Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然釣り日記「大竹で穴子釣り」

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の穴子釣り〜〜
江田島ででか穴子も釣りたかったけど、今回も近場のタマウラに青虫200円分を持ってGO〜
画像
かめやで青虫を買った後、レクトでのんびりとお茶をしてから行ったので、いつもは夕方には到着しているタマウラだけど、今回はちょっと遅めの到着。
すでに、先端の両サイドで常連さんがイカ釣りをしていたので、私たちは先端の真ん中に座らせてもらいました。
今回もジグヘッドは使用せず、ケイムラ塗料を塗りたくった金龍針の流線9号と、同じくケイムラ塗料を塗ったガン玉3Bを使用です。
画像
なかなか、あたりがなく、やきもきしていたけど、いつも、イカがどうのって、エギを投げているジャイアンが、今回は最初からちゃんと穴子釣りをしていて、まずは1匹穴子をゲットしました
1匹が釣れると、なんとなく時合いモードに突入するんだけど、この日は渋々デーなんか、それからまたしばらくあたりなし...
もしかしたら、はぐれ穴子だったんかね〜と、勝手にはぐれ穴子説を語ったりしていたけど...
ジャイアン穴子から30分後くらいに、私の仕掛けにもチキチキとあたりあり
このチキチキの時にあわせてもかからないので、食い込むまで待っていたら、ガツっと食ってきたので、ここでバシっとあわせて、微妙サイズの穴子っちをゲット〜〜
画像
まぁ、この後も続々と釣れるっていうわけじゃなく、たまーにあたりがある中、次に釣れたのはなんとハゼ
画像
それから、ちょっとすると案の定ジャイアンは根を上げて、シーバスルアーを持って来て投げ始め、私はしつこく底をつっついて、それから2匹穴子を追加。
でも、あたりがコンスタントに出始めて、これからっていう時に、雨が降り始めました
ジャイアンは張り切って片付け準備。
私も久々の穴子釣りだったのに残念無念で片付けをし、タマウラを撤退
この日の穴子釣果は2時間で4匹となりました〜。
画像

帰りは、岩国の大阪王将で餃子祭なり〜
画像
釣りの後の餃子は格別

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然釣り日記「大竹で穴子釣り」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる