Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然お出掛け日記「宮島へ...」

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、うちの親の友人・ご近所さんたちの間でやけに宮島参りが流行ってるんですよ...。
なんでも、商売運が上がったみたいで、みなさんやたらと島へ渡ってます。
そんな手軽チックな流行りにはすぐに乗っかるうちの両親...。
早速、宮島に渡ろうって盛り上がってました
妹も盛り上がり、じゃぁ、みんなで行こうってかなりハイテンション。
何か、飽和水蒸気量ムンムンで暑そうだし、宮島ってあんまり風が吹いてなさそうだし(偏見??)、どうしようかな...ってゴネてたけど、あんたが行かんでどうすんね〜って雷が落ちた...
はいよ、あまりに適当に生きてますから〜〜
親も心配するわな

てことで...平均年齢結構高めな家族で暑い中、行って来ました宮島へ〜〜

何か、インフルエンザの影響か知らんけど、フェリーはガラガラ。
外人もあんまりおらんし... おるんは、暑苦しいカップルズくらいか
平日並だなぁ。

途中、みやの離宮って旅館の前を通るんだけど、人垣ができてました。
何か見てみたら、何かオブジェチックなんをみなさん写メってました。
どれどれ...
何か、マジンガーとかガンダムみたいなんがゾロっと。でも、まぁ、やっぱ、MS系じゃないと...

画像


曇り空だったのであんまり五重塔の赤もそこまで映えてなかったですね...

画像


紅葉谷を通って、大聖院を目指したんだけど、時期が時期なんか、バンビちゃんが多かったな
目クリクリでかわいいですねぇ鹿って白目があるんでしょうか?

画像

画像


バンビもかわいかったんだけど、彼らよりもかわいかったキノコ発見
何か、かわいくない?この形。パンみたい
梅雨でジメってたので、生まれてきたのね〜〜

画像


んで、ようやく目的地の大聖院へ。商売の神様は、厳島神社だと思うんだけど、親が大聖院が好きだから、厳島神社を飛ばすんですよね...。アバウトだなぁ。

来るたんびに雰囲気違いますよね、ここ。
梅雨シーズンなので、今回は紫陽花がきれいでしたわぁ

画像


帰りは、藤井屋でもみじ饅頭。焼き立てですよ
私はあんまり好きじゃないので、食べてないけど...。
連れてって行った人は、みなさんおいしいって言ってます
もちろん、うちの家族は大好きですわ。

画像


私はもみじ饅頭の代わりに鹿ちゃんソフトを買いました。
鹿ちゃんの糞ソフト...麦パフが宮島でたっぷり見まくった鹿の糞そっくし
でも、おいしいですよ〜〜

画像


てことで...。
結構歩いてヘロヘロ。
いい運動になりましたさ
妹は帰ってからずっと寝てます(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姉さん、宮島に行ったら「揚げもみじ」でしょ〜

鹿ちゃんソフト初めて見た〜!!

宮島に行ったら食べてみるね〜
あき
2009/07/06 09:53
売ってたね〜、そういえば。
食べたことない〜
鹿ちゃんソフト、絶対お勧めよん。
まじで食べてみて〜〜
ジュンキー
2009/07/06 22:24
もみじ饅頭だめなんだ〜。
焼きたてのもみじ饅頭サイコーですよ。
宮島いったら必ず食べますね。
シンジ
2009/07/07 00:02
灰色のアンコのやつがダメですね〜。
邪道なチョコとかカスタードはいけるんですけどね(笑)
レギュラー以外は焼き立てじゃないですもんね。
シンジさんは甘党だったのね。
ジュンキー
2009/07/07 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然お出掛け日記「宮島へ...」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる