになり、こんな日に限って、釣り場がめっちゃ遠いという〜〜
まだなん〜ってぶつくさ言い続けながら、大島のさいはてみたいな波止に到着。
すでに何人かが竿を出していて、どうやらその人たちがお目当ての人みたいです。
私たちも加わることになり、そこにいた人たちが先端付近の実績ポイントに行かせてくれました
大島組の人たちが言われるには...
この日は満月のストロベリームーン(多分そんな名前)で、海が月明りで照らされて明るくこんな日は釣れないみたいよ
実際、あまり釣れていないみたいで、こんな遠くまで来てもらったのにすみませんって謝られて、別に潮が悪かろうがどうしようが週末はどうせ釣りに行くので全然OK。全然OKですよ〜ってそんな会話からの釣りスタートでございましたわぁ
私はどのみち青虫を使うから、なんとかなりそうな気がするけどね〜
そして、釣り開始〜〜
さすがは青虫パワー。
あたりは100発100中あるけど、釣れるのはミニミニメバルばかり...
ミニばっかりじゃ〜んってぶつくさ言いながら釣っていたら、ジャイアンが隣でなんとなんとのアジを釣っていました
しかも、いつもは青虫を使うくせに、今回は買って来たピンクワームで釣ったっていうんだから、いっちょまえよね〜。
大島組の人たちもジャイアンアジを見てビックリ
ジャイアンアジで、釣り場のテンションも上がり、みなさん黙々と竿に集中。
大島組の人たちもアジを釣って、しかも、このアジ、持って帰っていいですよ〜と良型アジをくれたりといい人過ぎて涙ちょちょ切れモードイン。
私はアジを狙うわけでもなく、底にいる持ち帰りサイズのメバルを待ち続け...
ようやく、ゴゴっと子メバルよりは重たい魚がかかりましたっ
このメバル、そこそこのサイズでしょ〜〜
画像
ただ...この後もやっぱり子メバル祭
大島組の人たちは何人かで別の波止に行き、私たちもどうするか聞かれたけど...
私たちはこのまま残ることにしました。
途中、またいつものバックラッシュになったり、何かとトラブルが起こったけど、残った大島組の人が全部あれこれと対処してくれて、ほんと助かりました
そんなサポート体制の中、なんとなんと、もう1匹良型メバルが釣れましたっ
画像
後で聞いたんだけど、これはブルーメバルっていうんだって〜
ブルーメバルから、なんとなく持ち帰りサイズのメバルが釣れだし、12時までに割と持ち帰りメバル在庫が増えました〜
しかも、大島組の方、ジャイアン、AKO君がそれぞれ釣ったアジも全てもらいクーラーに投入
画像
ストロベリームーンで渋いって聞いていたけど、私のクーラーはホクホクでした〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然釣り日記「大島でメバリング」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる