Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然日記「とんこつ鍋」

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりにもおいしかったので、ここに書かせていただき候。

冬といえば鍋
ということで急遽、5人で集まって鍋パーチーしました。

鍋フレーバーを事前に聞かれたけど、ホスト氏にお任せということに。
てか、うちはいつも鍋といえば昆布ダシのしゃぶしゃぶしかしないので、他の鍋がめっちゃ楽しみ。

到着したら、すでに野菜とかウィンナーがカットしてありました。
やるなぁ。最近の男の子って
鍋にウィンナーって初めてだけど、パリっとしそうで絶対おいしいわぁ。

で、今回の鍋は豚骨ですって
初めて聞いた
豚骨ラーメンなんて、めっちゃおいしいじゃんか。それの鍋なんて、間違いないわ、まじで。本気と書いてマジ。

まだ沸騰してないけど、火を付けたと同時にウィンナー、野菜類がぶちこまれてました男鍋??
沸騰したら、即効肉投入。
ホスト氏が事前に夕方半額になるのを狙って、黒毛和牛・豚を半額でゲット。
素晴らしい最近の男の子は、ちゃんとしちょる。(何回書いとんじゃ)
まだ、赤身が付いてますが、この後、若干赤身程度になると、すごい勢いでなくなりました....

画像

とんこつぶちこみ鍋

ただ、肉類はうず高くパックが積まれてて、しまいには、豚バラ肉も投入。長いっす。でも、入れたら縮んでた(笑)
その後、餃子・つくねがぶちこまれる。
これも、うめぇぇぇ
豚骨によく合いますな。
鍋奉行が2人くらいいたので、ええ感じに仕上がりました。

この後...
これも初めての味なんですが、オジヤでご飯を投入するんじゃなくて、何とラーメン投入。生麺。
そういえば、とんこつスープなんだから、ラーメンありじゃんね。
ラーメンは、メリケン粉で真白のままドブンと投入され、メリケン粉で豚骨スープがドロドロになり、何かすごい暖まりそうなええもんが出来上がりました。
グツグツシューシュー音が出てたのが印象的
これも、ばり旨。

画像

ラーメン鍋

いえね、食べに出るのもいいけんろ、こういうレア鍋なんかほんまにええですね。
まじでおいしかったですわ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然日記「とんこつ鍋」 Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる