アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
徒然ラーメン日記「キビナゴラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「キビナゴラーメン」鹿児島県 鹿児島のドルフィンポートでゲットしたご当地ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:17
徒然釣り日記「近場でフカセ釣りボウズ」
徒然釣り日記「近場でフカセ釣りボウズ」 月の下旬で、給料日前ということで、今回は渡船を使用せずに、波止ガイドを見て行先を決めようということになり、稲さんが1週間波止ガイドを研究し、練りだした釣り場は3ヵ所。 イチ押しは元宇品の護岸だけど、潮が速いので、大潮だと釣りにくいかもという話。 2ヵ所目は平成ヶ浜。 とりあえず、元宇品で試しにやってみて、潮がどうにもならんかったら移動しようやという提案。 私は、潮が速いんは、微妙なので、はなから平成ヶ浜にしようやぁとワーワー言ったけど、元宇品も激アツっぽいから、捨てがたいってことになり、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 22:11
徒然食道楽日記「CANADA館」広島県廿日市市
徒然食道楽日記「CANADA館」広島県廿日市市 ラインフレンドに登録したカナダ館から、デザートサービス券が届いたので、早速、スマホ持って行って来ました〜5時過ぎくらいに行ったので、私らが1番乗りっぽいんかね、店内にはまだ誰もいませんでした。 とりあえず、窓際の席に案内されて、メニューチェック〜 店内にある黒板に書いてあるメニューもチェックして検討よ〜。結局、いつものモッツアレラのアンチョビはさみ揚げ(380円)。昔はアンチョビ入りだったけど、ここ最近はずっとモッツアレラのはさみ揚げって名前でメニューに載っていたので、がっかりしていたけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:15
徒然釣り日記「大島の沖家室でフカセ釣り」
徒然釣り日記「大島の沖家室でフカセ釣り」 大島の沖家室で、でっかい真鯛が釣れるという情報をキャッチ こりや、行かんといけんじゃろ〜〜と、二人で沖家室釣行を計画 この日の干潮は13時30分。 渚なので、朝から行っても難しいということで、お昼までは、大島の波止をチェックしながらのんびりしていました 弁天埠頭のチヌのスレ具合にゲンナリしながら、お昼前に沖家室に向かいました。 車内でお喋りていたら、意外と時間が長く感じられなかったな〜 沖家室は、私が釣りを始めて頃は、だいぶ若かったので、遠距離なんてなんのその。同じくらいに釣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 22:58
徒然カレー日記「スライムカレー(やくそう味)」
徒然カレー日記「スライムカレー(やくそう味)」 ヴィレッジバンガードオリジナルカレーですが、久しく広島のヴィレッジバンガードの店頭から消えていたスライムカレーがとうとう店頭に出現 1つ1000円もするけど、次にまたいつ店頭に並ぶか不安なので思い切って全ラインナップ購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 22:41
徒然カレー日記「心の優しい高野山精進カレー」愛媛県
徒然カレー日記「心の優しい高野山精進カレー」愛媛県 高野山のカレーだけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 23:02
徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原で管釣り」
徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原で管釣り」 管釣りにのぼせている今日この頃で、のぼせていたら、AKO君が今度は庄原で管釣りをしようと提案してくれてフィッシャーリゾート庄原に行くことになりました〜 この日は、AKO君のお友達、さっちゃん(私が勝手にそう呼んでるけど)と、先月再婚したおやびんがひと段落ついたので、4人で行くことになりました とりあえず、全員半日コースで、AKO君たちは、そのまま日本海へエギングらしく、私らは夕方から用事があるので、2台で庄原に向かいました 庄原って、通過はしたことあるけど、冬のイルミネーションを見に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 23:06
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市 久々の巴里食ランチですっ今までは毎月行っていたんだけど、なかなか機会がなく、たまたま行けるとやっぱ落ち着きますわぁ 13時前に入店したので、客の勢いもなくなっていて、すぐに席に案内されましたさてさて。いよいよ料理のチョイスからね。 メニューも今まで通り、前菜が選べるスタイルになったので、ほんと楽しみなわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 23:09
徒然食道楽日記「レストラン龍野」兵庫県
徒然食道楽日記「レストラン龍野」兵庫県 もう神戸から広島に向かって帰っているので... 夜ご飯は龍野西SAでとることになりました フードコートもあるけど、静かに食べたかったのでレストラン龍野で食べることになりました。メニューを見て、速攻食いついたのが龍野特産 揖保乃糸のにゅうめん(950円) 揖保乃糸って、日本三大そうめんの一つなんですってよ ちなみに、日本三大そうめんは兵庫県の播州そうめん揖保乃糸・奈良県の三輪そうめん・香川県の小豆島そうめん&gt;です。 メニューにこう書い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:18
徒然食道楽日記「にしむら珈琲店 みかげ館」兵庫県
徒然食道楽日記「にしむら珈琲店 みかげ館」兵庫県 神戸旅行2日目。 この日は朝は大阪まで行って道頓堀釣り堀で鯉を釣って大騒ぎし、それから広島に帰るべく、西に向かうことに。 ランチはにしむら珈琲店 みかげ店へ〜どこまでにしむら珈琲店好きなんよ〜〜 リッチマダムが多いのか、駐車場は大衆車レベルじゃない高級外車がいつも数台駐車してあるのが印象的。 ランチタイムなので、ほんの少し、席空き待ちだったけど、たいして待ったわけではないので、全然OK ランチは毎回同じ物を注文するけど、今回もドリアセット(1300円) サラダ・ドリア・ドリンク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:26
徒然食道楽日記「にしむら珈琲店 三宮店」兵庫県
徒然食道楽日記「にしむら珈琲店 三宮店」兵庫県 基本的に神戸に来たら、いつもにしむら珈琲店でコーヒーを飲みたいってワーワー言ってます 三宮をウロウロしていた時も、やっぱりにしむら珈琲のコーヒーが飲みたくなって、早速、行ってきましたにしむら珈琲店 三宮店さんざん歩いていたので、やっとゆっくりできる〜 にしむら珈琲は、コーヒーも美味しいけど、ケーキもオススメよ〜 てことで、早速、ケーキを注文〜 私が注文したんは焼き林檎のプルンダー。窯でじっくりと酸味と甘味を凝縮したりんごをプルンダーに焼き上げました。とメニューに書いてありました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 23:38
徒然食道楽日記「BRASILIANO(ブラジリアーノ)」兵庫県
徒然食道楽日記「BRASILIANO(ブラジリアーノ)」兵庫県 神戸のハーバーランドに行った時に、ランチで立ち寄りましたもう、13時30分を過ぎていたので、人も少なくなっているかな...と思って、色んなお店を吟味していたんだけど、このお店ブラジリアーノの店頭にあるブラジルスタイルのバーベキューシュラスコの食品サンプルを見て、肉好き魂に火がつきました早速、イケメンスタッフに案内され店内へ〜 店内は高い天井で、明るいので人はたくさんいたけど、開放感があってとてもいい雰囲気 ラッキーにも、窓側の席に案内されました〜 窓からは、モザイクのウッドデッキ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 22:50
徒然食道楽日記「お好み焼 弁慶まる」広島市西区
徒然食道楽日記「お好み焼 弁慶まる」広島市西区 アルパーク東棟を出て、何か食べるところを求めて歩いていたんだけど、どこもわりかし人が並んでいるという週末のアルパーク周り。 待たずに入れるところを探していたらお好み焼 弁慶まるからちょうど人が何人か出てきたので、こりゃ席が空いてるかも〜と、早速、入ってみました店内に入ってみたら、そんなに人は多くなく、でも、スタッフもいなくて、入口でしばし待っていたら、厨房からスタッフさんが出てきて、特に待たせていてすみませんという言葉もなく、そのままのんびりと個室に案内されました。 お好み焼きで個室って、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 23:09
徒然釣り日記「可部島の渚でチヌ釣り」
徒然釣り日記「可部島の渚でチヌ釣り」 宮島渚でチヌが数釣れ始めたという情報をキャッチ 早速、稲さんらと行こうって盛り上がりました。 今回は、稲さんのお父さんの知り合いらしい、奥新渡船さんにお世話になることになりました 予約も稲さんのお父さんがしてくれたみたい。 奥新渡船は大野町にあるので近いし楽だわ〜。この日、稲さんは捻挫をして足首が包帯でグルグル巻きにされていて、荷物を運ぶのも大変だったので、女性陣でよいしょよいしょで手分けして運びましたさ てことで、手分け作業でパパっと積み込みを完了し、6時出航の予定が5時45分... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 22:51
徒然ラーメン日記「桜島 黒豚ラーメン」鹿児島県
徒然ラーメン日記「桜島 黒豚ラーメン」鹿児島県 鹿児島旅行中に、ドルフィンポートの土産物屋でゲットしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:02
徒然食道楽日記「遊食亭 いちご屋」広島市中区
徒然食道楽日記「遊食亭 いちご屋」広島市中区 色々と食べるところがある八丁堀だけど、たまたま立ち寄りました ちょっとした定食屋みたいな雰囲気ね〜。店内は、こざっぱりとした清潔な感じで、オーナーの趣味のような飾りもんが点々と置いてあります。とりあえず、ランチタイムのメニューチェック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 23:22
徒然食道楽日記「三河屋珈琲」広島市西区
徒然食道楽日記「三河屋珈琲」広島市西区 商工センターにオープンしたLECT(レクト)に行って来ました。 ゆめタウン廿日市がオープンした時ほど、混雑はしていなくて、駐車場もすんなり駐車でき、何だかお気に入りになりそうな感じ。 早速、中に入ってみると、何だか大人な雑貨屋さんみたいな感じのお店が色々あり、ここは好き嫌いが分かれるところじゃないかな〜と思った次第 でも、ベーカリーとかカフェとかたくさんあり、のんびりするにはいいところです。食べるとこもたくさんあるし。 ほとんどお茶をしに来たようなもんだったので、どこに入ろうか吟味して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:04
徒然ラーメン日記「CARP プロ野球ラーメン」広島県
徒然ラーメン日記「CARP プロ野球ラーメン」広島県 このパッケージは、キリンラーメンシリーズだね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:14
徒然釣り日記「上関でメバル・カサゴ釣り」
徒然釣り日記「上関でメバル・カサゴ釣り」 岡山に転勤になった、私の一番最初の釣り友君、KAZ君が休暇で広島に戻って来ることになり、KAZ君といえば、アジングみたいな感じで、上関に夜釣りに行くことになりました KAZ君がうちまで迎えに来てくれてラッキー KAZ君の乗ってたFDシビックも良かったけど、今回はアクセラのターボマツダスピードみたいな車で乗せてってくれて、相変わらずのメリハリ運転に車内ではしゃぎまくり〜 途中、岩国のかめやにジグヘッドを見に行ったけど... 私らの欲しかったソアレのタングステンジグヘッドは置いてません... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 22:51
徒然食道楽日記「からあげ花ちゃん」大分県 九州旅行7日目
徒然食道楽日記「からあげ花ちゃん」大分県 九州旅行7日目 大分県まで来たのに、鶏のからあげを食べてない〜と車内で爆発 国東半島でフェリーに乗るまでにからあげを食べないと、破裂しそうだったので、からあげという文字を探しながら国東半島を運転していました。 そして道路脇にからあげ花ちゃんは信号を左折という看板を発見 迷いなく信号を左折したら、もれなくからあげ花ちゃんがありました〜店内はこんな感じで、対面式で唐揚げを注文して、その場で揚げてくれるので、店内か外の車で待つっていう流れ。唐揚げ大将は、とっても気さくな方で、大分県の見どころとか色々と教え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 22:58
徒然お出掛け日記「臼杵石仏」 九州旅行7日目
徒然お出掛け日記「臼杵石仏」 九州旅行7日目 広島を出発してから、なんと1週間経ちました〜 国東半島から徳山行きのフェリーが出ているので、それで一気に本州へワープしようということになり、それまでにどこか観光をすることになりました 佐伯市で、釣りバカ日誌のロケ現場があれば見てみたかったけど、調べてもわからなかったので、そのまま臼杵市まで行きました。 臼杵市には臼杵石仏という名所があるそうな。 私は、大分県の観光名所っていったら、別府温泉とか湯布院がポンって浮かぶくらいで、臼杵石仏って初めて聞きましたのさ。 後でパンフレットをもら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 22:54
徒然食道楽日記「錦寿司」大分県佐伯市 九州旅行6日目
徒然食道楽日記「錦寿司」大分県佐伯市 九州旅行6日目 さてさて。 九州旅行6日目。 最終的にたどり着いたところは、釣りバカ日誌でお馴染みの大分県佐伯市 ここで、大分県といえばの鶏を食べようと話していたけど、オススメのお店は予約だけでこの日はお客はこれ以上お客は取れないらしく、断念 でも、オススメのお店は何か所かあるみたいで、今回は有名な佐伯寿司を食べようということになりました。 ここで、佐伯寿司とはなんぞや と佐伯寿司を知らない人がいると思うので(私もだったけど)、ここに説明を書いておきまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:54
徒然お出掛け日記「鵜戸神宮参拝」九州旅行6日目
徒然お出掛け日記「鵜戸神宮参拝」九州旅行6日目 鹿児島県から宮崎県入りし、日南市を走っていると鵜戸神宮という看板が見えました。 何か、聞いたことあるよ、鵜戸神宮 前に父親が宮崎に出張に行った時に、妹に夫婦円満・安産みたいな御守を買って帰ってた気がする。 せっかくこんなに遠くまで来たんだから、参拝しようや〜ということになり、めちゃ車が多そうな気がしたけど、行ってみましたっ 案の定、車は列をなしていたけど、思ってた以上じゃなくて、ちょっと待ったら、駐車場に誘導されました。 駐車場からはちょっと歩くみたいで、周りに色々とあるお店に入り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 23:01
徒然釣り日記「2回目の管釣り(フィッシングレイク高宮)」
徒然釣り日記「2回目の管釣り(フィッシングレイク高宮)」 なんと、ジャイアンも管釣りにチャレンジすることになり、今回の管釣りはジャイアンとGO〜 前回はスプーンを3個だけ持って行ったけど、今回はスプーンの数がたっぷり増え、プラグも数個追加 朝早い方が場所が取れるってのは前回行った時に学んだけど、今回は船乗りジャイアンの船が港に着いてから出発なので、どうしても朝一番には行けないので、午後からの半日コースに決定しました。 午後からって、あんまり釣れるイメージなさそうだけど、管釣りってあんまり関係ないんかね〜。 連休中なので、魚が結構すれてるかも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 22:55
徒然食道楽日記「志布志湾イルカランド お食事処 夕陽」宮崎県
徒然食道楽日記「志布志湾イルカランド お食事処 夕陽」宮崎県 根占から宮崎県まで入るのにまた長い道のりだったけど... しかも、お昼ご飯を食べたいのに、ご飯を食べるところが見つからない... 道の駅のレストランも唐揚げ定食とか親子丼とか月並みなメニューばっかでなんだかご当地な感じせんし...。 最後に鹿児島で食べたかったけど、そのまま宮崎の国道沿いで探すことになりました。 そして道中見つけたのが、ここ志布志湾 イルカランド。入ってみたら、どうやら有料ゾーンと無料ゾーンがあり、無料ゾーンは、売店と食堂っぽいね。 売店には、イルカグッズや志布志湾で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 23:00
徒然お出かけ日記「大隅半島道の駅巡り」九州旅行6日目
徒然お出かけ日記「大隅半島道の駅巡り」九州旅行6日目 九州旅行6日目は... 大隅半島にある道の駅を周ってくる予定。 前年に道の駅たるみずまではスタンプを押しているので、鴨池港(鹿児島市)〜垂水港(大隅半島)を往復する鴨池・垂水フェリーに乗り、垂水まで一気にワープをすることになりました。 というのも、前回は朝の鹿児島市内の渋滞にめっちゃ往生し、かなりの時間ロスをした体験があったんですよ。 てことで、早速、フェリーに乗り込みました鴨池・垂水フェリーってもしかしたらうどんが人気なんか、乗ったと同時にみなさんうどんを求めて並んでいました。 そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 22:51
徒然温泉日記「ウェルビューの湯」鹿児島県
徒然温泉日記「ウェルビューの湯」鹿児島県 温泉だらけの九州を旅して周っているけど、道の駅が多くて、なかなか温泉に時間が取れず、温泉にはちっとも入ってなかったけど... 鹿児島で宿泊したホテルウェルビューかごしまには天然温泉があり、ようやく温泉でのんびりとすることができました ホテルの名前から取ったその名もウェルビューの湯の説明が書いてありました 陸の活火山「桜島」、海底の活火山「若尊(わかみこ)カルデラ」、二つの活火山で育まれた数多の恵みをもたらす「錦江湾」。その恩恵を授かり、地下950mより湧き出る湯量豊富な天然温泉です。塩... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 22:46
徒然食道楽日記「おごじょ家 総本店」鹿児島市 九州旅行5日目
徒然食道楽日記「おごじょ家 総本店」鹿児島市 九州旅行5日目 天文館むじゃきでかき氷を堪能した後は、ちょろっと土産物を見て、それからいい時間になったから、夜ご飯にしましょ〜という話になったけど... 案の定、黒豚のサンドイッチをたいらげてらっしゃったので、お腹がすいていないとグズグズ言われましたさ。 鹿児島まで来たので、黒豚のしゃぶしゃぶとか地鶏とか話は出たけど、何だか乗り気にならんみたいで、天文館をウロウロ〜。 でも、ウロウロしていたら、お腹がこなれてきたらしく、お肉系の居酒屋っぽいおこじょ家 総本店にどうやら決定したみたいね〜店内は、中2階にな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 22:50
徒然釣り日記「岩国の波止で石鯛・チヌ釣り」
徒然釣り日記「岩国の波止で石鯛・チヌ釣り」 前回、上の浜漁港で4枚釣り、あたり自体はそんなに多くはなかったけど、冬・春の激渋シーズンはそろそろ終わりに近づいているんかな...ということで... 今回の釣り場は前回散々だった、岩国の木工団地に決定。 稲さんと6時30分に地御前で待ち合わせをし、稲さんから開口一番ちょっくら恐ろしいニュースが語られました。 なんと、北朝鮮が弾道ミサイルを打ったというニュース。 今から、岩国基地の近くで釣るのにやばいかね〜と言いながらも、そんなん岩国にいても廿日市にいても同じじゃろということで、木工団地へ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/02 22:54
徒然釣り日記「上の浜漁港でチヌ釣り」
徒然釣り日記「上の浜漁港でチヌ釣り」 去年からフリーザーに微妙にたまり続けている、余ったこませ袋。 さすがに5袋もたまったら、フリーザーに他のもんが入らなくなってきたので、もう筏のカレイにも行きそうにないということで...少しずつ在庫処分をすることに決定 てことで、在庫処分会場は大野町の上の浜漁港でございます。 うちからも近いし、いつでも帰れるし〜。 行ったら、漁港のおっちゃんもいて、おーー、今日も来たのーーと、とってもフレンドリー。 準備の合間におっちゃんと話したりしていたので、結構準備に時間がかかったけど... と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 22:58

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Junkie's 徒然ブログ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる