Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然釣り日記「大島(伊保田)アジ狙いが...」

<<   作成日時 : 2011/04/01 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の釣りごろ釣られごろの釣りごろチェックから大島の和田港でサバが釣れるという情報をゲット

早速、朝の2時に起きて3時に出発しました
3月下旬といえども、結構寒い...

大島にのかめやには4時くらいに到着。
アミエビブロックと生イキ君(ボイルエビ)をゲット。
アジを狙い〜の運が良ければサバ釣れた〜なイメージ。

そこから、また長いドライブで和田港を目指しました。
かめやで、和田港の写真を見てたので、助手席から和田港チェックをしてました。
一応、それらしい漁港は見えたんだけど...
車をとめるところがナッシン
そのままちょっと走ってみても、とめるとこナッシン...

なので...
もう伊保田が近いので、釣り場を変更し伊保田で釣る事にしました。
伊保田に到着したら、同じく広島から釣りに来て民宿に一泊したというおっちゃんが、和田港はメジャーになったので、人だらけで釣りどころじゃないし、車もめられんで〜と教えてくれました
てことは、とっとと和田港を諦めて良かったって事ですね

おっちゃんは、更に奥で釣る事にしたみたい。
私らは、伊保田でアジ狙うで〜〜と決心

画像


5時ちょい過ぎくらいから釣り始めました。
本当に寒くて、手がかじかみます

早速、堤防からカゴにオキアミたっぷり入れて落してみました。
落してすぐに強烈なアタリが

アジかと思いきや、背びれに針がひっかかってメバルが釣れました
その後、何度落してもメバル。
日の出まで、メバル祭となりました
ただ...たまにちゃんと食ってるんだけど、ほとんどが、腹にひっかかったり、尻尾にかかってたりと、微妙な釣れ方

結局、アジが全然回遊してこなくて、もちろんサバなんてとんでもなく、メバルを釣るのに生イキ君じゃ逆に釣りにくくて、当初の思惑とは全くズレた釣りとなりました

ま...それでも、二人でトータルめばる22匹
悪くないんじゃな〜〜い

画像


あ、この日の潮は若潮でした。満潮は6時くらい。
日が昇ってから、鳴かず飛ばずで、かなりヒマな釣りになりました。
結局、8時くらいには撤退したかな



全然関係ないけど...

今日、学校でかわいいグミをもらいました。
なんと、サメ型グミですよ〜

画像


デケ〜〜です。
なかなかちぎれんし、かなり手ごわい

そういえば、オーストラリアに蛇型グミがあったんだけど...あれがめっちゃ懐かしいなぁ。あれは、かなりでかいんですよ。色が病気になりそうな毒々しい色。
たまったマイルで蛇グミ食べに行ったりして
てか、日本に蛇グミないかな〜〜
見かけた方、教えてくらはい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚釣り、いいな〜〜〜
日本にいるときはしょっちゅう両親と息子と4人で
行ってたのですごく懐かしい・・・
こっちのグミもすごく硬いんです。
なんでも子供のあごを鍛えるためだとか。
本当かな?
むーみん
2011/04/04 03:36
だんだんと暖かくなってきて、釣りもちょっと余裕がでてきたよ。
そういえば、日本いた時はたくさん釣ってたよね〜。
外国のグミの配色って、すごいセンスよね。
顎を鍛えるってことは、大人が食べると小顔効果あるかしらん。
じゅんきー
2011/04/04 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然釣り日記「大島(伊保田)アジ狙いが...」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる