Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市

<<   作成日時 : 2017/05/24 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の巴里食ランチですっ
画像
今までは毎月行っていたんだけど、なかなか機会がなく、たまたま行けるとやっぱ落ち着きますわぁ
13時前に入店したので、客の勢いもなくなっていて、すぐに席に案内されました
画像
さてさて。いよいよ料理のチョイスからね。
メニューも今まで通り、前菜が選べるスタイルになったので、ほんと楽しみなわ〜

前菜一覧はこちら。
お楽しみ前菜盛り合わせ
巴里食風生春巻き
野菜のクリームスープ
本日鮮魚のカルパッチョサラダ
ベーコンとチーズのシーザーサラダ
ホタルイカと春野菜のトマト煮 サラダ添え
カキとほうれん草の洋風茶碗蒸し


私が選んだのはベーコンとチーズのシーザーサラダ
画像
野菜の量くらい、惜しみなくベーコンが入ってる〜
もう1品はお楽しみ前菜盛り合わせ
画像
春巻きと生ハムのサラダは見た感じわかるけど、もう1品のあの四角いもんはなんなんかな〜。
お次はメイン。
メインの金額でセット料金が決まります。
メイン一覧はこちら。
豚スペアリブのタンドリー風(1580円)
若鶏のポワレ レモンクリームソース(1680円)
もみじ豚のステーキ ジェノバソース(1880円)
牛ランプステーキ BBQソース(1980円)
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(1980円)
本日鮮魚のポワレ 日替わりソース(1580円)
色々魚介のトマトスープ仕立て(1780円)
下平目のムニエル こがしバターソース(1980円)
たらこの和風パスタ(1480円)
帆立とワカメのクリームパスタ(1580円)
ベーコンとマッシュルームのジェノバクリームパスタ(1680円)
せせりと揚げなすのピリ辛トマトパスタ(1780円)
ウニとほうれん草のクリームスパゲティ(1880円)


私が注文したんは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(1980円)
画像
やわかいお肉で、玉葱の風味ばっちりのソースに絡めて食べると美味しいんですよね〜
もう1品は巴里食風デミ玉ハンバーグ(1680円)
画像
半熟玉子が入っていて、陶器の鍋に入ってグツグツ煮込まれているこのハンバーグは間違いなく美味しいパターンじゃろ〜

お次はデザート
デザート一覧はこちら〜。
ホワイトチョコタルト
レーズンバターケーキ
ガトーショコラ
スフレチーズケーキ
ティラミス
チョコバナナケーキ
黒蜜和スイーツ
クリームブリュレ
ガトーエピス
プラリネプリン
ガナッシュ
トリプルベリーアイス
ヨーグルトシャーベット
バニラアイス
クッキー&クリームアイス


私が注文したんはプラリネプリン。なんでか忘れたけど、プラスでホワイトチョコタルトも選択できました。
更にオマケで、生チョコも
画像
もう1品は、何を頼んでいたのかちょっと忘れたんだけど...
確かチョコバナナケーキだったかな〜。
あとはバニラアイスですね〜。
画像
もちろん、ドリンクもセットですよ〜。
ドリンク一覧〜。
コーヒー
アイスコーヒー
オレンジジュース
烏龍茶
紅茶
アイスティー
グレープフルーツジュース
アップルジュース
カフェオレ
アイスカフェオレ
フルーツミックスジュース
赤ワイン・白ワイン

毎回、ホットコーヒーを注文しています
この日も、ホットコーヒーのおかわりを頂きましたわぁ

前菜が選べるメニューが復活したし、またじゃんじゃん行きたいんだけどね〜、巴里食〜

はつかいち巴里食堂
広島県廿日市市桜尾本町10-7
0829-31-2787
ランチ  11:30〜15:00
ディナー 17:00〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然食道楽日記「廿日市巴里食堂」広島県廿日市市 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる